忍者ブログ
 カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前半戦と1ヶ月も間が空いていたのに、何だかあっという間だった気がする。
3日のみ目原氏が休演のため、あの人がサーカス団に入団するよ!
最後の稽古、遅れていったら子猫のように震えていたあの人がいた。
どんな仕上がりになるのでしょう。楽しみです!

一時涼しくなったのに、またムワッとした毎日が続きますね。
幕末の稽古は23時に終わるんですが、その後なんだかんだでみんなで反省会みたいなのする時がたまーにあるんですが、座長や大ちゃんがビックマックやバナナシェイクなんか頼んでる中、自分は壮健美茶。味気ねええ。
幕末終わったら、絶対バナナシェイク飲むんだ!味が濃いんだって!
PR
b.jpg

キミジャグって、B型が多いんです。HPのプロフィール見てもらえば分かると思うんですけど。
で、プラザさんにお泊りした時、三姉妹という設定もあって、同室が田口ちゃんとエビだったんですね。

私を含めると、3人ともB型女子。周りからは「うわぁ~…」との声。
もういっそ、もう一人のB型女子、青ちゃんも同室だったら良かったのに。
さぞ騒がしい部屋になるかと思われましたが、みんな好き勝手自分のやりたい事やってるから静か。
喋らなくてもいい。それが心地いい。
男子の部屋からはトモタケをいじる大爆笑なんかも聞こえてきましたが、三姉妹の部屋はとても穏やか。

ひとつびっくりしたのは、誰も起こしてくれなかったこと。
7時30分には化粧・着替えを完璧にしておくとの事だったのに、私が起きたのが7時20分。
田口ちゃんとエビはお化粧も着替えも終えて、テレビ見てました。
「な、何で起こしてくれないの!?」と聞くと、「起きてると思って…」と2人はキョトンとしてました。
すげー。何かすげー。
またB型集まってお泊りしたいな。楽なんだもん。楽しいんだもん。
kakyou.jpg

今日も今日とて水戸プラザホテル。
台本が事件編と解決編に分かれてるから、たまに間違って手に持ってたりすると焦るよ!!

プラザホテルさんに、とても笑顔の素敵な面白い従業員の方がいらっしゃいます。
「お帰りなさいませ、月音お嬢様」と、役の名前を呼んでドアを開けてくれるのです。
彼にチップを。チップを差し上げて下さい。
syann.jpg

プラザホテル、ガーデンルームの豪華なシャンデリア!!
照明仕込みの時に合流したからシャンデリアが点いてるのを見たことがなくて、「これ、点くとどんなカンジなんですか?」って聞いたら佐川さんが点けてくれました。
この時の感動ったら。
みんな上を見て「わーっ」って。

こんな素敵な照明が、たくさんあるんですよ。今回の舞台は。
女子陣の肌も映える映える。私は長袖の黒なんで、全然関係ないんですけど。
megane.jpg

朝比奈祥吾といえば、メガネ。
このメガネは本当に働き者です。
「リライト」では科学者のホンダがつけ、「骸」では仕事人の阿佐比がつけ、「グリニング・ゴースト!」ではお金持ちのアキオさんがつけ、プラザ企画では探偵の朝比奈がつけ…。他の芝居でも誰かしてたかもしれない。使用しすぎてちょっとフレームが曲がっちゃった。

メガネの大ちゃんの写真、待ち受けにしてもいい?って聞いたら、いいよって言ってくれた。
前だったら「キモッ」って言われたのに、寛大になったなぁ。
それとも、キミジャグ女子に揉まれ、感覚が麻痺しているのか。

「少年少女と7人のサーカスモンスター」初日終了しました!
本番後のシャワーの気持ち良さったら。
足のマメが深刻な人が続出!でもみんな1日中元気に笑ってた!

2回も観に来てくれた真由美さん、愛梨ちゃん、ありがとうございました!
仕事をアレして観に来てくれたぴちゃらんさん、ありがとうございました!
会場まで足を運んでくださった皆様、本当に感謝です。
まだまだこのプロジェクトは始まったばかり。また新しい会場でお会いできるのを楽しみにしています。

301.jpg

衣裳の黒い服で町を闊歩するキミジャグ。みんなと居るといいけど、1人になると途端に恥ずかしくなる!

日付がかわって、私は今日も本番です。

7/31(日)11:00~12:20 演劇事務所’99『ホタルの熱』
場所は南町にある「紅茶館」様です!

キミジャグの「少年少女と7人のサーカスモンスター」とはうってかわって、とてもしっとりしたお話。
息子を道連れに死を覚悟した母と、偶然出会った民宿の女将さんとの物語。
このお話とは去年の冬からの付き合いです。
またこの素敵なお話を読む機会を下さった演劇事務所’99の皆様、ありがとうございます。

遅刻しない!もう寝る!
いよいよ明日本番です!!
キミトジャグジーオリジナル御伽噺「少年少女と7人のサーカスモンスター」!
カフェ・居酒屋さんを舞台に、キミジャグが水戸の町を練り歩きます。
久しぶりのキミジャグでの本番。ドッキドキ!

本日、水戸芸術館の広場で「決起集会」なるものがありました。
大ちゃんと田口ちゃん、青ちゃんと行ってきました。
生憎の雨だったのですが、ACMの塩谷さんの「雨ニモ負ケズ」の朗読、そして全員参加の円陣で勢いがつきました!短い時間だったけど、楽しかった!行って良かった!
「来る」って言ってた目原さんは決起集会が終わった頃にやってきました。寝ちゃったんだって。

帰りに残ってたメンバーとお蕎麦を食べに行きました。
この企画は長丁場になるから、細く長く頑張ろうとの意味をこめて。

soba.jpg

素敵女子、田口ちゃん!蕎麦をすすってる姿もステキステキ!!

プレイ×プレイプロジェクトのオープニングは私の演劇の先生、長谷川さんの「松風の門」。
11:00~紅茶館で行われます。
長谷川さんには、2010年の生き急ぎ三部作で「骸~MUKURO~」老中・水野を。「グリニング・ゴースト!」ではサンタクロースの役を演じていただきました。
佐川さんのブログにも書いてありましたが、まるで長谷川さんからバトンを渡してもらえる感じです。
メンバーみんなで頑張ります!

追伸:
三池テメー!今日何人の人に「いじめやってた高校生をホームに突き落としたんだって??」って言われたと思ってんだ!新品の扇風機、3日以内にラボに送れ!!

situkoiabura.jpg

チーム“しつこい油”の稽古場に遊びに行ってきました。

キミジャグ新人のたぐっちゃん・ボンと、普段は音響を担当してくれている青ちゃん、照明を担当してくれているスーチャカの4人のチームです。

女子だけってのがまたいいね。稽古場も華やかだね。

で、このチームはとても生産的な稽古をするんですよ。おねいちゃん感心しちゃった。
キミジャグもこれだけ生産的な稽古が出来れば…。くそう、くそう。
題材もおもしろいので、是非本番観に来てくださいねー。

今度は「ひろちゃんたけちゃん」の稽古場に遊びに行ってみようっと。

なんかね、ファンデーションのパフってこの時期毎日専用の洗剤で洗った方がいいんだって。
洗剤買って来て毎日洗って陰干ししてるんだけど、パフだけそのまま家に忘れてきちゃうんだよね。
ファンデーション持って歩く意味ないねー。

そんなこんなで、キミジャグHPで新企画の発表がありました。
映像もついてるね。すごいね、技術部は。

まだ見てない方はこちら→キミジャグHP

プラザホテルさんに行って写真撮って来たり、デザイン部と打ち合わせしたり、何だかんだで忙しい日々。
あ、大ちゃんファンのためにちゃんと写真隠し撮りしてきました。

kakusi.jpg

この時期に長袖&着物&袴は暑いよね。
今回のプラザ企画、私の衣裳も暑いです。
黒くて長袖。他の女子は軽やかで涼しげな衣裳。いじめ再び??やだ怖い。
秋山デザインのかっちょいいフライヤー、もうすぐお目見えします。お楽しみに!

プレイ×プレイプロジェクトも楽しそうです。ワクワクします。
キミジャグは、とってもガーリッシュな作品を上演します。
エビが「サーカス物」が演りたいと言っていたので、三池さんが書き下ろしてくれました。

そのほか、キミジャグの企画としては、「ひろちゃんたけちゃん」の漫談もあり、女子チームの朗読あり。
この女子チームの朗読が、すごくおもしろくなりそうです。オススメ!
でもチーム名が「チームしつこい油」ってどうなのよ。
色んな劇団さんが、水戸の町に出没します。何とか予定をあわせて全部見たいな。

私は私で「ほたるの熱」の再演?再朗読?とかもあり、南町を駆け回る事になりそうです。
開催場所にはずっと行きたくても機会がなくて行けてなかったカフェとかもあって、この機会に行けそうで嬉しいです。

詳細はHP、ブログなんかで確認できますので、是非チェックしてみて下さい!
キミジャグHPにて、夏の企画第一弾の詳細が発表されてます!

キミジャグHP

7ヶ月ぶりの新作でしょうか。「少年少女と7人のサーカスモンスター」
御伽噺のような、可愛い話です。どうぞ観に来てください!!
第二段の発表も楽しみですね。一体水戸の町で何が起こるのやら。

3部作のDVDの発売も近いとか!
気合も入りますなぁ。

zukki-ni.jpg

ズッキーニが体にいいと聞いて。安いし。
トマトとベーコンと炒めて。ウマアアアアア!

最近何かと話題なイケメンの無駄遣いこと三池順太が荒ぶってると聞いて。

三池順太ブログ→「架空彼女」

狂っちゃったの?と思いましたが、企画物らしいんで、ご安心下さいね。
可哀相な目で見ないで下さいね。彼は元気です。
残念なイケメンです、ほんと。

最近THE BAWDIESっていうバンドのボーカルさんにすごく似てることが判明。
テレビ見てびびった。新しい仕事始めたのかと思ったくらい。

miikekunn.jpg

っていうか何この作者近影。羨ましい。
 

おりかさメール「フラットファイルの他に、100均で買うものあったっけ??」
ぐっさんメール「夢と希望、あと、オバケの出ない事務所かな。」

ダイソーの優しい店員さんに聞いても、そんな商品は出てこない。

 

今年は久しぶりに東海の虚空蔵尊に行ってきました。何年ぶり?
ここに来ると、やんちゃしてた若い頃を思い出しますね。
森田先生、あの頃は本当にご迷惑をおかけしました。
織笠は水戸で頑張ってます。

おみくじは大吉!
「物事すべてがうまくいきすぎるけど、調子にのるな」って。コワー!

sinnnenn3.jpg

キミジャグでは毎年恒例、大洗の磯前神社に行きました。
夕方近くだったけど、すごい人。バブル君絵馬も書いてきたよ。
みんな元気に、今年一年も楽しくやっていけますように。

そしてそのままウチで新年会。

sinnnenn4.jpg

私の台所が!私の聖域(サンクチュアリ)が!男の料理場に!!
メハラさんのご実家(大分)から送られてきた新鮮な生イカ、たいへん美味しゅうございました。
スーチャカのさつまいもサラダも、田口ちゃんの塩パウンドケーキもすごい美味しかった!
たまには宅飲みもいいですね。
みんなが騒ぎ疲れて寝てる間、ずっとモンハンやってた人達もいるけど。

さてさて、私は今から初稽古です。
新年一発目は外部公演。挑戦するのは、なんと清水邦夫の「楽屋」!!ヒエー!
でも、エビも一緒だからきっと大丈夫!!
真面目な私を、最近バカにしているキミジャグの後輩連中に見せたる!ギイイ!!

キミジャグの一発目は4月です。
色んな人から「だいぶ間をあけるね~」なんて言われましたが、今年1年、また全力で走り抜けるための準備期間です。
次回は久しぶりのコント集!キラキラの青春をブチ壊す系のオムニバス!今から楽しみ!
さっき薄目で確認したけど、みんな早着替えが5回以上ある!!ウケる!!
よく勘違いされますが。
キミジャグは仲良しグループじゃないのです。
厳しい事を言っても言われても、ちゃんと良い反応を返してくれる人達なのです。
だから私は幸せなのです。
だから安心して生き急ぐ事ができるのです。



クリスマスは県民文化センターへ!
クリスマスならではのテンションで皆様をお迎えします
三池順太が描く、とっても優しい物語。
出演できて良かった!

明日は仕込み。
がんばります!
eiki.jpg

人って弱ってくると、うどんを食べませんか?うどん。
この前買出しでジョイ本行ったとき、お昼にみんなうどん食べてた。

今日は稽古場にたくさんの方々が訪れてくれました。
レーヌさん、無秩序さん、河原さん、ショコタン…。
こうやってみると、やっぱりたくさんの団体があるんだなって思いました。
そこも個性がキラリと光る団体さんばかり。
キミジャグもそのうちのひとつでありますように…。

ちなみにタイトルの「泣き言は負けてから言え!」っていうのは、お世話になった浪花の演劇人の言葉です。
何で今日思い出したんだろう…。
泣き言なんて、まだいっこも言ってねえよ!
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

<<前のページ HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]