忍者ブログ
 カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の18時に、宝刀九尾狐と呼ばれる刀を守る一族の因縁めいたお話が始まります!
今日は実際のテーブルを前に稽古しました。
プラザ企画初のキャストはドッキドキだと言っていましたが、何年経ってもみんなドキドキです。

頑張ります!水戸プラザホテルでお会いしましょう!!
PR


「祥吾ちゃん、大好き!」

私立探偵・朝比奈祥吾の助手、山田モカを演じる高橋美羽ちゃんです。
プラザホテルさん内でもファンクラブがあるらしいです。
パンチラ要員だと思っていたら痛い目みますよ!

モカの活躍に期待!!
目原さんがお習字をしていました。
プラザ企画で使用するものを作っていたみたいです。
目原さんはキミジャグの中でも一番の達筆で知られていますね。 
ウロチョロとする私を邪魔に思ったのか、名前を書いてくれました。
これをやるからどっか行け、という意味だったのでしょうね。



たたた、達筆!!
字がうまいってすてきですね。

上の方に見えるのは、私が書いた習字です。
オリンピックにむけて「金」と書いたつもりが、漢字すら間違っていました。
小学1年生で習う漢字を間違えるなんて・・・。
お芝居パートの稽古も白熱しておりますが・・・。
プラザといえば・・・。



事件について考える、キミジャグ超会議~プラザ編~!
壁一面ホワイトボードになっているまちなか情報交流センターさんの会議スペースでお話し合いです。
一時間もすると、ホワイトボードは真っ黒です。

基本的に頭のいいホラグチくん(茨城大学)目原くん(茨城大学)ミワ(宇都宮大学)コマ(茨城大学)がすすめてくれます。
どんどん話が逆転していく様子は、まるでリアル逆転裁判の裁判風景です。
私とぐっさんはほえーっとそれを見ています。みんなすごいなぁと思います。

そしてミワが書いてくれたまとめの紙を、三池さんにファックスします。
1日寝てからメールをみると、差し替えの台本が届いてたりします。
私とぐっさんはほえーっとそれを読みます。みんなすごいなぁと思います。


どなたか、新しい靴下を買ってあげてください…。


ふと会話が途切れ顔をあげると。
みんなケータイをポチポチ。
もっとおしゃべりして欲しい。

といいつつ、自分も農園ホッコリーナです。


本日小屋入りです!水戸プラザホテルさん、今年もお世話になります!!

今回の舞台はガーデンルーム。「雪月花伝説殺人事件」と同じお部屋ですね。
メンバーのたけプーが結婚式をした場所でもあります。感慨深い。
写真は、お馴染みとなった4人です。さすがに4年目という事もあり、息がぴったり!
「贋作シャングリラ」では舌を切り取られ喋れなかった小鞠を演じた新人の駒野も喋ります!
田口さんもはっちゃけつつ頑張っています!
マッハも演劇フェスティバルに引き続き出演です!
見所がたくさん、「宝刀・九尾狐殺人事件」お楽しみに!
ふう・・・。





キミトジャグジー特別公演「贋作シャングリラ」
御来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

今日からブログ更新キャンペーンだったらしく、慌てて更新です。
贋作シャングリラの片付けが終わっていないというのに、もう始まってます、プラザ企画。
明日からなんと小屋入りです!
稽古場はいつものメンバーと客演さんで大騒ぎ。
これから本番まで集中していい舞台を作って行きたいと思います!

よろしくお願いします!

ミチローさんと三池さんは明日水戸入り!!キミジャグメンバー大集結!


ついに、「贋作シャングリラ」の幕が上がります!
終演後はキャストも外に出てお見送りをするので、その時お会いしましょう!!


165ebcf1.jpeg

公民館での稽古が終わったら、まちなか情報交流センターにて作業。
舞台班、制作班、音響・照明にわかれて、各部署追い込みです。
疲れたら他の部署を見て、こっちも頑張ろうと思います。

小道具を追え、舞台班に合流した大ちゃん。
何を作っているのかな?
答えはぜひ公演当日、舞台の上でお確かめ下さい!

まだチケットをお持ちでない方は、ぜひご連絡下さい。
本公演のチケットは、水戸芸術館チケットカウンターにてお取り扱いしております。
すぐにチケットが手元に欲しい方にオススメです。

【かんたん予約の方法】
kimitojacuzzi@softbank.ne.jpに日時と枚数、お名前をメールして頂ければチケットを受付にてご用意させていただきます。
お電話の際は080-4343-0223!誰が出るかは分かりません(笑)
キミジャグの誰かが対応させていただきます!
redhi.jpg

「伝える」って難しいけど、とにかく口を動かせばなんとかなると分かった今日。

キミジャグは稽古に遅刻をするとお供え物を捧げなければなりません。
遅刻者が2人もいると、こんな風に稽古場がお菓子でいっぱいになります。
奥にあるのは、レディボーデンアイスです。アイス取り放題!
遅刻撲滅!キミジャグ!!
いよいよACM劇場でリハーサル!
舞台班、制作班、音響、照明、各部署が追い込みをやっています!
いつもはスルーするギャグでみんな大爆笑。疲れてるから笑いのハードルが大分下がってますね。

oni.jpg

去年の鬼ヶ村奇譚の写真が出てきました。
田口ちゃん演じる輝夜が大好きな役でしたが、今年は田口ちゃんの役とはどんな関係なんでしょうか。

観に来てね!



mati.jpg

日曜日は水戸駅北口ペデストリアンデッキで行なわれた「まちなかステージvol.2」の司会をしてきましたよー。
朝からチラチラと雨が降っていたので心配でしたが、午後には肌が焼けるかと思うほどのお日様!

出演者の方もすてきな方ばかりで、たくさんお話が出来たのが嬉しかったです。
歌で、音楽で、踊りで地域活性化を目指すアーティストさん達。
やり方は違えど、同じ方向をむいている人が実はたくさんいるんだな、と思いました。

ISAさんのギターは優しくて、人柄もめちゃくちゃ優しくて、一気にファンになってしました。
そして、aju worldさんは声も曲も魅力的!キミジャグで使用させて欲しい!私のツボでした。
Never Say Neverさんは椎名林檎のカバー。好きな曲ばかりで嬉しかった。
磯山純さんは相変わらずかっこよくて、ファンの方に教わりつつ私もタオルを振り回しました。楽しかった!
そして、タパトア・タヒチさんとタヒチアンダンスと、アロハスタジオさんのフランダンス!
晴れ渡った夏の空の下、心地いい音楽。見目麗しきダンスは、夏の終わりの思い出になりました。

次回の北口ペデストリアンデッキ、まちなかステージvol.3は9月22日(日)です!
この日はプラザ本番のため司会での参加が出来ないのですが、絶対楽しい1日になるので、足を運んでみて下さい!
バンド活動などしている方は、思い切って出演してみてはいかがでしょう。
募集してますよ!
今日も今日とて作業です。
が、笑い声が響いているのでみんな元気だな、と。

最後の日曜日でしたが、収穫はたくさん。明日も頑張る!
husen.jpg

毎度お馴染み、台本の不安な箇所としっくりしないところに貼られる付箋達。
この付箋がすべてはがされれば、何の不安もなく舞台の幕をあけることが出来る・・・!

この土日は通しをやりつつ、この付箋をなくす作業をもくもくとやっております。
どのシーンに貼ってあるか、チラチラと確認するメンバーもあり。真面目だなあ。
忍者ブログ [PR]