忍者ブログ
 カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は行方市マスコットキャラクター新着ぐるみ発表会の司会をして参りました!
おそらくこの制服を着るのは、本日が最後、のはず。
トチリもなく、上手にできた!自分を褒める!
niko2.jpg

行方市の新キャラクター!ミコットちゃん!
ふわふわでかわいい!ヤマユリの帽子が目印です。
ゆるきゃらグランプリなどで見つけた際は、是非清き一票を!


niko1.jpg

二湖レディ仲間の片岡っちが描いてくれた、三人の二湖レディ。
この
お仕事、大変だった事も多かったけど、楽しかったなー。


PR
エビも「鬼ヶ村奇譚」次の日試験本番でしたが、私は私で…。

yuru1.jpg

行方市市制施行7周年「なめがた7アップフェスティバル」でゆるキャラSHOWの司会をしておりました。
当日の天気は降ったりやんだりでしたが、ショーの最中は晴れ間が見えて本当に良かった!

yuru2.jpg

この日のために集まったかわいいゆるキャラのみんな。
鉾田市のほこまる、高萩市のはぎまろも来てくれました!


yuru5.jpg

水の科学館のゆるキャラ、みずまるくんです。
頭の星は科学を意味しています。霞ヶ浦の鯉を持ってます。

yuru4.jpg

鹿島からはアントラーズのマスコットキャラ、しかおくんです。
この日は奥さんのしかこちゃんも駆けつけてくれました!
なんとこの2人には、13歳になるアントンくんという息子さんがいるとか…。
仲睦まじいお二人でした。
yuru3.jpg

そして、お馴染み行方市のゆるキャラ、ニコちゃんとなめぞう!
お子様にも大人気です。アメリカナマズの女の子で、普段は霞ヶ浦の湖底に棲んでます。
見かけたら「ニコちゃーん」と声をかけてあげると喜びます。

当日はゆるキャラがトーナメント形式でお相撲をとったり、写真撮影会をしたりと盛り上がりました。
司会、もっとうまくなりたいなぁ。まだまだ勉強中です。
行方市の魅力を全国に発信中!
というわけで先日、目白の椿山荘という所へ行ってきました。

茨城県それぞれの市が誇る特産品を、御来場の皆さんにアピールする会!
各地のゆるキャラや茨城出身のオリンピック選手なんかも参加していて会場は大賑わい。

行方市は百合根のどらやき、「百合どら」を配布しました。

yuridora.jpg

さすが日本一の山百合の里。
白餡が甘すぎないのがポイントです。見かけた際はご賞味下さい。

さて、この会場には、各地のミスや観光大使と呼ばれる綺麗な女性がたくさん来ていたわけですが…。

ブログにUPしてOK!と言って下さった美女をご紹介。

ken1.jpg

鹿島夢小町さん。鮮やかな花柄のワンピースと白い帽子がとってもお似合い。
名産であるピーマンをたくさん頂きました。ありがとうございます。

kenn2.jpg

そして、新鮮なブルーベリーの宣伝をしていたつくば観光大使さん。
シンプルながらも清楚なワンピースと、穏やかな笑顔!
これぞミス!つくばを背負って立つ美女!
せっかくなので一緒に撮っていただきました。

kenn3.jpg

あれ…?白い帽子は一緒なのに、オーラが違うだと…っ!?
これが選ばれし者の放つ光だというのか。
次からは写真を撮る時、ちゃんと指先まで神経を集中させる事にします。

気をつかっていただいたのか、つくば観光大使さんに「パフュームの衣裳みたいで可愛いですね」と言っていただきました。すみません。もっと自分磨き頑張ります。

水戸市からは浴衣姿の梅大使さんもいらっしゃってました。
潮来市のあやめ娘も超絶可愛かった。
目の保養。目の保養。

余談ですが、友人に今年度の梅大使がいるのですが、「劇団の宣伝で来てるのかと思った」そうです。いえ、仕事です。

お話してみると皆さんざっくばらんな方ばかりだし美味しいものがいっぱいだし、「茨城っていいところだな」と改めて思いました。
茨城空港が7月から那覇便を就航!夏休みは沖縄へ!!
7月は行方市で山百合祭りも始まります!こちらもよろしく!

そんなこんなで、日々行方市に詳しくなっていく今日この頃。
先日ついに「二湖レディ」と命名されました。来週にはタスキが届くそうです。
二湖っていうのは、行方市にある霞ヶ浦と北浦の二つの湖のことですね。
ちなみに行方のゆるキャラ「ニコちゃんとなめぞう」も、この二つの湖にちなんでつけられた名前です。
行方市の勢い、とどまる事を知らず。

日曜日は栃木県のみぶハイウェイパークでイベントがありました。

CIMG3250.JPG

この日の相方はなんと鹿島アントラーズのマスコット、しかお君。
こんなに愛らしいのに、彼の角に何度も顔面アタックされました。
お子様にも大人気。さすがのしかお君。

CIMG3207.JPG

しかお君とともに、じゃんけん大会!そおい!!そおい!!

CIMG3329.JPG

特別ゲストに水戸黄門様御一行も。ドラマが再開することを心から願っております。

色んな方にこの仕事に就いた経緯を不思議がられてます。

ちなみにこの日は東京の友人達も見に来まして、「茨城パネエ」と言って帰りました。
三池君の持っていたカメラが実はビデオだったと気付いた時にはもう遅かったです。
汗で流れた化粧、もっとこまめに直しておけばよかった。
新作はキミジャグ版水戸黄門、「MITO-KOUMONN」ってどうよって話をしたら、「助さん格さんを誰にキャスティングするかでケンカになる」とのこと。れいせ~い。

次は7月7日、浅草かっぱ橋の七夕祭りにてイベントの司会なんかやってるかと。
行方市の野菜や特産物も購入できますよ。
青いレトロな衣裳が目印!遊びに来てくださいね~。
はい、どうも!
茨城県行方市のキャンペーンガール(?)織笠です。
どんなご縁があってこんな事になっているのか、皆さんも不思議だと思います。私も不思議です。
でも、行方市の素晴らしさを世界に発信するために、日々頑張ってます。

namegata1.jpg

先日、東京スカイツリーとかっぱ橋に出来た、行方市の情報発信拠点「NAMEGATA City Gallery」のオープニングイベントの司会をしてきました!
衣裳制作は、なんと水戸のババクール2!!やった!
場所がスカイツリーに近かったので、スカイツリーのおねいさんと間違われ、道を聞かれる聞かれる。
すみません。私、茨城から来ました。むしろ迷子です、的な。

namegata2.jpg

相方の女の子がめちゃくちゃ可愛い。
後ろに映っているのは、行方市の新鮮な野菜ですよ。

namegata3.jpg

こんなカンジで、ラジオで行方市の紹介をしたり、全国各地のイベントにお出かけしたり、なかなか楽しい毎日です。
見かけた際は是非声をかけて下さい!
行方!NAMEGATA!なまずバーガー!!

7月1日は栃木県の道の駅、みぶ・みぶハイウェイパーク未来館でイベントです。
ゆるキャラ写真撮影会や、じゃんけん大会があります。
遊びに来てね!!

稽古?ちゃんとやってるよ!
忍者ブログ [PR]