忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに今日本番!!
みんなで九州ラーメンも食べたし、集中すればきっときっと大丈夫!

この年になって涙もろいって、逆にウケるんですけど。
公演が終わるたびにセンチメンタルになってたら、キミジャグ大変だっつーの。
でも、本当に今公演メンバーは宝。キャストもスタッフも全部あわせて最強メンバー。
稽古も作業も仕込みも笑いっぱなしだったよ!
出会わせてくれてありがとう。神様。ウッホー!

甘い甘いパップラドンカ王女様の物語。
県民文化センターでおまちしてます!
 

PR
明日仕込みです。
っていう事は、今夜のうちに荷物は積み込んじゃうって事??
うわー、絶対やり残してる事がたっくさんあるはず!

ブログ更新キャンペーンも今日で終わりです。
果たして明日は更新する時間はあるのか。

夜はパンフ等を鬼コピーする予定。
今回のパンフ、スゴイヨスゴイヨー。
さすがはキミジャグデザイン部。自慢。

さあ、一番忙しい2日間がやってくるぞ。

最後の土日も終わり、残すところあと6日。
みんな稽古場でどんな事考えてるんだろう…。
「私のポケットの中はいつも甘いものでいっぱいなの」いよいよ今週土曜日本番!
見に来てね!

amaimono.jpg

ネタバレにならない程度に…。
小道具のキャンディと宝石箱です。
キラキラしたセロファンに包まれた小さなキャンディ。可愛い上に美味しいんです。
小道具だし、数に限りがあるから食べちゃ駄目なんだけど。
あまりに美味しいから、いつもこっそり食べてます。
ゴメーンネ。

あれですよ。
職務質問されましたよ。夜中。
目原氏と公民館の前でぺちゃくちゃお喋りをしていたら、お仕事熱心なお巡りさんに呼び止められましたよ。
これも全部目原先輩の悪人顔が悪いんだ!仕事人っぽい黒い服が悪いんだ!
たばこなんか吸ってるから不良と間違われたんだ!バカバカ!
お巡りさんはケンカもとめてくれました。さすが正義の味方、ポリスメンですね。
車の中の小道具の剣やら銃が見つかってたら、もっとややこしくなってたかも。
皆さんも気をつけて。

写真は、「これ織笠のポンカンだから食べないでね!」って言って部屋を後にして、戻ってきたら名前が記入されてた私のポンカンです。
「ユミカン」と書いてありました。
この横には「ユミクッキー」もありました。
みんな優しいな!

yumikann.jpg
今稽古が終わって、ラボで作業中です。
いつもと違うのは、男子陣が別の作業場にいるので、ラボには女子しかいないということ!!

これがめっちゃ楽しいです。
恋の話、稽古の話、政治の話…。
本音トーク炸裂!

そんななかに何故かメハラ君がいます。
居心地悪そう(笑)

今日は三池君の事を書こうと思います。

何故ならさっき「風邪は治ったのか、塩を入れた番茶でうがいをしなさい」というオカンみたいなメールをよこしてきたからです。

写真ではイケメンですけど、会うと皆「変わった人」と言います。
5人以上集まる飲み会には誘っても来ません。人ごみが嫌いみたいです。
今だプレステで「ICO」やってます。クリア出来ないみたいです。
京都の人なのに清水寺にも金閣寺にも行った事がないです。
犬と猫には敬語を使います。
昔クラスで「京都弁」と言われた時、「京都弁じゃなくて、京ことば」と一喝しました。
「応仁の乱」を「この前の戦争」といいます。
かっこいいと思ったのは、一見さんお断りの店に余裕で入れてくれた時です。
基本的にオカンです。
何か食べようとすると、すぐにウィットティッシュを出してくれます。

キミジャグのパンフにはいつも彼の言葉が載っているのですが、毎回「これは座長が書くべきやろ!」とプリプリしてます。
でもホラ、うちの座長は日本語が苦手だから…。

何故か今回の本番日はスーツで来るそうです。
何で?バラシの手伝いを回避するため??

昨日の夜ラボで作業した時、パソコンの充電器を忘れてきてしまいました。
午前中のうちにラボに取りに行ったのですが…。

誰もいないラボ、めっちゃ寂しい!!

昨日はあんなに騒がしくて、作業する音やら笑い声やらうるさいくらいだったのに…。
このお芝居も、あと10日もしないで終わっちゃうんだなあ…。

ひとりセンチメンタルになってたトコ、何か柔らかいものを踏みました。

誰かが置いてった、食べかけのチョコパン。

何か元気でた。
その後ちょっとムカついたんで、食べてやりましたよ。誰かのチョコパン。
今回の女子の衣裳のテーマは今流行の「森ガール」なのです。
なので、高校時代のチャイハネ系の友人のところにお洋服を借りに来ました!
キミジャグ衣裳ストックに民族系の衣裳がなかったので…。

huku.jpg


出てくる出てくる。
他の友人も4人くらい集まって、早速ファッションショー。

「ちょwwwユミwww青とか緑系の服似合わねえwww」
「地味すぎwwwパネエwww」
「森ガールっていうか沼ガールwwwパネエエエエwww」

友人って容赦ないですね。
そうなんです、似合わないんです。青。
でも共演者の可愛いお嬢さんがね、すでに赤いお召し物を着る予定なんで。
あの可愛らしさに勝てる気がしないんで。

こんな人達ですけど、毎回観に来てくれます。
そうです。客席の真ん中を陣取ってるキャバ嬢っぽいうるさい人達です。
彼女達のお気に入りは首藤君。首藤君と絡むと、いつも「演技にかこつけて触るんじゃねえ」難癖つけられます。彼女らは終演後に三池順太をも逆ナンした逸話の持ち主。コワイコワイ。

でも、久しぶりにお茶出来て楽しかった!

しばらくは「パネエwww」が口癖になりそう。

夜はラボでみんなで作業。楽しいな。
最近ぐっさんと稽古前にちょっと贅沢なご飯を食べる事が流行ってます。
贅沢って言っても、やっぱり30分しかなかったりするからファミレスとかなんですけど。

gugohan.jpg

今日はデニーズで昼ランチ。
食後にカンジのいい店員さんにデザート勧められたから、断れなくて注文してしまいました。
「意思よええええ!」とブーイング。
駄目なんです。
生まれたときから服屋とファミレスの店員さんの口車には乗せられっぱなし。

体調不良により作業を禁止されていた私ですが。

sagyou.jpg

下界に帰ってきた!

もうねー、制作が風邪とかマジで笑えないですよ。
自己管理出来てないなんて、昔だったらタカユキに灰皿投げつけられてた。
やっぱり健康が一番。
迷惑かけちゃった方々、すみません。バリバリ働きます故。

稽古後、みんなで雪合戦しました。
憎いあんちきしょうに顔面に雪をぶつけられました。
これでまた風邪ひいたら、今度こそたけプーの家で青空公開処刑だろうな。
ちなみに処刑台ってコレの事ね⇒
コワー。
 

makku.jpg

広いマックの店内で、何故か身を寄せ合って朝ごはんを食べる座長とぐっさん。
本番前、よく見る光景ですね。

…週末が始まるな…。
体調崩してごめーんね。

明日からいよいよブログ毎日更新キャンペーンが始まります。
青ちゃんも言ってたけど、何でこの一番大変な時期に大変な事を…。
これには一応理由がありまして。

やっぱり、忙しくなってくるとみんな更新を怠っちゃうんですね。
まあ忙しくなくても怠ってるメンバーとかも居るんですが。
そしたらお客様から結構長文のメールを頂きまして。
「客席からは過程が見えない。ブログで舞台が出来る過程が載るのを楽しみにしてます」と教えて頂きまして。
これはもう、一番大変な時だからこそ、逆に毎日更新しようぜって事になりまして。

そんなワケで、どうぞ舞台が出来る過程をいろんな方向からお楽しみくださいませ。
中には舞台の事あんまり書かないメンバーもいるんですが。ご愛嬌。

 

キミジャグのぐっさんは漢字が読めない。ほんっと読めない。
それについては彼女も自身のブログで綴っているのですが。
台本の漢字が読めなさ過ぎて、他団体に客演したとき、そこの代表さんから苦情が来たほど。

この前キミジャグで「天の岩戸」の話をしてたんです。
あれです。アマテラスとかスサノオとか、それ系の話。

みんな意味が分かってたんですが、ぐっさんだけが「天の岩戸って何?」って。

優しいホラグチ君が「天の岩戸っていうのはね、アマテラスが…」って説明しようとしたら、今度は「アマテラスって何?」そんで今度は「アマテラスっていうのはスサノオの…」てっ言ったら、「スサノオって何?」って…。

無限ループ!
久しぶりギイイイイイイ!ってなった。

本読め、それか舞踏集団「創」さんの芝居を見なさい。それかメガテンシリーズ最初からやれ!
でも、こういったら「メガテンって何?」って聞かれそうだから、ぐっと口を噤みました。

今までは「ぐっさんカワイイ」でみんな済ませてたけど、これからは厳しくしようと思いました。
だいたいみんなが甘やかして自分で辞書を引かせないからこんな事に。

最近、ぐっさん小学校に行ってない説が浮上してます。

でもぐっさん。数字にはめっぽう強いです。電卓叩いてる時の彼女は、メチャかっこいいです。
いよいよ第10回公演、始動しました!
寂しいけれど、この辺で「シャングリラ」を振り返るのはお仕舞い。

0wari1.jpg
owari2.jpgowari3.jpg

owari4.jpg

第10回公演は滅茶苦茶ハッピーな物語にする予定。
もちろん、キミジャグの毒も忘れずに。
キミジャグブログに、「シャングリラ」の舞台写真が何点かUPされてます。
今回もPhotoStyleの佐川智伯さんが撮ってくれました!
佐川さん、今回はついに舞台監督の補助まで…。本当に感謝です!!キミジャグ、ファイッ!
キレイな写真なんで、ゼヒゼヒ見てください!

09_0212.JPG


09_0249.JPG

09_0286.JPG

09_0384.JPG

最初は照明の色も青と紫しかない予定だったのに、いつの間にかこんなすごい事に…。
照明の吉さん、大好き!
ってか吉さんの弟子は私のはずなのに…。何故か最近スーチャカの方が弟子顔してらあ…。ジェラス。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

<<前のページ HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]