忍者ブログ
 カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅ればせながら予約してきました。
10月11日!狩猟解禁!!
キミジャグでは目原くんと田口ちゃんが今からソワソワしています。
この2人、ゲームのプレイ時間がおかしいです。一日は24時間しかないのに…。

PR
pu-.jpg

ユニクロでモンハンのプーギーTシャツ買ったよ!
この前田口ちゃんと一緒にユニクロお買い物行った時、田口ちゃんにもお揃いを着てもらおうと探したけど、もうなかった。アオアシラTシャツが大量にあった。くそう、くそう。

最近モンハンに出てくるモンスターのモノマネを忠実に再現する事に夢中です。
得意なのはアオアシラとクルペッコです。
でも、褒めてもらおうとして人に見せたら、「大人の女性がそんな事するんじゃない」と怒られました。
あんなに似てるのに…。鏡の前で練習してるのに…。
引き続き「クロックタワー2」プレイ中。

逃げても隠れても追っかけてくるシザーマンですが。

dead2.jpg

隠れてるトイレにまで無理やり入ってくるってどういう事!?
イギリスのジェントルメンのする事!?

dead.jpg

何度この画面を見た事か…。

SFC「学校であった怖い話」が15年の時を経て、漫画化だって!
コアなファンが支え続けてきたお陰だね。
「四十八(仮)」だっていいゲームだよ!
誰だよ、クソゲーって言ってるヤツは!

久しぶりにゲームしたくなったんで、棚をごそごそしてみたら…。

clock.jpg

名作「クロックタワー2」
殺人鬼シザーマンから逃げる美少女を操作しろってゲームなんですが。
高校のとき、このシリーズにハマってね…。暗黒史だわ…。

いざプレイしてみたら。
アイテムの場所も隠れ場所も全然忘れてて、シザーマンに刺されまくった…。

怖いよ、シザーマン…。
昔の自分、すげえわ…。

大事に大事にプレイ中。
ダンジョンはもちろんのこと、宝箱の中身まで覚えてる自分にちょっとヒク。
DSならではのタッチペン操作は最初からあきらめていた。
だってRPGは、絶対クラシックの方が操作しやすいもん。

好きなキャラはやっぱりクロノです。単純に強いしね!
あー、クリアしたくないなあ。
ゲームセンターの片隅にある、ちょっと間の抜けたゲーム。

rizumu.jpg


最近DSで続編が出て、大ヒットしましたね。
このゲーム、簡単そうに見えて奥が深いんですよ。
かなり判定がシビアなんです。

ゲームセンターにいった際にこのゲームを発見したときは、ちょっと立ち止まってランキングで「ユミプー」を探してみてください。案外すごいよ!
自分的に神ゲーム「クロノ・トリガー」が冬にDSに移植だって。
新システム導入かー。大丈夫???
絶対買う事は間違いないんだけどさー。

スクエニ公式サイト→

DS、部屋の中で紛失中なんですよ。早く見つけなきゃ。
「ナナシノゲエム」と「クリムゾン・ルーム」と「泣けるDS」買ったのにまだプレイしてない
DS充電器だけが万全待機中。やっべー。

今更ながらやってるゲームがこれ。

40fff642.jpeg

サイレン。しかも1。キャラクターの、のっぺりとした顔が何とも怖い。
屍人(←敵)より主人公たちの表情が怖い。

プレイ画面をみてたぐっさんはしきりに「気持ち悪い気持ち悪い」と言っていました。
このゲーム、慣れるまで操作がめんどくさい。慣れれば楽しくなってくるんだけど。
クリアの兆しはいまだ見えず。

忍者ブログ [PR]