忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キミジャグ新作「チルノインワンダーランド」まで後1ヶ月!
でもまだ振り返る!「焔~HOMURA~」!

物議を醸し出した阿佐比VSお珠ちゃんのシーン。
稽古中はこんなカンジ。

homu1.jpg


本番、衣裳をつけた役者さんで同じシーンを見比べると…。

homu2.jpg

二人とも着物から生足&首元がチラリ!
阿佐比さんもお珠ちゃんもセクシー!絵になりますなぁ!

homu3.jpg

色んな劇団さんからの差し入れ、嬉しかったです。
リポDが何と3桁越えそうになったり。

homu4.jpg

差し入れのいなり寿司が美味しかったり。

homu5.jpg

役名「椿」のお菓子を頂いたり!
これは嬉しかったなー。

こんなカンジでもうちょっと「焔~HOMURA~」振り返ります!
PR
すみません、すみません。更新遅れてすみません。
「ゆみプーの明日は、俺達にとっての明日とは限らないんだね…」っていうグッと来る悪口をもらっての更新です。
もうすぐ今年最初の一ヶ月も終わるというのに、こんなですみません。

気を取り直して、「焔~HOMURA~」の共演者さんとの2ショット写真を。

h-1.jpg

轟波丸様役のトモタケ!笑顔が可愛い!
なんと今年大学4年生!信じられねえ!そりゃキミジャグも年とるって!
とっても信頼おける役者さんの一人。なので、今回「若き組長」という大きな役をお願いしました。
お客さんからも愛されて良かった!就職活動頑張って!!

h-2.jpg

凪子役のボン。悪役初挑戦。
イメージは銀玉の珍平子って言ったら、ちゃんとマンガ喫茶に行ってくれました。
その後銀玉にハマッたそうです。ごめーんね。
可愛くも残酷。純粋で狂気。凪子もお客さんから人気がありました。良かった!

h-3.jpg

汐見役のたけプー。たけプーの悪役も珍しかったんじゃないかな。
殺陣で毎回違う動きをする私に本番中も苦笑い。すみません、すみません。
劇場作りも頑張りました!ボンとお揃いの衣装が可愛かったですね。

h-4.jpg

斑目さんの目原氏。今年に入ってまだ姿を確認してません。元気なのか?生きてんのか?
第一作に比べて、まだちょっと若いイメージの斑目さん。
衣装は前回のを使いまわし予定だったんですが、冬の設定だったのでエビちゃんがモコモコをつけてくれました。奉行所役人っていうか、山賊じゃねーか!

h-5.jpg

メイン!私の中のメイン!タグチンこと田口ちゃん。本役は町娘お珠。
アキレス損傷のハプニングなんてどこ吹く風。健康的なセクシーさは色あせず。
あのねえ、舞台袖で待機中に、田口ちゃんが次の衣装のために全部脱ぐんですよ。もう困っちんぐですよ。
女の子がたくさんいる舞台は楽しいな、と感じた瞬間でした。

h-6.jpg

ムクロ仲間の千歳屋のエビ。写真はエビタソ。
2人のシーンでは、やはり潰しあい。エビが町娘の衣装から忍者の衣装に一瞬で変わるシーンがあるんですが、最終日だけ!最終日だけ脱げなくてね!あたふたする千歳屋がすごく新鮮だったって話です。
衣裳チーフとしてもお疲れ様でした!

h-7.jpg

偽ムクロ、花火師登貴役のホラグチ君。写真暗くなっちゃってすみません。
ホラグチ君と田口ちゃんの偽ムクロチームの爽やかさに、ムクロチームが「やべえ、全部持っていかれる」と冷や汗をかいたのは本当です。
衣裳のお腹の部分にポケットがあるので、「ドラえもんみたーい」とはしゃいでいました。良かったね。

h-8.jpg

弟、阿佐比役の大ちゃん。あれ?やっぱ大亮の背、伸びてない?今から成長期?
私が阿佐比の真似をして赤マフラーをしたせいで「バカ兄弟」っぽいとの噂が。すまん。
殺陣!ラストの大殺陣!ほとんど彼が戦ってます!ずっと舞台上にいます!
一緒のシーンも安心できる役者さん。だって絶対助けてくれるし。

h-9.jpg

主役、里助のぐっさん。台詞の量が嫌がらせ並に他の人より多いのは毎回の事なのでいいとして。
サトミでは腹出さなきゃいけないし、ボンには蹴られるシーンでマジに蹴られちゃうし。
今回、本当に体をはってくれたなぁ、申し訳ないなぁ、と思いました。
でも、難なくこなしてくれるから「さすがやなぁ」と思います。
笠間の元気っ子、山口里美、今度の役はどんな役でしょう。楽しみですね。

h-10.jpg

最後に、里助のお兄ちゃん鈴助を演じた座長。
ドリプラ効果で、お客さんがたくさんいらっしゃってくれました。
純粋で優しい鈴助。タカユキにまかせてよかったと思います。
一番彼が楽しそうだったのは、タカコの役だったんじゃないかと思いますが…。

誰も忘れてないよね!?みんないるよね!?
よし!2ショット写真、任務終了!
いよいよ明日、キミトジャグジー震災後初の本公演、「焔」が幕を開けます。
制作側で終わってないことだらけで泣きそうになってますが、きっと間に合う。
だって、今までだってそうやって来たから。
約一年ぶりに開いた受付ボックス。
「グリニングゴースト!」のまま時は止まってました。
また動き出したね!

気合い入れて頑張ります!
冬は寒い。当たり前。
だから、夏に着てた衣裳で稽古してたら、そりゃ寒いに決まってる。
でも上に何か着ると早着替えが間に合わない。
ストッキングも草履履くからはけない。
ピンチです。

asahi.jpg

去年の夏のダイスケ。生足。絶対無理。
とうとう今週末本番!
睡眠不足のなか、ジョイ本でコピー機を占領していると、「本番近いんだな」って思います。
でも、今頑張れば前日寝れる!
完徹で舞台にあがるのはもうイヤ!
tunagi.jpg

舞台裏にある、男子のツナギ置き場。
いい感じにクタクタになってきてます。

自分のツナギもなかなか着る機会がなかったのですが、現場でこの前着たらめっちゃあったかい!!
冬にオススメ!ツナギ生活!!
syoumei.jpg

舞台に照明が入ったよ!
やっぱり明りが入ると、劇場の雰囲気も一気に変わりますね。
何かが潜んでそうな月明かりの夜になったり、人々が騒ぐ晴れた町並みになったり、ちょっと寂しい夕焼けになったり。
限られた照明数の中で、どれだけたくさんの表現ができるか。
佐川さん&スーチャカの腕の見せ所です。

今回、キミジャグスモークマシンが初お目見え。
それまでは、「人工スモーク隊」が頑張ってたからなぁ…。新しい機材が増えるってステキだなぁ…。
足袋の形の靴下があんまり売ってない!
デザイン豊富に売ってるお店を知っていたら教えて下さい!
そんなわけで、昨日は演劇学校時代から使ってるフツーの足袋で稽古。

tabi.jpg

あれ?左足より右足のほうがサイズがでかい!!
どうやら左足はホラグチ君の足袋を持ってきてしまったらしい。ブカブカー。ブカブカー。
初めて足袋&草履で稽古。
なんでもっと早く慣れておかなかったんだろう…。
親指と人差し指の間がめっちゃ痛い。
どうか本番、草履が客席に飛んでいきませんように…。

ちなみに写真の座長は、私のスカートの中を覗いているわけではありません。彼の名誉に誓って。
ebo.jpg

今日はエビの誕生日です。
日付が変わるのを待って、みんなでサプライズ!

舞台班が「すみませーん、照明落としまーす」といかにも作業してますっぽい台詞の後、そろりそろりと火の灯ったケーキを持って出てくる座長。
ほら、劇場のリノに生クリームとかこぼすと、目原君にめっちゃ怒られるからね。
喜んでくれたみたいで良かったね。みんなブログのネタかぶるんじゃないかな。


コンビニでお酒を買えない時がたまにある「年齢不詳集団キミトジャグジー」
これからもどうぞよろしくお願いします!

「次の織笠さんの誕生日は、ホラ、大台に乗るから盛大に祝わなくちゃね」って、やかましいわ!
キミジャグ女子の合言葉、アンチエイジーング!
7fe33d1d.jpg

南町にキミジャグのポスターが出現!!探してみてね!!

ポスターは毎回いばらき印刷さんにお願いしています。
受付のおねいさんも丁寧で、対応してくれるおじ様がとても優しい。
キミジャグ結成当初からお願いしてるので、「だいぶ回数を重ねてきましたね」と気にかけて下さってます。
これからもよろしくお願いします!!
本番まで、あと日曜日が1回しかない!
雑務的な作業が山のように出てきて、焦る焦る。

今日はみんなで「なんちゃって通し」をしました。
「なんちゃって通し」とは、稽古欠席の人の役を、そのシーンに出てない誰かがやるという案外面白い通しです。
トモタケのイケメン役が見れたり、大ちゃんの女の子役が見れたり、とても貴重な時間なのです。
「なんちゃって」とはいえ通しをやると、シーン稽古では分からなかった問題点が見えてきます。
今日はノートにいっぱいメモしました!!2時間で5ページくらい文字で埋まった。
基本的に1公演で1冊ノート使い切るんですが、今回はページが足りなくて2冊目突入するかもしれません。
そのくらい濃密(??)な内容になる予定。なるといいな。いや、なる!!

そうそう。エビちゃんが持っていたタオルのデザインがダサかった。

taoru.jpg


裸の男女。ちょっと絵が古め。どこで売ってるの、そんなタオル。
朝比奈祥吾を愛でる会とは。

その名の通り、探偵:朝比奈祥吾さん(推定25歳)を愛でる会。
主にキミジャグ一部女子、特異なお客様数名から構成される団体。
写真は女子ネットを通じてメールで送られてくる。
あくまで役者本人ではなく、ひょうひょうとした「朝比奈」というキャラクターを愛でる。
朝比奈を知らない方はこちら→「雪月花殺人事件」

本日はその写真の一部をご紹介。

インカムをいじる朝比奈さん。

syougo1.jpg

朝日奈さん頭部。カタチのいい頭ですね。

syougo2.jpg

笑顔の朝比奈さん。もうすぐ本番の顔です。

syougo3.jpg

ちなみに、「シャングリラ」の孝政様を愛でる会。「夕闇宵街君の影」のマサミツを愛でる会。
「骸~MUKURO~」の阿佐比を愛でる会なんてのもあります。
日々の潤いを探しに行くのがめんどくさいから、メンバー内で済まそうってワケじゃないですよ。決して。
本日から15日(金)まで、キミジャグメンバーが毎日ブログを更新してます!!
よかったらこのブログも毎日覗いてみて下さい!

kyuusoku.jpg

舞台番長、たけプーしばしの休息。
大ちゃんのお膝でゆっくりお昼寝。痩せ型の膝は骨ばってると思うよ。
第2回公演くらいから「座布団にキミジャグマークつけたいね」ってぐっさんと話していたけれど、なかなか実行する事が出来ず…。
今回はパソコン作業や制作作業で「うわあああ」ってなった時に、心を落ち着けるためにちょっとずつチクチク縫ってます。

kimizabu.jpg

キミジャグ座布団。バブル君。
椅子に座った時に、一瞬確認してみて下さい。
「ああ、織笠さんが現実逃避した時に作ったものか…。だから縫い目がガタガタなんだな」って。
キミジャグHPに完全復活公演の詳細がUPされました!
こんなカンジ!

キミトジャグジー第14回公演
焔~HOMURA~

作・演出  三池順太

日時 2011年12月16日(金)19:00~
    2011年12月17日(土)14:00~/18:00~
    2011年12月18日(日)10:00~/14:00~

会場 まちなか情報交流センター(水戸市南町2-6-12 三栄ビル1F)
 
詳しくはこちら→キミジャグHP

去年の夏に上演した「骸~MUKURO~」、そこに繋がる作品「焔~HOMURA~」。
決して続編というわけじゃないので、ムクロを見てない方も全然大丈夫ですよ!
そして、「まだ演劇を見たことのない人」も、是非御来場下さい!!
キミトジャグジーが贈る百花繚乱大江戸歌劇。織笠も何か色々振り回すよ!!

秋山君デザインのド派手なフライヤーは、もうお手元に届きましたか?
まだと言う方は是非一報を!

以下、宣材写真撮影時の様子。

syasinn1.jpg

今回弟役のダイちゃんを隠し撮り。メガネ!メガネ!

syasinn2.jpg

花火師役のホラグチ君。PFさんの客演お疲れ様でした。
しかし、PFさんから帰って来たと思ったら、AKBの話しかしないしAKBの番組はかかさずチェックしてるしAKBのCMがあると箸が止まるし。どうなってんだ、キョンよ。

syasinn3.jpg

微笑ましい、ホラグチ君の髪の毛をかっこよくセットしてあげるダイちゃん。
深夜までかかって撮影してくれた佐川さん、秋山君、ありがとうございました!
そんなこんなで出来上がったフライヤー、見てみて下さいね!

先日ある方からこんな声を掛けていただきました。とてもロマンチックな方です。
「急に物事が動き出したみたいだから、振り落とされないように気をつけてね」

違うんです。私達は戸惑ってるわけでもビビってるわけでもなく、ただワクワクしてるんですよ。
 

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

<<前のページ HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]