忍者ブログ
 カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おねいちゃん…。夏が終わったら遊んでくれるって言ったのに…。

今日は実家に帰り、母の手料理を食べて行きつけの美容室で前髪を切ってもらいました。
思う存分コテツさんを撫でて元気チャージ!

コテツさんかわいいいいいい!

親バカです。
PR
巷で流行の前髪ウィッグ、便利ですよね。
今前髪を伸ばし中で常にでこっぱち状態なんですが、ふとした時に前髪ウィッグをすると雰囲気が変わるので重宝しています。
そして、我が愛犬も。

kote.JPG


嫌がらない!
普段から毛に覆われているから、多少毛が増えても気にならないのか。
っていうか、その噛んでる靴下私のなんで、返して下さい。
ippiki.jpg

散歩に赴くコテツさん。
ひとしきり遊んだら足元に戻ってきます。

自分より小さい体の犬には弱いですが、自分よりでっかい犬には果敢にも立ち向かっていきます。
そんな勇気が欲しいものです。
4c106940.jpeg

ササミとママが大好きだワン!

5e701c5f.jpeg

雨の日はお散歩に行きたくないワン!でも我慢もできないワン!

kote3.jpg

その手にあるのは、コテツのおやつかワン!?よこせワン!

ネタがつきたらコテツネタで。
超小型犬のはずが、いつもまにが中型犬扱いされているチワワです。
眠いのに寝たくない、といった時の表情が愛らしいです。
「ブログ更新するのにペットがいると助かるよね」
この言葉に大いに賛成してしまいました。どうも、織笠です。

ame.jpg


雨上がりに一人勝手に散歩をするコテツさん。すごい度胸です。
お尻にふたつ黒い模様があるんですが、赤ちゃんの時は背中にあったので「黒い羽みた~い」なんてチヤホヤしてたら、成長とともにどんどん下がっていき…。いまや右尻、左尻に。
これはこれで珍しくて可愛いんですけど。

本番が近くなるとどうしても実家になかなか帰れなくなるので、愛犬に会えないのが寂しいです。
今日も元気にササミを食べてるのかな…。
タカユキから誕生日に可愛いぬいぐるみをもらった!
ビーズクッションみたいになってて、ムニムニ気持ちいい!

何となくコテツと対決させてみた。

mogu1.jpg


コテツ「お前何だワン!そこはコテツのクッションだワン!どくワン!」グニッ!!

mogu3.jpg

コテツ「お、おねいちゃん!こいつめっちゃ触り心地いいワン!」

このぬいぐるみ、90サイズの赤ちゃん服が着せられるらしいです。
タカユキは何故私に子育ての準備をさせようとしているのか…。
hanntenn.png









あああ!
実家用の半纏がコテツの魔の手に!

どうやら相当ヌックヌクらしく、夜はこれに包まって寝ているそうです。
おねいちゃんは寒いです。
たまーに実家の愛犬、コテツからメールが来るんですよ。
コテツのふりしたお母さんからなんですけど。

「ササミ買ってきて欲しいワン」とか、「ちゃんと寝てますかワン?」とか。
これはこれで微笑ましい。

最近タイトルが「僕可愛いでしょう?」っていうメールが来ました。
何かしらと思ってみてみると…。

a3f674a3.jpg

刈られとる!!ロングコートのチワワなのに!!首もとのフワフワがなくなっとる!!
トリマーさん、コテツはチワワです。誰がなんと言おうと、超小型犬なんです。
あんまり思い切ったカットしないで下さい!
我が子が坊主になって帰ってきた気分。

90ee5ea8.jpg

服を着るのは嫌いですが、このバンダナはお気に入りみたいです。
自ら首を差し出すそうな。可愛いのう。

コテツが、生まれて初めてトリマーさんにバリカンで毛を刈られたらしく。
あれ?ロングコートのチワワに、バリカンって使うの??
トリマーさん、コテツがチワワだって知らないんじゃ??
ちょっとキリッとして帰ってきたコテツを見て、お母さんと大爆笑しました。

cf690fcd.jpg

ふてくされたコテツ。体はツルン。顔周りだけフッサフサ。

ara.jpg

春を待つコテツ。

ツンとおすまししてても、目の前にササミがあると平常心を保てません。
荒ぶります。
最近コテツも歌を歌うようになりました。誰も信じてくれないんですが。
「とおりゃんせ~♪とおりゃんせ~♪」と歌うと、「ワオ~ワオオオワオオン♪」とつなげてくれます。
小道具班からもらった「買ってきて欲しいものリスト」に載ってた、「浮かれクリスマス」という小道具がなんなのかわからなくって、100均をさ迷い歩いた昨日。結局はパーティーグッズだったみたいです。

街はクリスマスで華やいでますね!
私も爪だけ浮かれてます!

tume1.jpg


毎日の縫い物や事務作業で、すぐボロボロになっちゃうかなって思ったら。

tume2.jpg

コテツに甘噛みされて、ソッコーでボロボロになりました。

最近ふと思ったこと。
キミジャグって、「時間がないから適当にお茶を濁す」っていう人が一人もいない。
だから私は、みんなを信頼してるんだなぁ、と。
舞台美術も小道具も映像も、今回もすっごくかっこいいよ!

来週の今頃は仕込み…。
guri.jpg

冬毛のコテツの可愛さに脱帽!
足がケンタッキーのチキンみたいなトコとか、ササミを大事そうにかじってるトコとか、全部ひっくるめて可愛い!

キミジャグは犬派と猫派に分かれます。

犬派→私、ぐっさん、タカユキ
猫派→大ちゃん、ホラグチくん、目原くん、佐川さん

エビはどっちも好き。
たけプーと青ちゃんとスーチャカはどっちなんだろうか…。
ceb8c990.jpg

お母さんが何を作ってるのか見たくて、台所をカリカリするコテツ。
あわよくば味見したいと思ってるコテツ。

この写真をホラグチ君に見せたら、「チワワってこんなに大きいんだっけ…?」って言われた。
37a432aa.jpg

好物:ササミ
好きな人:お母さん

寝るとき、ちゃんと枕を使って寝るのが非常に可愛らしい!!
水を飲んだ後、口の周りをビショビショにしてるのも可愛い!!
でもその口の周りを、人の服で拭くのは勘弁して下さい。

犬って寝言言うよね。
今日のコテツの寝言:「あうあうあうわ~ん…んふごっ」

kote1.jpg

kote2.jpg

以前は間抜けな顔を一生懸命カメラに向けてくれたコテツですが、最近はどんなに気を引いても目を逸らします。反抗期なの??

カメラといえば、キミジャグのみんなに携帯のカメラを向けると「より良い一瞬」を撮って欲しいがために表情を作り微動だにしないんですが、新人のメハラ氏はこれまた頑なにカメラから逃げます。
なんだか動物と近いものを感じました。
 

忍者ブログ [PR]