忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小道具のでっかいケーキ。

omoide1.jpg

シーンを追う事に、ちょっとずつでっかくなってました。
宗吾、料理ウマー。
スタッフ・スーチャカの力作。近くで見ても、すごくリアル。
ホイップ部分は「ホイップ紙粘土」というもので作ったらしいです。スゲー。
じっと見てたら「織笠さん、食べられませんよwww」と言われました。知っとるわ!

伽耶子の怪我。

kega.jpg

顔の左半分紫!!照明でだいぶ飛んじゃったみたいなんですが、近くで見るとスゲーリアル。
100均の口紅で出来ました。この案は三池君の先生、ペンギンプルなにやら劇団のメイクさんから。
有名劇団なのに100均とはリーズナブルだな、おい。
本番、あまりの忙しさにこのメイクをしているのを忘れ外に出て、偶然通りかかったおば様に「ひっ」って言われました。
終演後のお見送りでは子供をギャン泣きさせてしまった毒メイク。
心優しいたけプーは「何かそのメイク…見てると辛くなるの」と可愛い一言。優しいねえ。

比奈の帯。

omoide2.jpg

伽耶子を目の敵にしていた情婦、比奈(CV山口里美←こう書くとカッコいいって事に気づきました。声優じゃないけど。)の帯。
七五三用です
しかも着物は普通の着物を加工したんじゃなくて、羽織を無理やりミニ着物っぽく着てました。似合ってた。
今回山口さんカツラだったんですが、「カツラ被りやすくするために髪を切ってくる」と言って出かけていったら。

gu.jpg

少年になって帰ってきました。
あんまり可愛いんで、ひとしきりムツゴロウさん並に可愛がってきました。
スゲー迷惑そうな顔された。でもいい。可愛いものは可愛い。
PR
s5.jpgs4.jpgs3.jpg
s2.jpgs1.jpg

恒例
勝手に2ショット写真館

いつもよりみんな穏やかな顔ですね。
puri.jpg

戦友ぐっさん。

今回のぐっさんの役は、三池君と「ぐっさんに新しい事に挑戦してもらおう」と話し合って決めました。
たくさん悩んでたくさん練習して、ぐっさんは本番を迎えます。
応援してください。私も舞台の袖から応援してますので。

話変わりますけど、最近会話を「アレ」で済ませる事が多いんです。
「もうあの時期だからアレを…」「分かった。アレしておくわ」「あ、あとアレも」「ああ、アレね。はいはい」
見たいな感じ。
傍目から見たらおかしい。
もしお互いが「アレ」を勘違いしてたら、絶対ヤバイと思う。
今日は稽古場にたくさんお客様がいらっしゃいました!
みんなお偉いさん達なので緊張。
差し入れで頂いた、ミスドのオールドファッション美味しかった!久しぶりに食べた!
そういえば、オールドファッションに塩をかけて食べると美味しいらしいよ。今度やってみよう。

そろそろ気合入れて髪の毛を染めるぞ!
あー、もう。時間がなくて全然床屋に行ってない。
前髪は定期的に大亮に切ってもらってますが、どうしても毛先がね。
普段はほとんどアップにしちゃうんで気にならないんですが、一度気になっちゃうとね。

ま、本番はカツラなんですけどね。


全員衣裳をつけて通し!
衣裳が白いから、いつも以上に汚さないように気を使います。
衣裳部奥村君の自信作です。
羽織の生地がすごい薄くて、キラキラしてるんです。
気になる方は是非みの~れへ!

衣裳を着た大ちゃんが、観光地にいる一緒に写真を撮ってくれる人っぽかったので、一緒に撮影してもらいました。

kannkou.jpg


芋ジャージ?
一番のおしゃれジャージだっつーの!
基本的に舞台の買出し作業が好きです。
衣裳・小道具・etc…。

本当に家の近くにメガドンキが出来て良かった!
でも、メガドンキに買い物に行くと、よく知り合いに会ってしまいます。
ノーメイク・稽古の後のジャージで行った時に会っちゃうと、本当に気まずい。
「い、いつもはこんなんじゃないんだよ。違うんだよ。」
と言い訳しても、
「何も違くないっすよwww」
と笑われてしまいました。あーあーあー。

今日はスリサイさんにお酒を届けに行って来ました。
何かすごくキラキラ・生き生きしてた。
いつになったらあんな風に、安定感のある劇団になれるのか…。

買出しの合間に2010年のスケジュール帳も買いました!
芸術館の学芸員の古川さんみたいな出来る女になりたくて、かっちょいいモノをチョイス。
でも買った後に中を見たら「いい女になるための目標!」とか「今日の摂取カロリー!」とか「夢占い!」とか「ツボ・リンパマッサージの仕方!」とか、どう見ても仕事できる女が使う手帳の中身じゃなかった。
外見がかわいいので、とりあえず1年間頑張って使います。ウッホ!
大ちゃんが座長の絵を描きました。
あんまり似てたのでみんなベタ褒め。

dai1.jpg

それに敵対心を燃やして、ぐっさんが私の似顔絵を書きました。

…。

dai2.jpg

ぐっさんに絵心はないと思いました。
「シャングリラ」が幽霊の話だけあって、稽古場で怖い話をする時があります。

みんなと一緒にいる時は平気なんだけど、いざお風呂に入ったり一人になったりすると…。
思い出しちゃうと怖くなって、ぐっさんや大ちゃん、果てはたけプーに電話をしまくるというハタ迷惑な行動をしてしまいます。座長は面白がって怖い話を連発してくるので却下。

今日は電話で大ちゃんが面白い話をしてくれたので恐怖を回避。
これ自分が電話かかってくる側だったら相当迷惑だろうなぁと思いつつ、迷惑電話が止められません。

ゲームとか映画とか、バーチャルな怖さだったら平気なのになぁ。
うちのゲーム棚とDVD棚は結構不気味なラインナップです。
オススメはアパシー。飯島健男シリーズ。
三池君からこんなメールが来ました。

「本番観に行くのに、レンタカー借りました。
茨城るるぶ買ったけど、どこ行っていいのか分からない。
至急茨城のオススメ情報を送って下さい。
┌┤´д`├┘└┤´д` ├┐」

楽しそうだな、おい。
┌┤´д`├┘└┤´д` ├┐←あと、何コレ。

同行する人と話し合った末、涸沼のしじみ漁を観に行く予定だそうです。
え?それ楽しい?仕込みとバラシ手伝いに来い!
携帯の画像フォルダ見たら、ライチ画像がたまっていたので。
今回はぐっさん、目原君、青ちゃん、スーチャカです。

せーの!

ライチラライチララライチ!

7e776c4b.jpeg
198b69c9.jpeg
d9acd2a7.jpegf14087ea.jpeg

いつかキミジャグで「少女椿」を舞台化したいです。

配役

みどり(かわいそうな人)…山口里美
鞭棄(包帯の人)…首藤大亮
カナブン(フタナリの人)…ホラグチタダヒロ
紅悦(へびの人)…タケミ
ワンダー正光(小さい人)…山口里美
赤座(剣を飲む人)…石川毅
嵐鯉治郎(赤猫座の座長)…座長

何コレ!おもしろそうじゃね??
キミジャグメンバーに「少女椿」で検索されませんように。

あ、私は観客席から楽しみます。
第9回公演は、早着替えがない!!キャッフウウウ!
それだけで、どれほど心が楽になるか。
本番中、着替えで焦らないって本当に素敵。

首藤氏とホラグチ氏も、今回早着替えがありません。
3人でホッと胸を撫で下ろしました。

という事は。
山口さんと座長とたけプー氏は早着替えがあるという事。

今日通しで彼らは早着替えの練習をしていたんですが、相当焦ってました。いとおかし。
せいぜい着替えやすく衣裳を改造するこった!
以前人の早着替えのシーンで「ゆみプー出てくるの遅いんですけど!もうちょっと工夫してくれません??」って言った罰ですよ。罰。ふん。

今日の稽古場のおやつは「夢恋うさぎ」という和菓子でした。

usagimannjuu.jpg


美味しいうえに、かわいいなんて。
いつもだいたいこの位本番近くなって焦り出します。
やる事いっぱい!でも何一つ終わらない!

しかも明日から毎日ブログ更新キャンペーンが始まるそうです。
最近罰ゲームが厳しくなってきてるから、頑張ろう。

↓ 稽古場に食べかけのモスチキンが落ちてました。
誰よ誰よ。油くさいのよ。

mosu.jpg
ご無沙汰です。
彼岸花がキレイな季節ですねー。

higannbana.jpg

前に四国に旅行した時、道路の脇一面に彼岸花が咲いていて、すごい感動した思い出が。

そんなこんなで、キミジャグも第9回公演の稽古に入ってます。

「シャングリラ」
理想郷という意味??でしょうか。
脚本読んでまっさきに思ったのは、ただただ「すげー」でした。
秘密と暴力。
フライヤーにも書いてありますが、物語の軸となるのは嬲り殺しにされた女中の霊。
その幽霊役なのに日焼けハンパねえwww
色黒の幽霊ってあんまり怖くねえ。

☆おまけ☆
衣装合わせ時に隠し撮り↓

kimono.jpg

大正ロマン!
キミジャグの頼れる音響さん、青ちゃん。
いつも可愛い服を着てて、会うたびに「その服、どこで買ったの??」を連発してしまいます。
そんな青ちゃんからお土産貰いました。

itigo.jpg

わーい!ご当地靴下!ニュー靴下!かわうい。
地域限定なんだって。大事に履きますね。

そんな青ちゃんから、物凄いダイエット方法を極秘伝授。
これはすげえ…。

衣裳部:奥村君の格言②

「いい女は、ピアスの穴を無駄にしない」

何か、仕事中会った時とオフに会った時のピアスの違いがいいんだそうです。
正直どうでもいいなって思ったけど、「だから君はダメなんだよ!」って言われそうなので「なるほどねー」って言っておきました。
 

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

<<前のページ HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]