忍者ブログ
 カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた見つけた!ザクロ味!



これは植物プラセンタ入り!ちょっとすっぱい!!

プラザ企画の何がつらいって、参考にするために本当にあった過去の事件の記事とか写真とか調べる行程。しんどい。特に画像系。
みんなで悲鳴をあげながら画像検索する日々が、もうすぐ終わります。

今回は、上位入賞者に「ざくろ村神隠し殺人事件」のオリジナルグッズがプレゼントされます!
どんなものかはお楽しみに!
PR


本日の稽古風景。
今回は初めてキミジャグに客演していただく役者さんが多いので、演出も少しばかり緊張しております。が。
頭に描いたことを脚本から読み取って、何も言わなくても具体的に表現して下さる方ばかりなので、逆にこっちが勉強になることの方が多かったり…。

例年以上に笑いの多い稽古場です。お菓子の奪い合いも壮絶ですが。
本日のメニュー
AM3:00 キミジャグ超会議が終わる。
AM4:00 松屋でみんなで朝ごはんを食べる。
AM5:00 写真撮影のため着替えを済ませ、常住村まで行く。
AM5:30 写真撮影
AM6:30 おうちに帰る、しばし就寝



明け方に見ただいだらぼうは神々しささえ感じました。

この後、芸術館で「やさしい死神」を観て、京成でご飯を食べ、稽古し、ふたたび作業場へ。
なんか色々まとまってきた!

明日から小屋入りです!!



今日は何を示し合わせたのか、この3人が稽古場にボーダーを着てきました。
偶然でしょうが、3人並ぶと何かのユニフォームのようです。
もしくは囚人。

ボーダーの服着てくればよかったなぁ、みんなお揃いずるいなぁと思っていたところ、田口ちゃんと私は同じようなチェックの服着てた!うわあい。

こういう小さなことに一喜一憂するしかない、忙しい時期に突入しています。



「今年の秋は賢そうな服を着る」と宣言したところ、「その発言がすでに頭悪い」とのこと。
ううむ。
放置しすぎて自分でも開いた口が塞がらない。
どうかその口に甘いものを詰め込んでいただきたい。

さて、発表されましたね!朝比奈祥吾第5弾!
ちょっとずつちょっとずつ進めてきたものが、形になってお目見えする瞬間は、あいかわらずドキドキするものです。

詳細です!




水戸プラザホテル×キミトジャグジー
朝比奈祥吾の事件簿 case.5 

「ざくろ村神隠し殺人事件」

作・演出/三池順太


時代錯誤な市立探偵、朝比奈祥吾がふたたび水戸プラザホテルへやって来た!

「ざくろ村神隠し事件」
座黒村に住む女学生が下校中に忽然と姿を消し、三日後にこの村の神社で気を失っているところを発見された。
女学生は行方不明になった時の事をまったく覚えておらず、意味不明な言葉を繰り返すばかりだった。
五年前に起こったこの事件は世間の注目を浴びたが、彼女が行方不明になっていた三日間に何があったのかは、未だ報道されていない。

座黒村神隠し事件を追っていた民俗学の権威、百合山ロマンは、この日、事件に関係した人間をプラザホテルに呼び出した。
それが惨劇の発端となることを、まだ皆知らない。

花言葉に隠された真実。神隠し事件の恐るべき真相。
そして、この惨劇の犯人は一体?
朝比奈祥吾とともに、事件の真相を調査せよ!

日程/2014年9月20日~21日

料金/2名様1室利用17,000円 1名様1室利用20,000円 3名様1室利用14,000円
夕食・朝食・参加費・宿泊費・税金・サービス料含む
8月1日(金)10時より電話予約開始

CAST
朝比奈 祥吾/首藤大亮
夜市 権治朗/目原瞬
真鍋 新一/ホラグチタダヒロ
山田 モカ/高橋美羽

天ノ森 紫苑/田口裕珠
百合山 ロマン/佐藤信朗 
刄木霊 セーヂ/澤田考司
榊原 青麻/小林祐介
榊原 紅緒/織笠裕美
痣見 蟲兵衛/山口里美
一華 雛菊/駒野結美 
梅前 つぐむ/安島崇

STAFF
音響/青木美都子
照明/吉崎徹(株式会社ジャスト)
宣伝美術/秋山雄太
衣裳/team Papladonca
撮影/泉田裕秀
協力/劇団ACM 演劇事務所‘99 演劇UNITホープフルモンスター まちなか情報交流センター 
企画・制作/KIMITOJACUZZI production 水戸プラザホテル企画室

8月1日から予約開始です!
ご予約・お問い合わせは水戸プラザホテルまで。

029-305-8125 http://www.mito-plaza.jp/


役者陣が豪華!劇団ACMに、演劇事務所’99、そして今をときめくホープフルモンスター!
8月1日予約開始です。
どうぞよろしくお願いします!!


仮眠時間。
寝不足だけど眠れない時は、コーヒーを飲んで20分目をつぶるだけで、作業効率が良くなるらしいよ!
目原さん真っ黒だから床と同化しているのかいないのか分からない!!

さて、いよいよ明日です。
まだまだ確認することがあるので、勝負は今日の夜になると思います。
なるべく早く終わらせて、みんなにお風呂入ってお布団で寝てもらいたいです。
もちろん自分も。

まちなか情報交流センターでお待ちしています!
お気をつけてお越し下さいー!!




キミジャグブログで「ぐっさんが背丈を小さく詐称している疑惑」がありましたが…。
今回照明を操作してくれるのが演劇事務所’99の河原さんと、茨城大学演劇研究会の山田さんでして。
山田さんが、まあ小さくてかわいいのです。

しかし、あくまで自分の方が小さいと言い張るぐっさん。
目原さんも再びメジャーを取り出しました。

目原さん気付いて!ぐっさん、首かしげてるよ!


大ちゃんの床屋さん。
前髪をイイカンジで切ってもらえます。

文房具用のハサミでよく上手に切れるなぁ。


心配の種は付箋で貼って、出来たら剥がしていく方式です。
これが全部なくなれば、ドキドキせずに幕をあけられます!

今日は1日雪の予報でしたが、今は降ってないみたい…。
本日、付箋はがし目標10枚!!


ちょっと確認したいことがあって、前の台本を開いたらこんな落書きが…!!
おそらくこの台本に登場する「呪われた刀についてたおばけ」の具現化かと。
自分で書いたんだろうけど、超こわい。


製本に成功!自分的にはとってもキレイな出来栄え!
手先器用テームからは今回も鼻で笑われたけど気にしない!!

みとちゃんステッカーをもらったので貼りました。
表紙を開くと、たけプーが強制的にみんなの台本に貼る仮面ライダーのシールもあります。

余談ですが。
「ちびまるこちゃん」の単行本の中で、雪を食べるシーンがあるんですよ。
いちごミルクの飴と一緒に雪を食べると、氷いちごの味がする!ってかんじの。
雪が降ると、いつもそのシーンを思い出します。
で、雪をむしゃむしゃ食べていたら、ホラグチ君に超怒られました。
「こっちの雪は汚いんだよ!」って言われました。
彼の故郷である福井県の雪はきれいらしいです。この怒り方もどうかと思います。

次の日、稽古の休憩中に雪を見ていたら、やっぱりたけプーに「食べちゃだめだよ」と言われました。
そうだよね。この時期おなか壊したらよくないもんね。もう食べない。


大雪!!
休憩の時のコーヒーを買いに行くのも一苦労!

稽古を早めに〆たり、開始時間を1時間くらい遅めたりと調整しつつ、本日も稽古です。
なぜならもう本番まで2週間ないから…。
家にいると不安なんです。稽古していれば一安心。

皆さんも事故や怪我に気をつけて下さい!!
本日より本番まで2週間ブログ更新キャンペーンです!
よろしくお願い致します!

さて、客演チームも全員戻り、一気にお芝居をつめている真っ最中ですが…。



こんなに真っ赤なりんごが似合う女の子がいるだろうか。
キミジャグの白雪姫こと、高橋美羽ちゃん。今日のおやつは熟れた真っ赤な林檎。
真っ白な肌、漆黒の髪。支えてあげたくなる細い体。

そこから生み出される、破壊力満点な不可解すぎる動き。
「黙っていればいい女」を超える、「動かなければ美少女」

そういえば、以前のプラザの稽古の時、PFの昆君と拓司君が芝居中に笑いを堪えているような仕草をしていた時があったので、「何だどうした」と聞いてみたところ、「高橋さんがやっばいっす」って言ってたのを思い出しました。

そんな美羽ちゃん、「パパパパ!」では男衆にまみれて頑張っています。
観に来てね!
夏から秋にかけて息をとめるように突っ走ってきましたが、ようやく一息つけました。
まちなかシアターに御来場下さった皆様、ありがとうございました!
おかげさまで席を足しつつの満員御礼でございました。
「架空彼女」完全版がそのうちあるとかないとか。
女性朗読ユニット猫のひげもこれからの活動が楽しみです。わーい。

さて、時間が出来たのでミステリーを見たり読んだりしているのですが。
金田一耕介シリーズの「病院坂の首縊りの家」がおもしろすぎて泣きました。
秋の夜長にオススメ!見たのは石坂版金田一ですが、古谷版金田一も一風変わっていておもしろいとの噂。

と思ったら、この夏騒がしかったカンパニーの集合写真がありましたので、記念に。



なんかこの写真のマッハが包帯とれかけててかわいそう。



「朝比奈祥吾の事件簿case,4 宝刀・九尾狐殺人事件」無事に事件解決しました!
頼もしいスタッフさん、賑やかな共演者に囲まれ、とっても楽しい公演になりました。
毎年来てくださる常連の探偵さん達ともお話しできたし、新規のお客さまもたくさん来てくださいました。

私には表彰式で何かしらやらかす呪いでもかかっているのでしょうか。
草履が脱げました。思えば、「雪月花伝説殺人事件」の時も、舞台にあがるケコミでずっこけました。
1位の方のプレゼント、「ペア宿泊券」の「しゅくはく」が今回一番難しい台詞でした。
「ペアすくはくけん」としか言えなかった。マジで呪いにかかっていたとしか思えない。今ならスラスラ言えるのに!
そんな呪いを打ち破るため、ちょっとだけ体を休めたいと思います。
スケジュールを見る限り、ほんのちょっとだけっぽいですが。



客演してくれたPFの昆くん。キミジャグのたけプーを最初怖がっていましたが、稽古を続けていく中こんなに仲良しに!
そして、PFからもう一人参加してくれた、ビビるほどカッコイイキャラの拓司くん。
夏の演劇フェスティバルから続けて参加してくれたマッハ。

今回は写真が結構撮れたので、ゆっくりご紹介していきたいと思います。

来年は記念すべきcase,5です。
なんかもう、超すごいことする!
忍者ブログ [PR]