忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番前に風邪をひくと、ゴミ扱いされるキミジャグ。
当たり前っちゃ当たり前なんですが。
でもゴミ扱いは嫌だから、みんな風邪予防に余念がありません。

yobou.jpg


↑たけプーはがっちり防備系。いいねー。

でも疲れがたまってたり、緊張で寝れなかったりすると、やっぱり体調は崩れるもの。
できるだけ家ではリラックスして、熱いお風呂に入るようにしてます。
のどには「大根あめ」が効きます。音響の青ちゃんが作ってくれるのが一番美味しい
あとは「破笛丸」っていう漢方。これはもうお守りがわり。
芸術館の長谷川さんに教えてもらって以来、本番前は必ずお世話になってます。
そろそろ補充しなければ。
PR

今日、休憩時間に見た不思議な光景。
笠間の2人組が小道具のホースで遊んでました。

ho-su.jpg

何が楽しいんだろう?
でも、「やってみなよ!超楽しいよ!」と言われやってみたら、めちゃめちゃ楽しかった。
何かね、糸でんわとか、そんな感じの懐かしい遊び。
ああ、本番近いんだな。何でも楽しくなってくる。
精神的におかしくなってきてるんだな。

稽古場がなんか磯くさかった。

kani.jpgkani2.jpg

座長がお弁当にカニを持ってきてた。

マジ? (゜┏Д┓゜ ;) すっげ。

今日も復讐は続きますよ。

飲み会番長たけプーですが、打ち上げの飲み会なんかは疲れてるのかすぐ寝ちゃうんです。
「俺あたりは今夜飲み明かすかんねーマジで」と言ってるけど、気がつくと端っこで寝てる。
それを指摘すると、「寝てねーし!俺あたりは寝た事ねーし!」と言うので、この写真を貼り付けておきます。

nerutake.jpg

どーよ、これ。

ちなみに稽古場でも横になってます。

nerutake2.jpg

たけプーのブログに変顔がUPされてるオリカサです、どうも。
ちょ、アレひどくないですか。しかも2回も。
(・ε・)プップクプー 
あれね、ぐっさんの真似してるんですよ。
稽古中にぐっさんが変な顔しながら顔を掻いていたんです。
それを真似したら奴が「ゆんプー!その顔やっべえよ!マジうけるわー」と写真を撮ったんですね。
まさかブログに載せるとは…。

そんなわけでちょっと今日は復讐したいと思います。

秘蔵「木村カエラ気取りのたけプー」

takemi.jpg

これはあれですね。リトルウェッジの時の、娼婦の衣装です。
カツラを被って嬉しそう。後姿が女子プロレスラーだった。

秘蔵「赤ハナのたけプー」

tonakai.jpg

これは逆風の時の写真かな。
みんな結構寝れない日が続いて。
一週目の本番が終わった夜、ラボで気絶するように眠っちゃったんですね。
で、一人起きるのが遅れたたけプーが、いたずらの餌食に…。
しかもこれ、ポスターカラーなんです。キミジャグのいたずら性質悪いいい。
顔のほか、手とか腕にも落書きされてました。
しかもみんな顔に落書きした事をたけプーに教えてあげなかったから、このままコンビニとか行っちゃったみたいです。
(○゜ε゜○)プププー 

あー。だいぶすっきりしました。
私の携帯には案外みんなの恥ずかしい写真があるって事を忘れるなよ!
…でもよくよく考えてみたら、みんなの携帯にも私の変な写真があるってことだよな。
ごめんなさいごめんなさい。
今日はキミジャグのぐっさんの話を。
あれ?150センチあるんだっけ?
キミジャグは基本的にあて書きなので、毎回ぐっさんの小ささが強調された脚本が出来上がってくることがしばしば。
「あんまり小さいって言ったらかわいそう」と言ってくれる、優しいお客さんもいるんですが…。

違いますよ!ぐっさんは自ら小ささをアピールしてるんですよ!

現に、自分より小さい身長の役者さんを見ると競争心が芽生える。
衣裳の奥村君に「ぐっさんて、実際に見るとそんなに小さくないよね」と言われると、「そんなことねーし!あたし身長小さいし!」と叫ぶ。
かわいいでしょう。かわいいですよ。

でも、最近一番きゅんとしたのはこの仕草↓

73874588.jpeg

自分の家の窓を閉めるのに、背伸びしてる!!
今日の稽古前に、座長のお誕生会がありました。

zacho3.jpg


うわあ、お互い歳とったねえ。演劇学校で出会って、もう6年?
演劇学校で頑張って、キミジャグで頑張って、私も座長も体壊してもお芝居やりたくて。
ダメだねー。体が資本だっつってんのに。
来年こそは、お互い健康な体を手に入れようね。

私は野菜を食べて、水のかわりにコーラを飲むのをやめれば健康になるんだけど。

キミジャグのみんなとピザ屋さんに行った時。
注文した時に店員さんから「サラダバー閉めます」と言われたので、みんな急いでサラダをお皿に。
ふと隣りのぐっさんを見ると。

saradaba-.jpg

5皿!!?

案の定食べきれなくてみんなに手伝って貰ってました。
バカーン。

報告が遅くなってしまいましたが、いつもお世話になってるお客様を招いてのバーベキュー大会がありました。
第2弾という事で、前よりも参加者様が多かったのが嬉しかったです
お肉を食べながら舞台の感想を聞いたりと、キミジャグにとってもすごーく貴重な場なのです。

今回タケぷーのパパが牡蠣を差し入れしてくれたのですが・・・。

BBQ4.jpg

これがめちゃくちゃ美味しかったよ!!

生でも焼いても絶品!しかも大きい!
焼き終わり待ちしてたら笑われました。ヒエー!

またやりたいなあ。やるんだろうけど。
いよいよ本番です!
あいにく天気が悪いみたいなんですが、お時間がある方は是非ご来場下さい。
水戸芸術館ACM劇場で、19時開演です。

キミジャグの本番前の日は、みんなドキドキしてるくせに、わざと普通にバイバイしたりします。
あー。明日の今頃は打ち上げかー。
笑っているのか泣いているのか。
笑ってたいなー。

よし、頑張るぞ。
200807261637000.jpg

うちの座長は可愛い。
フットサルとゲームが好き。小さい怪我が多い。
本番前に、何故か前の公演のダメ出しをしてくる。
炭酸が好き。おにぎりが好き。総合的に遊ぶことが好き。
でも一人の時間も好き。知らないうちに旅に出てる。
稽古場ではよくタケぷーにちょっかい出してる。
最近ついたあだ名はアルフォンソ鈴木。
演劇学校からの友達。
昔、川で遊んでいたら眼鏡が流された。

私と考えが超似てる。
たまにびっくりする。同じタイミングで同じ事を言う率が高すぎ。
「バカは誉め言葉」と私に言い放った人物。

キミジャグはこの座長だから、うまくまとまっているんだと思う。
本日は水戸芸術館にてリハーサルがありました。

うわあああ、疲れた! 1日すごい集中力!
こまごまと作っていた舞台装置を組み立てて、遠目から見た時の感動と言ったら。
あ、あそこのペンキ私が塗ったんだぞー、みたいな。
照明も音響も素晴らしいものが出来上がり、何かもう後は演技だけ、みたいな。
むしろ、演技をもっと頑張らなくちゃ、みたいな。

明日からはみんながお盆休みに入ったので、全員揃って昼間からがっつり稽古です。
そっか、お盆休みの公演って、こういう利点があるのか。

もう2週間も、毎日同じ顔みてるー。

フライヤーを見ていただくとお分かりのように、今回作詞に挑戦しております。
要は脚本を書いてくれた三池君が私に丸投げしたのですが。

最初歌詞を考えて、作曲・編曲を担当してくださった流歌さんに渡して、それで
出来上がった曲を聴いて、言葉の足し算や引き算をして・・・。

コンポと睨みあいの時間。
聞いては考え、巻き戻してはまた聞いて・・・。
かなーり根気のいる作業でした。

ようやく出来上がった曲を、キミジャグのみんなに伝えるのにも一苦労。
人それぞれメロディーと歌詞の折り合わせが違うので、それをちょっとずつ修正。

またそこから、振り付け担当のぐっさんがダンスをつけて・・・と。

たくさんの人の手を通して、出来上がったオリジナルソング。
ゼヒお聞きのがしのないように!

セイサクはあおいレインコートをそうびした!
セイサクはかっこいいゴーグルをそうびした!
セイサクはすごいマスクをそうびした!
セイサクはスプレーかんをそうびした!
セイサクはむしよけベープをそうびした!

juusoubi.jpg


完全装備!スプレーを塗るときはこれで決まり!
この時期の野外作業の敵は太陽と蚊。

ちなみに後ろにあるのはマイカーです。ヴィッツのクラビア。
異常はないはずなのに、エンジンをかけると変な音がします。
ヒュンカラヒュンカラ音がします。
何故?
作る!作るよ!
何でも作るよ!
水戸の千波付近で(限定)ペンキを素早くキレイに塗るに関しては、ナンバー3に入るはず!

でも何を作っているのかをバラしちゃうと座長と舞台監督に怒られるので、秘密秘密。

作業に夢中になってると、いつのまにか手がすごい汚れてたりします。
今回はみどりいろ。

midori.jpg


キミジャグは舞台装置をケンカしながら作ります。
キャッキャキャッキャと、ご近所迷惑になっていないか心配です。
忍者ブログ [PR]