忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キミジャグ内であだ名をつけるの、大流行!
まあ座長とたけプーがキャッキャキャッキャと楽しんでいるだけなんですが。
あまりにもくだらなさ過ぎますが、ちょっとご紹介しましょう。

座長→鈴木グミ夫(グミが好きだから)
織笠→織笠ゼロ(ゼロのコーラ飲んでるから?詳細は不明)
ぐっさん→山口ポッケ(小さいから?詳細は不明)
大ちゃん→ビオレ大亮(ビオレを使っていたから)
タケプー→ジャッキーカルパス石川毅(詳細は不明)
ホラティー→あだ名なし夫(あだ名をつけていた日に、稽古を休んだため)

くだらないっ!!
PR
ぐっさんとご飯食べに行きました。

スープバーには3種類のスープ。
オニオンスープとコーンスープと中華風スープ。
どれも美味しそうだね、どれにしようかなって話してたら・・・。

39ea750d.jpeg


気付いたらこの子、3種類一気に持ってきてる!
ちょ、それどーよ。
しかも並べて一口ずつ交互に飲むって、どーよ。
メインのチキンステーキが来る前に、スープおかわりして5杯飲み干すってどーよ。
いろんな意味ですげーな。ぐっさん。
キミジャグは女子が少ないので、全然女扱いされません。
女だからって甘やかされたり、優しくされた覚えがほとんどありません。
まあ稽古場で普通にあぐらかいたり変顔する私とぐっさんに問題があるんでしょうけど。
ダンスとかしてると化粧とか、がっつり落ちるし。
稽古後半、まゆげなくなってるし。

dff2e689.jpeg


そして今日、男性陣がついに「稽古場に潤いが欲しい」と言っているのを耳にしました。
あーあ。あーあ。
ちょっと怖い話かもしれないんで、苦手な人はスルーして下さい。

たまーにこのブログにもコメントを残していく、劇作家(こういうと怒る)の三池君が最近おばけを見たらしい。
コンビニに行って帰って来て、部屋のドアを閉めた瞬間ものすごい視線を感じたんだって。
そんで反射的にドアの覗き穴を覗いても、誰もいない。
ほっとして買ってきたアイスを冷凍庫に入れようとした瞬間・・・。

いたんですって。
冷蔵庫と壁の間に、何か平面の女の人が。
両手で口を塞いでいたらしいです。

慌てて奥村君(キミジャグの衣裳さん)に電話したらしいんだけど、忙しかったらしく「最近暑かったから」の一言で終わってしまったらしい。
で、次に私に電話をしてきたんだけど、昼の2時。
そんな怪談話されても全然怖くない。
今しがた体験してきた恐怖を伝える術がないことを、たいそう悔しがっていました。
「マジ勘弁して、マジ勘弁して。ホント京都おばけ多いんだよ」を連呼していました。
しかも裸足で出てきたらしく、途中靴屋でサンダル買ったらしい。うわー、マジっぽい。

まあ、最近暑かったから。

その日は近所の漫画喫茶に泊まったみたいです。確かに帰る気にならんよねー。
それにしても、昼間出るおばけって反則だよな。

大人になると友達と遊んでもゲーセンに寄ってプリクラ撮るとかほとんど
なくなったんですが、キミジャグのぐっさんとは撮りまくってます。
単に男性陣がガンダムのゲームやってる間ヒマだからという理由なんですが、
最近のプリクラは機能がすごいので全然飽きません。

purikura.jpg

一回で4・5枚は撮ってるプリ帳、すぐに満タン。
撮った後は切って2人で分けて、余ったのは座長とかにあげるのですが、
「ありがとう」とは言うものの財布にしまわれて、多分一生そのまま。

キミジャグには稽古をしない「作業日」っていうのがあります。
主に小道具作ったり稽古日程たてたり、自由に作業をする日の事です。
参加は自由なんですが、結局全員集合してたりします

sabori1.jpg

sabori2.jpg

寝っころがりながら作業しても、今日ばっかりは怒られない!

本当はダンスの稽古で筋肉痛だったから・・・。

先日「みんなとお揃いの学帽が欲しくて、自腹で買いに出掛けた」という記事を書いたところ、
衣裳部の奥村君からメールが。

「そんなに欲しければ、別に買わなくたってあげたのに」

 ( ̄д ̄) エー 
キミジャグブログに稽古場の写真が載ってるので見てもらえば分かると思うのですが、今回みんな学帽被ってます。

1.jpg2.jpg








3.jpg4.jpg








被ってないのは私と座長と、もう一人くらい。
みんな衣裳さんに支給された学帽を被って、何かちょっといい感じ。
これ見よがしに自慢されたり。ちくしょー。
ずっと羨ましいなー、いいなー、と思っていたのですが・・・。
この前・・・。
とうとう・・・。

買っちゃった!
gakubou2.jpg MY学帽!
水戸泉町三丁目の太田屋学生服店にて、2,000円で購入。うっはー。
何かもう学帽って作ってないんですって。
このお店にもあるだけらしいので、欲しい人は早めにお店まで!
お店のご主人がとても優しい方で、学帽のかっこいい被り方を伝授してくれました。
できるだけ潰して頭に乗っけるくらいがso coolらしいです。

さぞみんな羨ましがるだろうと思ったら、おそろいの校章がついていなかったせいか
他校生扱いされました。ちくしょー。

エアモルド デム マン!エアモルド!(光クラブごっこ、流行中)

日曜日は稽古前に、赤塚駅前の「GlassDay」にぐっさんとランチを食べに行きました。
午前中ポスター貼りを頑張ったご褒美です。
サラダ・ドリンクバーもついてるのに、安い!
デザートのライチも食べ放題。

guu.jpg

ライチラライチララライチ。
ぐっさんもご機嫌でした。
まさか、この後ほとんど8時間耐久ダンスレッスンとは。
お腹いっぱい食べた事を後悔。動けねー。

最近稽古場で「織笠の靴下がダサイ」との噂。

c8c3276b.jpeg

えー、ダサくないよ!むしろ可愛いよ!

靴下なのに、ちゃんと耳があるんだよ。
ぐっさんと座長に散々「ダサい」と言われ、いつもは優しいタケぷーに助けを求めても、この日は助けてもらえませんでした。ホラティーと大ちゃんには「まあ・・・いいんじゃない?」と苦笑いされました。この2人が苦笑いをするときは、目を合わせてくれません。あーあ。あーあ。

ちなみに黒いジャージを着てると「地味」と罵られます。
稽古着からおしゃれ計画、キミジャグです。

稽古の必需品って人それぞれ違うと思うんですけど、私はサポーターです。
特にキミジャグは飛んだり跳ねたり踊ったり殴られたり倒されたり、そんなシーンの連続なので、動きが慣れていないシーンの稽古中は、必ずサポーターをするようにしてます。
サポーターがないと、多分両足青アザだらけになっちゃう
そんなわけで、最近いいサポーターを買おうか迷ってます。
お店の人に薦められたのは、バレーボール用。
おかしくね?運動部じゃないのに、そのサポーターおかしくね?
逆にジャージに穴が開きそうなので止めておきましたが、最近の稽古の状況を考えるに、買ったほうがよさそう。
ここだけの話、今回は鉄パイプ振り回すシーンが結構出てきます。物騒物騒。
全員怪我がないように気をつけます。

キミジャグメンバーの稽古の必需品は、座長は甘い炭酸飲料・男子陣はカフェインかニコチン・ぐっさんはすっきりするスプレーとか、そんな感じみたいです。
この季節は替えのTシャツも必要かも。
この前の稽古場だったF公民館、エアコン壊れてたし…。

第6回公演「夕闇宵街君の影」のフライヤーデザインが出来ました。

yuuyami.jpg

今までのキミジャグのフライヤーとは雰囲気がガラリと変わってます。
色がすごくキレイです。写真は表面なんですが、裏面もかっちょいいデザインです。
役者の写真が載ってるのですが、1年前の写真なのでみんなちょっとずつ若い!
「織笠さん絵みたい」と言われました。
のっぺりとした顔つきだからでしょうか。鼻が低いからでしょうか。ほっといてよ!
はい。そんなこんなで8月本番の稽古が本格的に始まりました。
まだみんな台詞を入れている最中ですが。
9月に本番を控えている劇団さんはすでに通し稽古をしているとかなんとか。
そんな噂も入ってきつつ、妙にアワアワした感じです。

今回の作品「夕闇 宵街 君の影」は、「リトルウェッジの魔女」や「ブロック壊してひたすらダッシュ。」を書いた三池順太君の本です。
演劇や映画でやりつくされた「少年と機械の恋」というテーマを、あえてやってみようぜ、という事らしいです。わあ、甘酸っぱーい。
時期的に「僕の彼女はサイボーグ」とか「絶対彼氏」とかとかぶっちゃったカンジですが。
キミジャグ色に創り上げていきたいと思っていますので、どうぞ御期待下さい。

最近、稽古後の筋肉痛がとれぬまま、次の稽古が始まります。あああ。

この前久しぶりにキミトジャグジーのみんなで大騒ぎしました。
いつもはそんなに全員ではしゃぐとかしないのです。
割とドライなキミジャグです。これからもよろしくお願いします。

最初はプータケ・ホラティーと焼き鳥をかっ食らっていたのですが、そこに仕事を終えた座長が合流。

1.JPG

何で二人でカメラを睨んでいるのでしょう。何かこの世に不満でもあるのでしょうか。
〆のお茶漬けを食べたところでぐっさんと大ちゃんも合流。
終結!キミトジャグジー!ウッヒョー!

軽くテンションがあがったのでカラオケへ。
ところで皆さん、キミジャグのカラオケ風景をご存知でしょうか。
もし機会がありましたら是非参加してみて下さい。参加条件は体力のある人。
とりあえずこんなテンション↓

d7693ddc.jpeg

怖っ!!
一曲目が終わった時点ですでにシャツがしっとり。
壁にぶつかりまくる座長のダンス・乱れ飛ぶ靴・靴下。唯一まともかと思われた大ちゃんとホラティーも、いざ自分の番になると椅子の上に立つ、立つ。
ぐっさんなんか担ぎ上げられてもう大変。担ぎ上げるって言葉のあやじゃないですよ。本当にワッショイされてるんですよ。
ああ、何かもう中学2年生のテンション?

とにかくお祭りのような夜でした。
稽古が始まるとなかなかこんな機会ないから。
本当は稽古の後、飲み屋で反省とかグチグチやりたいんですが、根が真面目なキミジャグはすぐ解散なので寂しいのです。ちびっこが眠たくなっちゃうらしいです。
自分勝手なちゃちい演劇論でぐちぐち朝までやってたENBU時代を思い出しました。
今思うと飲み屋で演劇論を語るってダサイなー。でも楽しかったなー。

5月16日(土)に、キミトジャグジー主催の
「チキチキバーベキューフェスティバル」なるものがありました。

原案はタケぷーなのですが、チキンなキミジャグはびびりまくり。
「人集まるの?」とか「雨だったら?」とか「怖い人来たら?」とか…。
まあ人が集まらなかったら普通に「デビルズお疲れ様会」にすればいいかなーと。

dce7d63e.jpeg


いっぱい集まってくれた!!

バーベキュー開催のチラシ、急いで作ったんでかなりダサい仕上がりだったのですが、それでも集まって下さいました。
しかもみんな優しくて楽しい人ばかり
短い時間だったけど、たくさんおしゃべりが出来てすごーく楽しかったです。
結構舞台を通して見てくださっている方がいて、かなり勉強になりました。
もっと全体のレベルを底上げできるよう頑張ります!

3c26adb7.jpeg

↑個人的にヒットだった、醤油で焼いたトウモロコシ。うまー。

そういえば、「舞台のときと印象が違いますね」と4人の方に言われました。
あまり深読みしないことにします。うほほーい。

忍者ブログ [PR]