忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講師で参加させていただいてる「AO」でのイベントです。

JAZZ HIP HOP EIKO
アイドルワークショップ第一弾!
KARA振付ワークショップ開催

今話題のK-POPアイドルユニットKARAの振付が習えるワークショップ!

日程:12月29日(水)
時間:13:00~16:00(3時間)
場所:studio AO(南町3丁目センチュリー21の3階)
料金:AO会員1,000円 非会員2,500円

同日行われるAO DANCEイベント<RODO>へ、そのままワークショップの振付で出演可能。出演は強制ではありません。イベントに参加される方は白いTシャツ持参で!

ao.jpg

AOの生徒達。
みんな元気で才能あふれる若者です。
毎週毎週成長振りに驚かされます。
私も頑張らなければ!

PR

saihou.jpg

最近増えてきた手芸道具を入れるモノを探してたら、お母さんがくれました。

真っ赤で可愛い手芸箱。
お母さんが花嫁道具のひとつだそうです。
お父さんがネジをしめなおしてくれました。

大事に使おう。

それはそうと、ラボに置いてある「砂塵航路」ってマンガがおもしろい。

あと、幸先が不安になって占いに行ったら、「飛躍するには本心を隠せ」って言われた。(゚Д゚;≡;゚д゚)
その後、「やりたい事を我慢するな」って言われた。ど、どうすればいいの??(゚Д゚;≡;゚д゚)
占いなんてアテにならねーと思いきや、去年言われた事、全部的中してた。(゚Д゚;≡;゚д゚)
こわいこわいこわい。(゚Д゚;≡;゚д゚)

夏にキミジャグに職場体験にやってきた中学生の2人からお手紙もらいました。
一生懸命書いてくれたんだろうなぁと、じーんとしてしまいました。

cyuugakusei.jpg


まだまだ自分達の未来を自分達の好きなように変えられる時期。
羨まスイー。

「劇団をつくるのは簡単。難しいのは…」
伝えられて良かったね、ぐっさん。

寒くなってきましたね。
もう冬ですか。あれ?今年、秋ってあったの??

nabe.jpg

そんなワケで、初鍋しました。豆乳と豚肉で、コックリと。
鍋はお野菜もたっぷり食べられるからいいですね。
「トマト鍋」なんてのも流行ってるみたいですが、どうなの??ミネストローネとは違うの??

キミジャグもプラザホテルさんとのコラボ「プラザスイート殺人事件」の稽古が始まりました。
探偵、朝比奈祥吾(アサヒナショウゴ)が殺人事件の謎を、お客様とともに解いていくストーリー。
なので、最近推理モノのドラマばっか見てます。
見てて思ったのが、「金田一少年」でいうところの「美雪ちゃん」的存在のいない推理ドラマは、なんかちょっと物足りないなぁ、と。
別にサービスシーンを入れろというわけではなく、一見事件とはまったく関係ない主人公の身内ともいえる人の「一言」で、主人公がはっとひらめいて、事件が紐解かれていく、みたいな。

そういう劇的な展開を入れたいなー、と思った矢先。

今回の芝居に、美雪ちゃん的存在がいない事に気付く。
探偵「朝比奈祥吾」の、ちょっと抜けた助手。仮に名前は「さくらちゃん」にしとく。
勉強は苦手だけど、お料理は得意。
祥吾の中学時代の後輩か同級生で、祥吾の事を「祥吾ちゃん」と呼ぶ。
祥吾はその事をちょっと恥ずかしいと思ってる。
現在は祥吾の探偵事務所の経理だの事務だのやってて、事件があるとおもしろがってついて来る。
祥吾は色んなトコロに呼ばれて行くので、旅行のように思っている。
連れて行ってもらえない時は、お土産を膨大に要求してくる。
女性の観点から、祥吾でも気付かなかった事に気付き、それが事件を解く鍵だったりする。
事務所に寝泊りしている祥吾のご飯の世話、掃除なんかもやっている。
事務所のお隣さんから「押しかけ女房」と呼ばれている。
時代錯誤な祥吾の隣に立っても不自然じゃないよう、黒髪。身長は158センチくらい。
仕事中使ってる猫の模様のエプロンは、祥吾の阿蘇のお土産。

あああもうさくらちゃんの設定なんてどうでもいいんだよ!今だって役者が足りてないんだからよ!
それよりも目の前の締め切りだよ、締め切り!すでにぶっちぎってんだよ!もう!!

ってワケで、仕事に戻ります。
あと、女優さん募集してます。

舞台が終わったらやること。

・マンガ喫茶で一日中。「ベルセルク」「蒼天航路」「かってに改造」を1巻から読み返す。
・部屋の片付け。
・ラボの押入れの中を片付け。
・宅配ピザを頼む。
・昼間から梅酒。
・積みゲーをやる。
・宇都宮に餃子を食べに行く。
・みんなで焼肉。
・本棚の整理。

・・・。

書けば書くほど虚しくなるのはな~ぜ??
これが出来るの、10年後とかだったり。って笑えねーし。

とりあえず、今書いたことよりも明日までにやる事のほうがたくさんあったりします。
今からラボで作業です。
メンバーで、最近血尿が出た人がいます。
みんな腰が痛いって言ってます。

でも、みんなまだ笑ってるから大丈夫そうです。
よーし、まずは美味しいコーヒーを淹れる!!(のをぐっさんに頼む)

金コーラも黒コーラも、そんな味カワンネ。
でも赤コーラは甘い。甘すぎる。喉がンエッってなる。

ko-ra.jpg

内原ジャスコ、平日なのに人多い!
でも、ダイスケ的に「今日はまだ空いてるほう」なんだって。だったら休日はどんだけー。
一階のワンニャン見て、癒されてきました。ペッパーランチも食べました。
栄養補充完了!!ウィイイイイン。
午後は頑張って作業しようと思ったら、「シャングリラ」や「ムクロ」の舞台映像がかかってたもんだから、微妙に気もそぞろ。
来週の今日は仕込み。仕込みが2日あるなんて、贅沢だな。

追記:無印に売ってる、「カシスとクリームチーズのマフィン」美味しいよ!!
キミジャグラボの近くの自動販売機、まだ『あたたか~い』仕様になってない…。
雨の中、温かいコーヒーを求めて歩いていったのに…。
ラボにコーヒーメーカーはあるけど、豆がない。
ああ、本番前だなぁ…。
朝、近所の小学校で運動会があったのか知らんが、その入場曲が平沢進だった。



あやうく垣根を越えて参加するところだった。
ちょ、ネカフェでベルセルク読んでくる。…そんな暇もあるわけがなく。

ocya.jpg

自宅作業中に使ってるのが、このヘリオス社の魔法瓶。
ドイツの魔法瓶メーカーが作ってる、ポテッとした可愛いデザインがお気に入り。
朝紅茶を作っても、夕方までアッツアツ!
間口が広く、持ち上げなくても注げるので、病院や介護施設でも使われてるんだって。へえ~。
これの猫のデザインがあるらしいんだけど、それも欲しい。


ヘリオス サーモキャット

こんなの。かわいいいいいいい!!

宇都宮に布を買いに行ったとき、こっそり自分用の布も買ってきました。
それでコインケース作ってみた!

saihu1.jpg

しぶいお面柄の布!
ヒョットコだのオカメだのテングだの、なかなか個性的な柄なのです。

saihu2.jpg

うってかわって裏布は赤い花柄!
和っぽいカンジが気に入ってます。

まだまだ改良の余地がありまくりですが、一応コインケースの形に。
やれば出来るもんだ…。

中には、芝居の稽古でなくてはならないハチミツ100パーセントのど飴。
もうお守りの域。
本番中もこれがないと、変にドキドキしてしまうのです。

心の拠り所って大事ですよね。
本番中に「ウィダーインゼリーがなくちゃダメ」って人とか「漢方がなくちゃダメ」って人とか「楽屋に牛乳がなくちゃダメ」って人とか「家族の写真がなくちゃダメ」って人とかいますけど、私はハチミツ100パーセントのど飴。
心よえええええ。

せっかくの休日なのに。
マンガ喫茶に「金田一少年の事件簿」を読みに行くしか用事がない私を不憫に思ってか、エビスケが衣裳で使う布を買いに、宇都宮へ一緒にお買い物はどうかと誘ってくれました。
新入りに気を使わせる、悪い先輩ですね。

キラッキラの布を買いに、宇都宮のユザワヤへ二人でドライブ。
色んな話をしました!女子トーク楽しすぎ(`・ω・´) 

確かに日暮里よりも宇都宮の方が車がスイスイでラクチンだった。
栃木、近いなー。

ってか、何で女子は手芸店に行くと心があんなにも踊るものなのでしょうか。
こんなの絶対使わない!!って布まで欲しくなる。マジック。トリック。こええ。

お目当てのキラッキラの布を買って、小腹が減ったからお食事へ。

宇都宮といえば餃子!!

utunomiya.jpg


有名どころの餃子が食べられるお店に行って、食べ比べ。
シソ餃子がゲキウマでした。
こんな美味しい餃子が近所で食べられる宇都宮の人が羨ましい。

午後からのお出かけだったのであまり宇都宮探索出来ませんでしたが、次行くときは午前中から出かけていって、色んなお店を見て回りたいです。
あー、楽しかった。宇都宮って元気だな。水戸も早くあんな風になればいいのに。

ぼーっとしてたら、からあげを揚げすぎてしまった。

karaage.jpg

夕飯と、お弁当用。

うちのからあげは美味しいのです。
自慢じゃないです。マジです。
カラッと。じゅわっと。
隠し味はカツオの出汁粉。

でも、お母さんのからあげにはまだまだかなわないのです。
何かあと一味、あるんだよなぁ・・・。柚子胡椒とか?
今度試してみようー。

ラボに、佐川さんがくれた大量のカップ麺があるんです。
大きな段ボール目一杯。
みんなで喜んで食べてるんですけど。

いかんせん、ラーメンが大量なせいか、段ボールを持ち上げた時に底が抜けるんです。
今日で底抜いた人4人目。
底が抜けた瞬間のみんなの反応がおもしろいので、黙っていることにします。
そんな矢先、メハラ君が段ボールの補強をしてしまいました。
ザーンネン。

洗顔後、鏡をふと見たら、目の下が黒いんですよ。
最近メイク落としをかえたので、「マスカラが落ちてないのかな??」と思い、もう一度念入りに洗顔。
あれ??まだ落ちてない。
もう一度洗顔。今度はもっと念入りに。
あれ??まだ落ちない…。

そこで気付きました。
クマです、クマ。
目の下に、くっきりと黒いクマ。

キミジャグのメンバーにも「今日はもう寝てください」と言われました。
昔は徹夜してもクマなんて出来なかったのに…。
寝ようと思っても、何故か目が冴えて眠れません。

それならラボに行って、みんなと作業だ!

今朝はみんなで栄養剤で乾杯をしました。
大好き、キミジャグファミリー。
 

昨日に引き続き、手芸のお話。

「糸用ワックス」って知ってます??
私は知らなかったんですが。
糸の通りをよくして、しかも蝋引きしたみたいに糸が強くなるんだって。

wakkusu.jpg

使ってみたら、昨日まで糸が絡まってイライラしてたのが、まったくなくなった!
こんなに便利な商品があったなんて…。
これを1ヶ月前に知っていたら、もっとスムーズに作業が…。

手放せなくなりそうです。

ルミカだかラミカだか、光る腕輪の中身を舐めて、翌日病院送り。
どうも、織笠です。

「袋に書いてあるでしょ!?口に入れちゃダメって書いてあるでしょ!?口に入れたら死ぬんだよ!!」
O病院:IIMURA先生談。

みんな!薬品を口に入れたら、すぐに牛乳を大量に飲もうね!

 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

<<前のページ HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]