忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのクラブイベント!
日曜日の夜に、BUBBLEで盛り上がってきました。若者ぶりたい。

ao1.jpg


ao2.jpg

ダンスイベントだったので、レベルの高いパフォーマンスが見れて楽しかった!
昔演学で一緒だったカズヤンもパフォーマーとして参加してたり、AOの生徒達が頑張ってたりと、楽しい時間が過ごせました。
タカユキはDJブースに夢中。たけプーはベリーダンスに夢中。
またこのイベントあるといいな。

さてさて、明日はふたたび「ホタルの熱」本番があります!

■8月2日(火)19:00~20:20 常陸国穴とら屋 演劇事務所’99『ホタルの熱』

穴とら屋さんのご飯は美味しいよ!お酒も美味しいよ!是非遊びに来てください。
31日の紅茶館での公演は、ありがたい事に満席でした。
お仕事の終わりに、家族の絆の物語なんていかがですか??
PR

先日スーパーで、今夜の夕飯何にしようかしら、と悩んでいたところ。
すっと私の手を握る者が。
びくっとして目をやると。
3歳くらいの小さい男の子が、私の顔を見上げながら「おかしゃんじゃない…、おかしゃんじゃない…(;д;) 」と泣いてました。
多分、お母さんだと思って手を握ったんだけど、顔を見たら知らない人でびっくりしたんでしょうね。
お母さんを「おかしゃん」としか言えない様子が、とても可愛らしい。
シクシク泣きながらも、手を離そうとしない少年。
しまいには「どうしよう…、おかしゃん…、どうしよう……(;д;) 」とスカートに顔を擦り付けてくる始末。どうしようはこっちだよ。
キョロキョロ見渡したけど、お母さんらしき人がいない。
サービスカウンターに行こうとしたところ、髪が金髪、スウェットのお母様登場。
「やだっ、ごめんなさいっ!ちょ、あんた!何してんの!本当にごめんなさい!」
そう言ってシクシク泣く少年を連れてお帰りになりました。
少年、全然君のママと似てないんですけど、私。
子供って本当に可愛いですね。おもしろいですね。
 

うちのベランダ。
洗濯物を干したり植物に水やったりと1日に何度か出たり入ったりするのですが。

たまに視線を感じるなぁと思っていたら…。

ie1.jpg


…?

ie2.jpg

猫だった!!
なんかいっつもいる。いっつも不安定なところに座ってる。とっても美人猫。

NASAが宝石の雨が降る星を観測したそうな。
詳しくはこちら。→
かんらん石っていう、緑の鉱物が降ってるんだって。ホホー。

なんだかメルヘンな話ですなぁ。
実際に宝石が空から降ってきたら、痛いどころの騒ぎじゃないのか。

先日、座長と鬼丸昌也さんの講演会に行ってきました。
鬼丸さんは、キミジャグのホラグチ君とPFのキョン君を足して2で割ったカンジ。
お話がすごく上手で、みんな夢中で聞いてました。若い人が多かったのが印象的。

鬼丸昌也さんプロフィール→

テーマ:ぼくは13歳 職業、兵士。~ウガンダの元子ども兵から教わったこと~

目を背けたくなるような光景だったり、耳を塞ぎたくなるようなお話だったり。
一人一人の力は小さいけれど。やり続けることは難しいけれど。
でも、疑う前にとにかく何かをやってみようと思いました。

鬼丸さんが、「災害時の文化活動は不謹慎とされる。でもそれは違う、全部必要なことだ」と言ってくださったのが嬉しかったです。
そうだ、ずっとそれが言いたかったのだ。
kosiabura.jpg

山菜を頂いたので。
こしあぶらの天ぷら!
サクっとじゅわっと。
ほんのりとした苦味が大人の感じ。ビールにもぴったり。塩で頂きます。

ebihurai.jpg

ついでにエビフライも!
近いうちに湯葉揚げに挑戦してみる。ドッキドキー。

揚げたてを味見できるのは、料理した人の特権ですね。

GW最後の日は田口ちゃんから借りた「ふしぎ遊戯」「ウィキッド」と、エビから借りた「おやすみプンプン」を読む。
この感じ、めっちゃ幸せー。


syokatu.jpg

職場の人に借りた本がおもしろい。

「諸葛孔明の戦略と戦術」

生き方の方向性として、鋒矢(ほうし)の陣で行きましょう。
 

県外の友人・知人から「こんな時だからこそ、無事に暮らしてるのかどうかちゃんとブログで知らせねえか」と結構本気モードでキれられたので、日常を書き綴る。

たまってた演劇DVDを消化。
リリパット・アーミーの「天外奇譚」
劇団宝船の「あいつは泥棒」
ボリジョイ・バレエの「アンナ・カレーニナ」
劇団座敷童子の「泥花」
あと「トラッシュマストラント」と「URASUJI」
で、演劇学校とかENBUの過去公演のDVDをもくもくを見返す。

赤塚の100均が早く再開しないかと、毎日通ってみる。

何故か今更FF8をプレイする。リノアが嫌い。キスティスの方がいい。スコールカッコつけすぎ。

モンハンでハンターランクが4にあがらず、フテ寝。

部屋の観葉植物の成長速度が急激に早まってビビる。

最近のマイブームは塩昆布。
ツイッターでも呟いたけど、あれ万能すぎ。
おにぎりに入れても。野菜と揉んでも。

sio.jpg

カブを薄く切って、塩昆布と混ぜて揉んで簡単で美味な一品。
すごいよ、塩昆布!

今年はこういうシンプルなおかずを極める。

実家が東海村なんだけど、地震があってから全然家族と連絡とれなくて。
お父さんはまさかの原発勤務。
お母さんは寝たきりのおじいちゃんとおばあちゃんと一緒のはず。そしてコテツ。
心配で心配で、でもガソリンも買えなくて行く事も出来なくて。
でもみんなに心配かけちゃいけないと思って、あんまり言えなかった。
お母さんの元気な声が聞けたら、それだけで安心するけど。
心配で夜もあんまり眠れなかった。

でも、翌日ぐっさんとダイスケから「おい、東海行くぞ!」と電話が。
私の両親の無事を確認するのに、笠間から東海まで車を出してくれるとの事。
ガタガタで混んでる道を、「洋子さん、待っててねー」と明るい声で突き進みながら。

本当に嬉しかったです、ありがとう。

両親は元気でした。まだ電気が来てないから連絡方法がなかったみたい。
お父さんは会社からなかなか帰ってこれないらしいけど。
おじいちゃんもおばあちゃんも、何故か前よりも元気になってた(笑)
コテツもぐっさんとダイスケからおやつをもらって、ずっと尻尾振ってました。最初は威嚇してたけど。

心配してメールくださった皆さん、織笠は元気です。
ガラス踏んで足切ったくらい。でも、こんなの全然余裕。
キミジャグのみんなも元気。ラボは…。落ち着いたら片付けに行こうと思います。

ひとまず、自分がやれる事をやる!

それから、たけプー、大ちゃん、お誕生日おめでとう。

お父さんは正行と言います。
すごくカッコイイのです。自慢です。
お父さんに怒られた記憶がほとんどありません。無口だけど優しいのです。
昔は芸能界にスカウトされるほどかっこよかったそうです。
でもこれはお母さんの言う事なので、あまり信じてなかったのです。

ところが。

お父さんが若い頃にとった危険物なんとかの免許が出てきて、見たら写真がイケメンすぎて笑った。

masa2.jpg

パンタロンとか履いててめっちゃおしゃれ。

そんなお父さんは、現在ポケモンに夢中。
モンハンを一緒にやろうよと勧めても、「それ、ポケモンみたいじゃないんでしょ」と一蹴。かっけえええ。

hana.jpg

花をもらって、自分の誕生日が近い事を知る。
昔は自分の手帳に「誕生日☆」とか書いてたのに、今ぱっと見たら、「稽古18:00~」とかしか書いてなかった。ああ…。

 

時代劇っぽい言い回しが分からなくて、物書きの友人に相談したら、面白いサイトを教えてもらった。

「もんじろう」

翻訳サイトなんですけど、原文を挿入すると、勝手に武士言葉にかえてくれるんです。
例えば

「はじめまして、こんにちは。今日はいい天気ですね」
が、
お初にお目にかかるご機嫌いかがでござるか。けふ御意天気でござるな。」
こんなカンジ。

しかも、武士言葉だけじゃなく、色んな変換が出来る。

例えばジョジョ語風。
初めまして、こんにちはッ!今日はベネ天気だッねッ!
例えばルー語風。
ファーストめまして、グッドイーブニングトゥデイYesウェザーなんだよ。」

そんで、一番笑ったのがよしお語風。
デデデン♪×8初めまして、ウェ~!うィー↑↑今日うぃ~い天気ラスタぴィ~やァ~ね。でもそんなの関係ねぇ!」

気が付いたら、2時間くらい遊んでた。
ヒマなときにどうぞ遊んでみてください。おもしろいです。

最後に、キミジャグ「夕闇宵街君の影」の紹介文を、業界語で。

「ちゃんねーの子に恋をしたところで、4キャメさんドンッ!!
僕はガラクタで、3キャメさんフォーカス効かしてでドンッ!!あのこをつくる」

少年達には憧れのちゃんねーがいた!
沈丁
の香水をつけた!かいあー爪の娼婦!

歌声にみーみーを傾けるしぃか出来ない放課後!
子供と大人!少年とちゃんねーの距離はあまりにもおいとー!

今のままでは触れる事も!話しぃかける事も叶わない!

やがて、1キャメさんアップでドンッ!!思い余った少年達は!娼婦に似しぇたロボットを創り始めた!
街中からガラクタを集めて…!

甘くてがいにー少年時代の恋心を描いた!キミトジャグジーの代表作!



変換が狂ってるけど、このテンションは嫌いじゃない。
悪夢を見て、汗びっしょりで飛び起きた。
時計を見たらジャスト4時でまたまたびっくりした。
その瞬間外から新聞屋さんのでっかいくしゃみが聞こえてまたまたびっくりした。

朝っぱらから、なんなんだよ、もおおおお!
と思って、水でも飲んでもう一回寝ようと思った。
明日、夢占いでもしてみようと思った。
悪い夢って、案外いい事が起こる吉兆かもしれないし。


と思ったんだけど。


今一番怖いのは、どんな夢だったのか全然思い出せない事。


もう朝まで起きてるしかない。
エビに借りた猫のマンガがおもしろい。


さてさて、昨年から講師としてお世話になっているAOですが。
臨時講師だったのが、ありがたい事にいつのまにか本講師として在中してます。

今年からはレンタルスペースとしてスタジオの貸し出しなんかもしてて、これからが楽しみなスクールです。
毎週末、歌やダンス、演技のイベントがある模様…。

とにかく、未知数な子達が集まってます。
みんな仲間で、みんなライバル。

そんなstudioAOの新しいHPが!!→

1月は入会金が無料なんだって!
1回だけ受けてみたいって方のために、ビジターコースもあるので、是非お試ししてみて下さい。

友達のような、兄弟のような、それでもやっぱり師弟のような関係の、充実した時間です。
私のレッスンは、基本楽しくです。男の子ばっかなんで、女の子が増えると楽しいなぁ。
でも、たまーにスパルタになります。たまーにね。

miku.jpg

とうとう手を出してしまった…。
ProjectDIVA アーケード…。

みんなでゲーセン行っても、三国志大戦が弱すぎて勝てないからとか、戦国大戦は敷居が高すぎるからとか色々理由はあるけれど。
でもこのゲーム、いっつも人が並んでるからなかなか出来ません。
「崩壊歌姫」と「ミラクルペイント」ばっかやってます。
もっと曲増えて欲しいなぁ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

<<前のページ HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]