忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週末からは演劇フェスティバル始まるんですね。
コワー!
まだまだ確認不足なところが山積みなので、それをひとつひとつ退治していかないと…。

utgihagi.jpg

画像は、ラボ作業でおかしくなってた時に試したツギハギメイク。
「顔ペン」っていう商品が、汗では落ちないのに水ではスルリと落ちる、便利品。
こんなことやってる場合じゃないんだよおお。もおおお。
PR
最近稽古場で流行ってるもの。

hayarimono.jpg

シーブリーズ!
左がぐっさんので、右が私のです。この他に大ちゃんがあります。
さらさらして気持ちいいのです。
稽古場においておくと、みんなに勝手に使われます。なので、減りが早いです。

でも、私もトモタケとかエビちゃんの制汗スプレーを勝手に使ってるので、人の事怒れないなぁ、と。
花火職人を夢見る女の子。

毎日火薬で手を真っ黒にしながら、夢に向かって日々を過ごしていた。
工房に毎日会いに来てくれるのは、気さくで民衆が大好きな、この国の王子様。
どちらも相手を好きだったけど、その身分の違いのせいで、お互い自分の気持ちを口にする事はなかった。

やがて大人になる彼と彼女。
奇しくも、一人前の花火職人になった彼女への最初の依頼は、大好きな王子様の結婚式に打ち上げる大きな花火だった。

彼女は俯き、静かにその材料であった火薬を銃にこめた。



って考えたトコでお仕事終了。

そうです。
今、花火工場にお手伝いに来てます!
ずっと憧れていた役者さんの紹介の紹介で。これは行くしかあるまいよ。

ってか、何この文章。中2病??ヒエー。
この話を三池にしたら、「頭茹ってたんだね」って言われた。キイイ!

花火作り、たっのしいいい!!
この夏打ちあがるあの花火も、あの花火も、キミジャグの織笠と山口と佐川さんがお手伝いして作ったんだぜ!!
あと、職人さんがかっこよすぎ。
そういえば、小さい頃から職人さんぽい人が好きだったなぁ。
最近香水をかえたんですよ。
高校生の時からずっと同じヤツを使ってたんですけど。

稽古後、「ゆみプーいい匂いがする!」ってタカユキが言ってて、「おお、分かってるじゃん、君イ」みたいに思ってたら、「えっとねー、えっとねー、お線香の匂い!」って…。

即行、もとの香水に戻しましたね。くやしいです。


ae35d3e4.jpg

かっきごおりいい!!

カキ氷食べてる人みると、無性に食べたくなるのはなんででしょう。
以前はブルーハワイ派でしたが、卒業しました。
今はイチゴ派です。大人になったなぁ。

なんかずっとモヤモヤーってしてる事があって。

でも、「他の人に出来る事なら、別に君がしなくてもいい」と言ってくれる人がいて。
ホッとしたというか、救われたというか。

間違ってなかったんだな。
良かった。

 

お世話になってる、超絶ダンディなカメラマンさんが主催のBBQに行ってきました!

私の知ってるBBQと全然違う!
牛肉は常陸牛だし、豚肉はローズポークだし、どうなってんの!?
会費もめっちゃ安いし。
鍋でスパゲティを茹でたと思ったら、出来たのはバルサミコ酢とフレッシュトマトの冷たいパスタ。
こ、こんな豪華なご馳走を、まぶしい太陽の下いただけるなんて…。
落合さん、一生ついていきます!

3932d49c.jpg

同行したぐっさんと佐川さんもご満悦。

BBQ2.jpg

水鉄砲ではしゃぐ、キミジャグの大人達。

BBQ3.jpg

スイカ割りもしました。ノスタルジイ。

いつもバリっとスーツの式場関係の方がラフなお洋服を着てると、途端に親しみやすさが。
なんと神父さんもいらっしゃいました。私服がファンキー!とにかくかっこいい!

水鉄砲で子供に集中攻撃されたりしましたが、めっさ楽しかった。
これがこの夏、最後の休暇か…。

それにしてもコンガリ焼けた。どうしよう…。

携帯が壊れた。
これを機にスマートフォンとやらを買ってやろうかと店に行ったら、「修理できます」の一言。
しかも中身だけ入れ替えて、外側は新品にしてくれるんだって。
あと何年、この携帯と添い遂げる事になるんだろうか…。
reizouko.jpg


家に帰ってきて冷蔵庫開けたら、コーラで真っ黒だった。
ネタじゃないあたりが物悲しい。
kake.jpg

今日は友人達とゆっくりお茶してきました。

パップラドンカの時は衣裳を提供してくれたり、聞くだけで顔が左右対称になるという音楽?を教えてくれたり、何かと頼りがいのある友人達なのですが。
私達のダメなところと言えば、すぐに賭けをしたがる。
ランチ代だの飲み代だのを賭けて。
お互い何度も痛い目をみてるのに、また…。
負けないように頑張ります。

土曜日忙しいお仕事なので、最近はなかなか舞台を観に来れなかったのですが、「今回のは行くよ」の嬉しいお言葉。
観に来る理由は「チラシの男子がカッコイイから」だそうです。
デザイン部の秋山君、キミジャグ男子、本当に感謝。
友人である私の写真にはひとつも触れなかったのが多少気にかかります。
kennta.jpg

盲点だった!
ケンタッキーのコーヒー。
たっぷり入ってて安くて美味しくて、お姉さんは優しくてお店は静かで涼しくて。
ドンキじゃなくて、6国の方ね。

そういえば三池君が胃潰瘍になって、週末バリウム飲むらしい。
キミジャグ生き急ぎ三部作のせいか…。恐ろしい…。
夏公演のために前髪伸ばし中。
だいぶ長くなってきた。
ふだんは邪魔なんでこんな風にゴムでしばっちゃうんですが。

syokkaku.jpg


先日地元の友達に会った時
「触覚みたいwww」と言われました。
ゴキ扱いか、ゴルァ。

最終回!うそおおおん。
最近のジャンプ、四ツ谷先輩といぬまるだしっとバクマン。しか読んでない。
あ、あとジャガー。
 

go-ya.jpg

食べたくなったんでゴーヤチャンプルー作ってみた。
鰹節いれすぎた…。
木綿豆腐を使ったんですが、一度「島豆腐」なるもので作ってみたい。
素麺をいれて、ソーメンチャンプルーにしても美味しいんだそうな。
奥深いー。

話変わりますが、よく「主語がないよね」って言われます。
つまりは説明が下手なんですね。
先日三池くんと脚本について話し合ってて、「1回頭の中を輪切りにして見せてくれ、そしたらきっと君の言いたい事が理解できると思うから」という、遠まわしなデス発言をされました。
あと、よく人物相関図とかを絵にして書いて見せるんですが、「絵がヘタクソで伝わらねえ」とぐっさんに言われました。つまりは絵も下手なんですね。
ほとほと困りました。
tabasuko.jpg

水戸からひたちなかに抜ける349号沿いにあるカフェ。
前々から好きで、一人で行ったり友達連れてったりするんですが。

タバスコでけええええ。

グラタンと白ゴマのブラマンジェが美味しいんですよ。
jeru.jpg

初めてやってもらったジェルネイル。
剥がれにくいしツヤッツヤだし、爪に負担がかからないんだって。
たしかに、爪先にゼリーがのってるみたいに見えます。
しかも、可愛いのにお値段がお安い!
どのくらい持つんだろう…。ワクテカ。

話変わりますけど、私は怖いのがダメです。
怖い話は余裕です。
ホラーゲームもビックリ系の動画も映画も小説も大丈夫です。
でも、自分がリアルにその怖い現場に立たされるのがダメです。
人に怖い話をしてギャン泣きさせるくせに、いざ心霊スポットとかに行くと逆ギレします。
「手を!手を握って下さい!」とスゲー迷惑な懇願をします。
最近はあまりの恐怖にエビのお守りをブン盗り、そのまま帰宅するという愚行をしてしまいました。

だって怖いの嫌じゃん!
昼間出るオバケとか、本当にルール違反だと思う!
オバケももっと陽気なカンジで出てきてくれたら、愛せると思うのに…。
「チョリーッス!ここ霊道なんで、ちょっと通らせて下さい!サーセンwww」的なカンジで。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

<<前のページ HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]