忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キミジャグの鬼才スタッフ、スーチャカがたくさんの柚子をくれました。
スーチャカが「オススメは柚子湯です」と教えてくれたので、さっそく柚子湯に。

yuzuyu.jpg

ふおお、いい香り。
思わず長湯。体の芯から温まりました
ありがとう、スーチャカ。

折り込みのチラシをお届けに99さんの稽古場に行ったんですが、昔から憧れの役者さんの稽古風景が見れて嬉しかった。
あー、ひとつ言葉を発するだけで、あんなに重厚な空気が作れるなんて。
背中がびりびりした。
今週末の本番が楽しみだな~。
PR
衣裳の奥村君から差し入れが届きました。
マスク3枚セット。

masuku1.jpg


サンリオ。
ちょ、同い年なんだから私が何歳なのか分かるでしょ。

masuku2.jpg

しかも子供用って書いてあるし!
あ、そっか。これ、嫌がらせってヤツか。
伊東に行ったときに「椿油」お土産に買ってきました。

tubaki.jpg

「松田椿油店」って、結構有名らしいですね。
髪にいいことは知ってたけど、ここの油は天麩羅にも使えるんだって。
椿油で揚げた天麩羅を「金麩羅」を呼ぶそうな。
食通に大人気なんですって。

地元の人は酒瓶とかペットボトルに椿油を入れてもらうんだって。へえー。
カラーリングで痛んだ髪に、効いてくれるかしら。どうかしら。
以前出演した舞台「踊るやくざシリーズ」で仲良くなったメンバーとたこ焼き忘年会しました。
田端駅がすごい進化を遂げててびっくり。日暮里も近いし、住みたい。

takoyaki.jpg

1年ぶりくらいに会ったから、お互い話すことがいっぱいありました。
みんな舞台やってる人とかモデルやってたりする人だから、良い刺激を受けて帰ってきました。
もっと頻繁に会いたいわ。楽しかった。
すんごい美味しい日本酒教えてもらったのに、名前忘れちゃった…。
またまた餃子の王将に行ってきました。
安いの。美味しいの。すぐ出てくるの。

で、デザートにはもちろんライチを。

せーの、ライチラライチララライチ

raiti3.jpg


raiti4.jpg

今回は座長とホラティーにやってもらいました。
何の迷いもなく、少しも嫌がることなくポーズをとってくれるキミジャグの人たちが好き。
だが、その習性がいずれその身を滅ぼす事になるであろう。

あとはぐっさんとたけプーがララライチしてくれたらコンプリートなんだけどなあ。
その次はスタッフさんか。今度誘ってみよう。

秋休みを利用して、下田と伊東に行ってきました。
温泉ですよ。温泉が身にしみる年齢ですよ。ほっといてよ!

ペリーさんが黒船に乗って来航した場所とか、坂本竜馬の飛翔の地とかをぶらぶらしてきました。

izu1.jpg

喫茶店で撮った写真なんですが、後ろに西郷どんが。
レトロなお店が多かった!好き!この街好き!
全体的に、すごーく色がキレイだったイメージが。
食べ物も、景色も。

izu2.jpgizu4.jpg








izu3.jpg

温泉も文句なしでした。温泉では、何故かいっぱい話しかけられました。
福島県のOLさんに恋愛相談をされたときは、いったいどうしようかと。

美味しいものを食べて、温泉で温まって、元気になって戻ってきました。
家に帰ったらお母さんの第一声。
「裕美がまんまるになって帰ってきた!」
キコエナイ (/.\三/.ヽ) キキタクナイ 

そんなわけで、明日から色々頑張ります。

食べに行った餃子やさんのデザートがライチだった。

raiti1.jpg

せーの。ライチラライチララライチ。

raiti2.jpg

今回は大ちゃんにやってもらいました。いずれはキミジャグ全員にやらせるんだ!
でもこのライチ、なんか凍ってた。しゃりしゃりした。

次号のエロティクスFは古屋兎丸特集だって。
あの「ライチ★光クラブ」の伝説の4コマ、「常川くんの日常」の続編を掲載だって。
エアモルド!エアモルド!ひゃっほおおお!
71歳でご逝去。最後まで素晴らしい演技だったそうです。

「リチャード三世」「ゴドーを待ちながら」「白野」
どれも、今でも自分の中で色あせない舞台。
映画は「国会へ行こう!」とかが好きでした。レンタル屋さんで探したらあるかな。
「ゲゲゲの鬼太郎」が映画の遺作になるのかな??

ご冥福をお祈りします。
最近、うまれて初めて買ったものが・・・。
それは・・・。

kaisuu.jpg


バス回数乗車券!
こんな便利なものがこの世にあったなんて。
バスに乗る機会が多くなったので、友人に買い方を聞きながら購入しました。
うほほーい。
演劇学校の時の先輩、ユッキーこと出水由起子姐さんが水戸に帰ってくるというので、駅前までお茶をして来ました!
ユッキーは、私が演劇学校1年生の時に色々教えてくれた偉大な姐さんです。
演劇学校で生きていく方法(笑)とか、全部ユッキーに教わったな。
他にも礼儀とか稽古場での過ごし方とか、舞台上でやっちゃいけない事とかお化粧の仕方とか、全部ユッキーに教わってた。
演劇学校の誰よりも真剣に稽古に取り組んでいたのはユッキーだったな。
当時は「ユッキーは何でも出来るから、あんなに頑張らなくてもいいんじゃないかな」とかすごい愚かな事考えてたけど、自分が先輩になってから気付いた。
ユッキーは頑張ってるから何でも出来てたんだって。
後輩に正しい事を教えなきゃいけないから、何でも出来るようにならなくちゃいけなかったんだって。
私はユッキーみたいに後輩を率いていく事は出来なかったけど、あの頃のユッキーと同じくらい真剣に演劇に取り組んでいれてるかな。

yukki-.jpg


しかも何と、ユッキー今度は紀伊国屋サザンシアターでのお芝居に出演だって!
すっげええええ!やっぱユッキーすごい!
紀伊国屋サザンシアターって!快挙。演劇学校快挙。
リトルウェッジのチラシも持って、一枚撮らせていただきました
帰り際、「お互い頑張ろうね」って言って手を握ってくれたユッキーは、あの時のままだなあと、少しホロリとしそうになりました。
すごい先輩を持って幸せ。その背中に辿り着けるのはいつの日か。
また一緒のお芝居に出たいな。

そんなユッキー、前日は長谷川さんと一対一で飲んだそうです。
そっちもすっげええええ。
仕事の締め切りとか稽古とか友達との約束とか、ちょっと忙しい日が続きました。
今日は久しぶりにゆっくりします。
寝坊して起きたらお昼。何かすごいいい天気だし。秋晴れ!

hotto.jpg


うわああああ、ホットケーキ屋ってどうやって開店すればいいの?
と思ったら、粉類が全般値上げだって。ホットケーキ屋じゃなくてよかった。
先日ガトパンさんが主催するBBQにお邪魔してきました。
キミジャグからは私一人だったんですが、みんな優しい方ばっかりだったので安心。
吉村君やら大高君やら、お名前は知ってるけどあまりお喋りをしたことがなかった方達がいらっしゃっていて、すごーく充実した時間を過ごす事が出来ました。
水戸でお芝居をしている人たちの生の意見をいろんな方向から聞く事が出来てよかった。
キミジャグも頑張らなきゃなー。

それはそうと、このBBQに来て産まれて初めて食したものが。

焼きバナナー!!

yakibanana1.jpg

ふおおおおお。真っ黒。でも中身は蒸されたカンジでもちもちしてます。

yakibanana2.jpg

ガトパン団長のキム兄が作ってらっしゃったんですが、味は・・・。
うーん・・・。
昔食べたタロ芋の味に似てる????
匂いは納豆です。

BBQの際には、どうぞお試しアレー。

ドラゴンボールの実写映画のポスター、初めて見た。
あれ、ドラゴンボールってこんなんだっけ?

doragon.jpg

ゴクウが高校生って設定なのは何となく聞いた事あるけど・・・。
ブルマ役のエミー・ロッサム、かわいいな。
ゴクウのおじいちゃんが、マトリックスのキー・マスターの役者さんらしい。ほっほー。

piccoro.jpg

あ、ピッコロさんが緑じゃない!!

京都在住の三池君が3年ぶりに東京に戻ってくるらしい。
例のお化け事件が原因かと思いきや、何か出版社さんとの契約なんだって。偉くなったもんだなあ。
しかも住む所、豪徳寺だって。OP(おしゃれピープル)かよ。
でも、これで打ち合わせが格段にしやすくなったね。
メッセンジャーで打ち合わせとか、終わり時が分からないからもうやめよう。
引越しの手伝いをお願いされたけど、平日ですって。

そんな中、ちゃんと仕事に使うなら、ボーカロイドの領収書が経費でおちると連絡が。
ひゃっほーい!!
さっそく平沢進でも歌わせてみよう。シュール!

先日「ゆみプー居酒屋」なるものが開店しました。

ただ単に料理教室で習ったお料理を、普段お世話になってる人に食べてもらおうという、お年寄りのおすそ分け精神的なイベントなのですが。

今回は初めてだったので、キミジャグのみんなや、お世話になってる劇団の方が遊びに来てくれました。
失敗した料理でも、笑って許してくれそう。
「煮豚」と「酢豚」とか、「エビチリ」と「とんかつ」とか、まるでコンセプトのないレパートリーでしたが、みんな平らげてくれたので感謝。
開店祝いのケーキも貰ったよ↓

izakaya.jpg


ちゃんと「祝☆ゆみプー居酒屋」とプレートにかいてあります。
嬉しかったな。来てくれた皆様、ありがとう。

次は何を作ろうか。
怖い料理教室の先生に相談してみよう。
失敗した料理が出ても怒らない人なら、案外どなたでも参加出来ますよ
忍者ブログ [PR]