忍者ブログ
 カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきましたね。
もう冬ですか。あれ?今年、秋ってあったの??

nabe.jpg

そんなワケで、初鍋しました。豆乳と豚肉で、コックリと。
鍋はお野菜もたっぷり食べられるからいいですね。
「トマト鍋」なんてのも流行ってるみたいですが、どうなの??ミネストローネとは違うの??

キミジャグもプラザホテルさんとのコラボ「プラザスイート殺人事件」の稽古が始まりました。
探偵、朝比奈祥吾(アサヒナショウゴ)が殺人事件の謎を、お客様とともに解いていくストーリー。
なので、最近推理モノのドラマばっか見てます。
見てて思ったのが、「金田一少年」でいうところの「美雪ちゃん」的存在のいない推理ドラマは、なんかちょっと物足りないなぁ、と。
別にサービスシーンを入れろというわけではなく、一見事件とはまったく関係ない主人公の身内ともいえる人の「一言」で、主人公がはっとひらめいて、事件が紐解かれていく、みたいな。

そういう劇的な展開を入れたいなー、と思った矢先。

今回の芝居に、美雪ちゃん的存在がいない事に気付く。
探偵「朝比奈祥吾」の、ちょっと抜けた助手。仮に名前は「さくらちゃん」にしとく。
勉強は苦手だけど、お料理は得意。
祥吾の中学時代の後輩か同級生で、祥吾の事を「祥吾ちゃん」と呼ぶ。
祥吾はその事をちょっと恥ずかしいと思ってる。
現在は祥吾の探偵事務所の経理だの事務だのやってて、事件があるとおもしろがってついて来る。
祥吾は色んなトコロに呼ばれて行くので、旅行のように思っている。
連れて行ってもらえない時は、お土産を膨大に要求してくる。
女性の観点から、祥吾でも気付かなかった事に気付き、それが事件を解く鍵だったりする。
事務所に寝泊りしている祥吾のご飯の世話、掃除なんかもやっている。
事務所のお隣さんから「押しかけ女房」と呼ばれている。
時代錯誤な祥吾の隣に立っても不自然じゃないよう、黒髪。身長は158センチくらい。
仕事中使ってる猫の模様のエプロンは、祥吾の阿蘇のお土産。

あああもうさくらちゃんの設定なんてどうでもいいんだよ!今だって役者が足りてないんだからよ!
それよりも目の前の締め切りだよ、締め切り!すでにぶっちぎってんだよ!もう!!

ってワケで、仕事に戻ります。
あと、女優さん募集してます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鍋いいですねー^^
さくらちゃん役やりたい!って思っちゃいました★笑
choco 2010/10/26(Tue)03:43:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]