忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うわーん」
「どうしたの?織笠さん」
「みんなが私のハンカチをダサイって言うよー」
「まあ!そんないじわるな事を言う人がいるなんて!どれどれ?ってちょwww何これダサまじでwwwどこで売ってんのこれwww」

dasa.jpg


その日、京成に行って一枚1,000円のハンカチを買ってきました。
PR
2012年、秋が終わります。

今年は色んなイベントに参加しました。
KIBOW2012、まちづくり女子力フォーラム司会、第三回BBB、MITOフェス、まちなかシアター…。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

水戸のまちで、夜中まで駆け回っている人がたくさんいました。
「このイベントを成功させたい」って思いひとつで。
今まで全然気付かなかった。ごめんなさい。
水戸を大切に思ってる方たちが、本当にたくさんいらっしゃいました。
だから、多分大丈夫。




それにしても、一人じゃどうしようもなくなった時のキミジャグのみんなの心強さったら。
「根はいい人達」の集まり、キミトジャグジー!いよいよ次回公演始動!

koucyakann.jpg

紅茶館さんのマシュマロミルクティーが可愛くってツボです。
gouu.jpg

今日はいきなり強く降ったり、眩しいくらいに晴れ渡ったりと、変なお天気でしたね。
朝天気予報を見る習慣がないので、こういう時は本当にビビります。
昼間ひどい目に会いました。洗濯物干して出なかっただけ、ラッキーと思おう。

さて、いよいよ土曜日に迫ったプラザホテルさんとの合同企画ですが…。

体験型演劇ということで、お客様はその晩、プラザホテルさん(名門ホテル)に宿泊されます。
もちろんキャストである私達も。
毎回何を持っていけばいいのか迷いますが、プラザホテルさんには何でもあるしアメニティも充実しているので、結局下着とメイク道具と脚本だけ持っていけばいいやーという事に。
身軽な方が気楽なタイプです。

今年は誰と同部屋になるかなぁ。
去年は田口ちゃんとエビと一緒だったけど、大寝坊したっていう前科があるからな…。
enaji-.jpg

慢性疲労に効くと噂のMONSTERENERGYに手を出してみたよ。
飲んで5分後、何故か鼻血が出たよ。

高麗人参の効果は偉大だよ。
おいしくはないよ!
涙腺が崩壊するもの。

・動物ものの映画(CM見ただけでダメ)
・「私のあたまのなかの消しゴム」的な映画(好きな人を忘れる系がだめ)
・はじめてのおつかい系(毎回見るけど)
・戦争物(特にお父さんが出兵するのを見送る小さな子とか)

最近、もうひとつ加わったのが、

・小惑星探査機はやぶさ系

これに関連する動画を見ただけで「すみません、ハンカチ…、いえ、バスタオル下さい」っていうくらい涙が。
年をとって、ただ単に涙腺が弱くなってるだけかしら。
あー、でも「はやぶさ」は映画よりドキュメンタリー見た方がおもしろいかも。
映画は4作品とも対象年齢が分からんかったよ…。
近所に知り合いがたくさん住んでいるっていうのは、このご時世心強いものですよね。
何かあったら助けを呼べる。おかず作りすぎたら持っていける。
キミジャグメンバーでいうと、佐川さん・トモタケ・目原さん・エビなんかが近所。ぐっさんの家も夜だったら車で7分くらい。それをいっちゃうと、毅や座長の家も、道が空いてたら車で10分くらいで着いちゃうんですが。

うちの近くは比較的水戸の演劇関係の方が住んでいらっしゃるので、買い物にいくと「あら、こんばんは」的な展開が多いです。
そこから「最近どうですか」なんて井戸端会議が始まったりします。
おかげで夕飯の支度が間に合わなくなる時が多々あります。

PFハウスも近いので、チャリにのってるメンバーを目撃した時はクラクションを鳴らす(迷惑)のですが、今のところ100%気付いてもらえません。
ACMの真智さんのおうちも近いのですが、最寄のコンビニで真智さんを見かける時は大抵風呂上りのスッピン&Tシャツ・短パンというどうしようもない姿をしてるので、とっさにアイスの棚に隠れた事があります。
いや、ほんと申し訳ないんですけど、分かってもらえますかね、この気持ち。ねえ、女子の皆さん。
次こそは。次こそは爽やかに挨拶をしてみせます。今年下半期の目標。

ご近所っていいなぁ。
こんな事を思ったのも、朝仕事場に行く途中チャリをこいでるトモタケを見て、芸術館付近で私の車の後ろに通勤中の目原さんがいて、「みんな近所なんだな~」としみじみ思ったからです。
彼はバイクなので、ウインドウ越しに「お疲れ~、昨日の稽古楽しかったね~」「じゃ~ね~」くらいしか話さなかったんですが。
この話に後日談がありまして。

目原さんがバイクで私の車をブイーッっと追い越して行った後、コンビニ寄ったんですよ。ファミマ。
そしたら、私の後ろを走っていた車も一緒に入って来て、サラリーマンの方だったんですけど開口一番。

「大丈夫でした!?」

…え?な、何が?

「さっき、バイクの不良にからまれてたのを見て…」

目原さん、あんた不良だと思われてますよ。

「ああいう時は、あんまりウインドウ開けない方がいいですよ。相手が図にのりますから」

私もおかしいやらびっくりしたやら、よく分からなくなっちゃって、「あ、あの人、近所の人なんです、フヒヒwwサーセンww」とか言っちゃって、目原さんの汚名を晴らすことに失敗してしまいました。

いやー、朝から笑える事があるっていいですね。ふう。
二湖レディのおかげで、合羽橋や東京スカイツリー近くでのお仕事が定期的にあります。
だいたいは土日だから、水戸に帰ってきたらそのまま稽古ってパターンが多いので、せっかくだからとみんなにお土産を。

banana.jpg

スカイツリー店限定!
東京ばな菜ツリー!チョコバナナ味!
なんと豹柄!ピンクのリボン!可愛い!

banana2.jpg

たくさんあると、何故か迫力が。

美味しかったです。
すごい人が並んでて挫けそうになったけど、また買おう。
最近キミジャグ内で織笠が「弱くなった」とか「ヘタレた」とか噂になってまして。

例をあげると
・口喧嘩で勝てない
・誰がどんな決定的なミスしても、「次、気をつけようね」で済ます
・「まあ、いいんじゃん?」が口癖になる
・コンビニで野菜スティックとか買っちゃう
・夜、一人でご飯食べる時はスイカとかで充分
・〆切りを破られても「最近忙しいんでしょ?無理しないでね」とか言っちゃう。
・ボケに対してのツッコミがぬるい
等々…。

この前、見かねたたけプーが、「ゆんプー…、肉じゃね?肉食ってないからじゃね?」と言った。
そういえば最近みんなで焼肉とか行ってない。
昔はよくホルモン食べに行ってたのに…。

制作がヌルイとか言われたらナメられる。
ぶっちゃけメンバーにナメられている感はある。
これじゃいかんという事で、昨日の晩は肉食べました。肉。

yasei.jpg

厚切りカルビの味噌漬け!隠し味はコチュジャン!

よーし、これで野生を取り戻した!稽古もバッチリ!と思いきや。

胃モタレで軽い鬱状態です。
これはまぎれもなく、年のせいです。はい。
una.jpg

今年も土用の丑の日にうなぎ食べたから、夏バテとかは大丈夫。
酒で煮直すと、身がフッカフカやでえ!
稽古の息抜きに、今年も行ってきました!笠間の陶炎祭!
メンバーは笠間=おしゃれと信じてやまないB型女子、エビちゃんと田口ちゃん。そして座長。

hi1.jpg


生憎の雨ですが、会場はすごい人!
あえて売り物の陶器に雨を溜めて、そこに花を活けているお店があったり。
雨さえもおしゃれの道具にしてしまう、笠間。驚愕。

hi2.jpg

恒例、ぐるぐるソーセージも食べた!プリップリ!驚愕!

hi3.jpg

田口ちゃんとお揃いで買った小ぶりの指輪。
透明の石がついてて、ぽってりとして可愛い。
タイトルが「魔法の指輪」
タイトルすら、おっしゃれええええ。驚愕!
しんやさんという方のお店で購入。なんと、ぐっさんの同級生のお父様なんだとか。

お揃いといっても、「お揃いしようよ★」とリア充っぽい買い方をしたわけではなく。
「これ可愛いな、買おう!」と思って見ていたら、同じくその指輪を吟味していた隣のお姉さんが田口ちゃんだった、というオチ。
B型女子の心をくすぐるものは、やはり同じなのでしょうか。

もうひとつのオチとして、エビもこのお店でそうとう買い物をしたという事が判明。
たっくさんあったお店のなかのひとつなのに、群がった店は同じ…。驚愕!
この店で、私達は総額いくら使ったのでしょうか。

hi4.jpg

自分用お土産。
左の青いマグは、去年も買ったお店で購入。軽くて色が鮮やか!
右のは深い緑と、溶けそうな艶に一目ぼれ。これで毎日コーヒー飲む!

とにかく、一日中遊んだ!
エビと田口ちゃんと話し合った結果、結論として「笠間に家を買おう」となりました。
だって、おしゃれやん?(この台詞、最近の稽古場での流行り)

楽しすぎて、まだまだ書く事がいっぱいあるのですが、全部書いてしまうとネタがなくなってしまうのでこのへんで!!
また陶炎祭貯金、始めるぞー。
笠間のひまつりに行ってきます。
1年間楽しみにしてたお祭り。
雨があがるといいけど…。

毎年ひとつずつ増やしているマグカップ。
今年もお気に入りがみつかるといいな。
サラダ用の大皿も欲しい。
あと、99の河原さんが買ってた「顔笛」なるものもゲットしたい。
あー、楽しみすぐる。

それでは、行って来ます!
アプリを全然使いこなせない織笠です。どうも。
ようやく入れた、「どんな写真もおしゃれになるカメラアプリ」…。

osyare.jpg


黄ばんで撮れる!
これがおしゃれかどうか分かりませんが、きっとそのうち使いこなせるのを信じてスンスーンと画面を操作してます。

さてさて、この写真は最終章「憑の章」の稽古風景です。
推敲を繰り返し、今日、ようやく完成稿が渡されました!

作/三池順太「この劇団に巣食う者」

これは、茨城にある、とある劇団のお話。
なにやら不可思議な内容らしいですよ!必見!

まだチケットをお持ちでない方はご連絡下さい。
私は「闇の章」と「憑の章」に集中的に出てます!!
買ったった!!Q-pot.phone!
チョコがとろとろとろけるデザイン!満足!
GWだったからドコモさん2時間待ちとかだったけど。携帯ショップって、こういう時も忙しいのね…。

さて、念願のスマフォですが、まったく使い方がわかりません。
メールの送信方法もアラームもモバゲーのやり方もちんぷんかんぷんです。
佐川さんから電話が来たのに電話の取り方が分からなくて、一人アワアワしてしまいました。

なので、この1週間くらいは私からのメールはイマイチよく分からないものになっているかもしれません。
打ち間違い、変換間違い、妙なデコメ、色々イラっとさせてしまうかもしれません。
慣れるまで、どうかお許し下さい。

hatimitu.jpg

得意料理、ハニーマスタードチキン!
ディズニーランドの味!
キッチンペーパーで油を丁寧に吸い取ると、皮もカリッカリに焼けるよ!
最強!
モバゲー版進撃の巨人、この携帯に対応してないなんてね…。 ふて寝する。 さよなら、レベルMAXのミカサ…。
このゴールデンウィーク中に決意したこと。
スマフォを買う!
Q-pot.の限定50,000台の中のひとつを手に入れる!

i_03.jpg

これ!チョコのカタチのスマートフォン!
7万円?知らん!買うっつったら買う!
ドコモショップのお姉さん、めっちゃ優しくて美人!
ワイヤレス充電だのカメラアプリだのよく分かりませんが、たとえ使い勝手が良くなかろうが、買う!

行って来ます!
忍者ブログ [PR]