忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまーに実家の愛犬、コテツからメールが来るんですよ。
コテツのふりしたお母さんからなんですけど。

「ササミ買ってきて欲しいワン」とか、「ちゃんと寝てますかワン?」とか。
これはこれで微笑ましい。

最近タイトルが「僕可愛いでしょう?」っていうメールが来ました。
何かしらと思ってみてみると…。

a3f674a3.jpg

刈られとる!!ロングコートのチワワなのに!!首もとのフワフワがなくなっとる!!
トリマーさん、コテツはチワワです。誰がなんと言おうと、超小型犬なんです。
あんまり思い切ったカットしないで下さい!
我が子が坊主になって帰ってきた気分。

90ee5ea8.jpg

服を着るのは嫌いですが、このバンダナはお気に入りみたいです。
自ら首を差し出すそうな。可愛いのう。
PR
3054a7ca.jpg

目が大きくなりすぎてキモイ。化け物みたいになる。
どんだけ目の小さい人が企画に関ってるのか知りたい。

ちなみに、中国のプリクラはもっと凄いです。
「中国」「プリクラ」で検索すると見れるよ。
ボンに見せたら、悲鳴あげてた。ちょいグロだから気をつけてね!
b.jpg

キミジャグって、B型が多いんです。HPのプロフィール見てもらえば分かると思うんですけど。
で、プラザさんにお泊りした時、三姉妹という設定もあって、同室が田口ちゃんとエビだったんですね。

私を含めると、3人ともB型女子。周りからは「うわぁ~…」との声。
もういっそ、もう一人のB型女子、青ちゃんも同室だったら良かったのに。
さぞ騒がしい部屋になるかと思われましたが、みんな好き勝手自分のやりたい事やってるから静か。
喋らなくてもいい。それが心地いい。
男子の部屋からはトモタケをいじる大爆笑なんかも聞こえてきましたが、三姉妹の部屋はとても穏やか。

ひとつびっくりしたのは、誰も起こしてくれなかったこと。
7時30分には化粧・着替えを完璧にしておくとの事だったのに、私が起きたのが7時20分。
田口ちゃんとエビはお化粧も着替えも終えて、テレビ見てました。
「な、何で起こしてくれないの!?」と聞くと、「起きてると思って…」と2人はキョトンとしてました。
すげー。何かすげー。
またB型集まってお泊りしたいな。楽なんだもん。楽しいんだもん。
みんなよりかなり遅れをとってしまいましたが、「朝比奈祥吾の事件簿case2雪月花伝説殺人事件」無事終演しました。
三池と泣きそうになりながらサスペンス系の小説を読み漁ったのが、もう遠い過去のようです。
おかげさまで大好評でした!三池君、ありがとう。お疲れ様でした。
飛鳥井家の次女、月音という役でしたが、設定が「母の壮絶な死のせいで笑顔をなくした令嬢」だって!
笑わないようにと、めっちゃほっぺたの内側噛んでたから、口内炎みたくなった。

さてさて、今回も合間を縫って共演者の皆さんと2ショット写真撮ってきました。
でも、たけプーとだけ写真撮り忘れた!ちっくしょおお!ごめん、たけプー!

p10.jpg

飛鳥井家の長女、深雪姉さんの田口ちゃん。「ミスコン優勝候補者」とか「大和撫子のお手本」とか、役作りで相当レベルの高い事を要求されていたけれど、難なくこなしてしまう美女優。
お客様と直接やり取りする「プラザ企画の洗礼」を受け、泣きそうになって帰ってきた姿は萌え。
薄いピンクのドレスがとても可愛かった。次女も三女も姉さんが大好き!

b9459ae0.jpg

飛鳥井家三女、舞花を演じたギャルエビ。ギャルメイクがすげー似合う。びっくり。
稽古を重ねるたびに仕草や喋り方もギャルっぽくなって、「あれはエビじゃないんじゃないか。どこかのギャルを間違って連れてきてしまったんじゃないか」との噂がメンバーに広がってたり。
今回のエビ、とってもエロカワでした。

p9.jpg

庭師の兼六役の座長。庭師の友達とアポとって、ちゃんと役作りしてるのを見て、「偉いなー」と思った。
お客様に囲まれて尋問を受けても、一番難なくこなしてた。座長すごいよ、すごいよ座長。

p8.jpg

飛鳥井家顧問弁護士のぐっさん。「絶対台詞を噛むな」とのお達しを受け、めっちゃ緊張してた。
メガネかけると利口そう。今回容疑者じゃないのに、お客さんから疑われているのを見て、笑った。

p6.jpg

飛鳥井家長男、葉助役のトモタケ。まさかプラザ企画にまで出演させられるとは思ってもみなかっただろう。
骨の髄までしゃぶりつくす。それがキミジャグ。覚えておくといい。
プラザさんの美味しいご飯を食べて、「こんな豪華な食事、大学生の食べるものじゃない…」と呟いてました。
熱演、お疲れ様!

6e82e666.jpg

主役の朝比奈探偵を演じた大ちゃん。あんな長い台詞をたった3日で!
「朝比奈祥吾を愛でる会」を発足したので、隠し撮りした写真は後日UPします。
探偵さんたちの力強い味方。かっこよかった!

5f7efe30.jpg

茨城県警捜査一課の真鍋警部、ホラグチ君。愛想がいいからお客さんに囲まれまくってた。
実は若くして捜査一課に配属されたエリート刑事って設定、知ってた?私、知らんかった。
脚本の直しなんかも手伝ってくれました。ありがとう。

ddf2693a.jpg

茨城県警捜査一課、夜市警部の目原君。三姉妹がお客さんと一緒に豪華なディナーに舌鼓をうっているなか、怪しい人物がいないか会場内をウロウロ。県警チーム、かわいそう。
無愛想な役だったのに、お客さんからの人気が高く、嫉妬。
とあるお客さんの一言。「警察って長髪OKなの?」…多分、OKじゃないですか?

6a1d2ffa.jpg

そんで、遅れてやってきた祥吾ちゃんの味方、山田モカことボン!
捜査説明をディズニーランドのお姉さんのように手馴れたカンジで進めていくから、おねいちゃん感心しちゃった!モカもお客さんから大人気でした。祥吾ちゃんに甘えてギャン泣きする姿がとても愛らしかったんです。

こんなカンジで、もう少しプラザ振り返ります!

kakyou.jpg

今日も今日とて水戸プラザホテル。
台本が事件編と解決編に分かれてるから、たまに間違って手に持ってたりすると焦るよ!!

プラザホテルさんに、とても笑顔の素敵な面白い従業員の方がいらっしゃいます。
「お帰りなさいませ、月音お嬢様」と、役の名前を呼んでドアを開けてくれるのです。
彼にチップを。チップを差し上げて下さい。
syann.jpg

プラザホテル、ガーデンルームの豪華なシャンデリア!!
照明仕込みの時に合流したからシャンデリアが点いてるのを見たことがなくて、「これ、点くとどんなカンジなんですか?」って聞いたら佐川さんが点けてくれました。
この時の感動ったら。
みんな上を見て「わーっ」って。

こんな素敵な照明が、たくさんあるんですよ。今回の舞台は。
女子陣の肌も映える映える。私は長袖の黒なんで、全然関係ないんですけど。
最近集めてるマニキュアのシリーズに、「煌めく星屑」っていうのがあるんですよ。
名前が素敵。名前だけでもう女子力高いカンジ。

hosi.jpg


実際塗るとこんなの。薄紫で、ラメがでかいの。
ひとつひとつの色に可愛い名前がついてるマニキュアで、「生クリームの銀河」とか、「愛しのマリアンヌ」とか、名前だけでみると何色だか分からないのが多いの。

個人で色を調合してる人に注文するから、電話で注文するとちょっと恥ずかしいの。
「すみません、“憂鬱なレインデイ”と、“とろとろとろけるブリュレ”ひとつずつ下さい」とか言わないと買えないの。

でも、このシリーズ塗りやすいし持ちもいいし、一度塗りで3Dネイルみたくなるから買うのはやめられない…。
来月は「不透明なホロスコープ」と「臆病なオルゴール」っていうのを買おうと思ってます。
もはや何色のマニキュアだか分からない。
megane.jpg

朝比奈祥吾といえば、メガネ。
このメガネは本当に働き者です。
「リライト」では科学者のホンダがつけ、「骸」では仕事人の阿佐比がつけ、「グリニング・ゴースト!」ではお金持ちのアキオさんがつけ、プラザ企画では探偵の朝比奈がつけ…。他の芝居でも誰かしてたかもしれない。使用しすぎてちょっとフレームが曲がっちゃった。

メガネの大ちゃんの写真、待ち受けにしてもいい?って聞いたら、いいよって言ってくれた。
前だったら「キモッ」って言われたのに、寛大になったなぁ。
それとも、キミジャグ女子に揉まれ、感覚が麻痺しているのか。

最近夢が出来ました。
「ガマの油売り」の口上人になる事。
前々から興味があったんですが、偶然お祭りで本物の口上を見てから、「なりてー!!」って思いにかられ、免許取得する手続きをとったりなんだりしてます。

こんなカンジ。

gama1.jpg


かっこいい!!伝統芸能、かっこいい!!

gama2.jpg

口上人の方と一緒に。
とっても親切な方で、免許の取り方とか色々教えてもらいました。
葵の紋のハチマキがめちゃくちゃかっこよかったんですよ。
「若い人が全然いなくてねぇ…。やっぱり流行らないのかねぇ…」とおっしゃってましたが、その思い、私が受け継ぎましょう。
よーっし、口上の台詞、覚えるぞと思ったら、鞄の中に今持ってる台本が4冊出てきました。
免許取りに行くの、もう少し先になりそうです。
pu-.jpg

ユニクロでモンハンのプーギーTシャツ買ったよ!
この前田口ちゃんと一緒にユニクロお買い物行った時、田口ちゃんにもお揃いを着てもらおうと探したけど、もうなかった。アオアシラTシャツが大量にあった。くそう、くそう。

最近モンハンに出てくるモンスターのモノマネを忠実に再現する事に夢中です。
得意なのはアオアシラとクルペッコです。
でも、褒めてもらおうとして人に見せたら、「大人の女性がそんな事するんじゃない」と怒られました。
あんなに似てるのに…。鏡の前で練習してるのに…。
始まりましたね、キャンペーン第2弾。
「雪月花伝説殺人事件」本番日前日まで続きます!しばしお付き合いを。

約一週間後に迫った大舞台の詳細はこちら!!→キミジャグHP

nattou.jpg


納豆が好きです。ネギとタマゴをのせるととっても美味しいです。
小粒・ひきわりも好きですが、やっぱり大粒納豆が好きです。
最近「しそ納豆」ばっかり買ってます。これも美味しいです。
納豆にえのきの瓶詰めを混ぜて食べると美味しいという噂を聞いたので、さっそくやってみようと思います。
塩をいれて食べるのが通らしい。
久しぶりのクラブイベント!
日曜日の夜に、BUBBLEで盛り上がってきました。若者ぶりたい。

ao1.jpg


ao2.jpg

ダンスイベントだったので、レベルの高いパフォーマンスが見れて楽しかった!
昔演学で一緒だったカズヤンもパフォーマーとして参加してたり、AOの生徒達が頑張ってたりと、楽しい時間が過ごせました。
タカユキはDJブースに夢中。たけプーはベリーダンスに夢中。
またこのイベントあるといいな。

さてさて、明日はふたたび「ホタルの熱」本番があります!

■8月2日(火)19:00~20:20 常陸国穴とら屋 演劇事務所’99『ホタルの熱』

穴とら屋さんのご飯は美味しいよ!お酒も美味しいよ!是非遊びに来てください。
31日の紅茶館での公演は、ありがたい事に満席でした。
お仕事の終わりに、家族の絆の物語なんていかがですか??
「少年少女と7人のサーカスモンスター」初日終了しました!
本番後のシャワーの気持ち良さったら。
足のマメが深刻な人が続出!でもみんな1日中元気に笑ってた!

2回も観に来てくれた真由美さん、愛梨ちゃん、ありがとうございました!
仕事をアレして観に来てくれたぴちゃらんさん、ありがとうございました!
会場まで足を運んでくださった皆様、本当に感謝です。
まだまだこのプロジェクトは始まったばかり。また新しい会場でお会いできるのを楽しみにしています。

301.jpg

衣裳の黒い服で町を闊歩するキミジャグ。みんなと居るといいけど、1人になると途端に恥ずかしくなる!

日付がかわって、私は今日も本番です。

7/31(日)11:00~12:20 演劇事務所’99『ホタルの熱』
場所は南町にある「紅茶館」様です!

キミジャグの「少年少女と7人のサーカスモンスター」とはうってかわって、とてもしっとりしたお話。
息子を道連れに死を覚悟した母と、偶然出会った民宿の女将さんとの物語。
このお話とは去年の冬からの付き合いです。
またこの素敵なお話を読む機会を下さった演劇事務所’99の皆様、ありがとうございます。

遅刻しない!もう寝る!
いよいよ明日本番です!!
キミトジャグジーオリジナル御伽噺「少年少女と7人のサーカスモンスター」!
カフェ・居酒屋さんを舞台に、キミジャグが水戸の町を練り歩きます。
久しぶりのキミジャグでの本番。ドッキドキ!

本日、水戸芸術館の広場で「決起集会」なるものがありました。
大ちゃんと田口ちゃん、青ちゃんと行ってきました。
生憎の雨だったのですが、ACMの塩谷さんの「雨ニモ負ケズ」の朗読、そして全員参加の円陣で勢いがつきました!短い時間だったけど、楽しかった!行って良かった!
「来る」って言ってた目原さんは決起集会が終わった頃にやってきました。寝ちゃったんだって。

帰りに残ってたメンバーとお蕎麦を食べに行きました。
この企画は長丁場になるから、細く長く頑張ろうとの意味をこめて。

soba.jpg

素敵女子、田口ちゃん!蕎麦をすすってる姿もステキステキ!!

プレイ×プレイプロジェクトのオープニングは私の演劇の先生、長谷川さんの「松風の門」。
11:00~紅茶館で行われます。
長谷川さんには、2010年の生き急ぎ三部作で「骸~MUKURO~」老中・水野を。「グリニング・ゴースト!」ではサンタクロースの役を演じていただきました。
佐川さんのブログにも書いてありましたが、まるで長谷川さんからバトンを渡してもらえる感じです。
メンバーみんなで頑張ります!

追伸:
三池テメー!今日何人の人に「いじめやってた高校生をホームに突き落としたんだって??」って言われたと思ってんだ!新品の扇風機、3日以内にラボに送れ!!

水戸芸術館ACM劇場再開記念公演に出演させていただく事になりました!

詳しくはこちら!→水戸芸術館特設ページ

つかこうへいの名作「新・幕末純情伝」
ただ今痣だらけ・血豆だらけで稽古中です。(単に私の木刀の扱いがヘタなだけですが…)

幕末の動乱、若者達が何を夢見て、何のために死んでいったのか。
自分以外みんな男性キャストなため、稽古場がちょっとしたイケメンパラダイスですよ。私がもうちょっと若くてもうちょっとアレだったら皆さんも稽古のテンションがあがったろうに…。すみませんすみません。
毎回持ち帰る事がいっぱいある稽古場です。

キミジャグからは座長と大ちゃんも出演します。目原くんも舞台監督助手として一緒です。
みんなでいると、相変わらず「何かここキミジャグくさい!」と言われます。

先日、稽古場で共演する小沼君とプロフェッショナルファウルの昆君の誕生日会がありました!

tannjoubi.jpg

考えてみれば小沼君と初めに出会ったのはお互い18歳、19歳の頃…。
まさかまた共演できるとは。嬉しい限り。

プレッシャーで、夜寝るとき本番前の自分の事を考えると冷や汗が止まらない毎日です。ううう。
「必要なのは、ちょっとでいいからまわりの期待を上回る事」
演劇を教えてくれた先生の言葉が重くのしかかる今日この頃。
とにかく木刀を振らなければ。木刀と友達にならなければ。翼くんだって「サッカーボールは友達だ」って言ってたし。うん。

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]