忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e477bc2f.jpg

本番前はうなぎ!うなぎ大好き!
っていうか山椒が好き!

うなぎは美白にもいいらしいよ!

本番前の作業がだいぶ溜まってきました。終わるの??どうなの??
最近美容院に行けてなくて、毛先がひどすぎ。
だから本番はカツラかぶるよ!!あっついよー!

PR

先日スーパーで、今夜の夕飯何にしようかしら、と悩んでいたところ。
すっと私の手を握る者が。
びくっとして目をやると。
3歳くらいの小さい男の子が、私の顔を見上げながら「おかしゃんじゃない…、おかしゃんじゃない…(;д;) 」と泣いてました。
多分、お母さんだと思って手を握ったんだけど、顔を見たら知らない人でびっくりしたんでしょうね。
お母さんを「おかしゃん」としか言えない様子が、とても可愛らしい。
シクシク泣きながらも、手を離そうとしない少年。
しまいには「どうしよう…、おかしゃん…、どうしよう……(;д;) 」とスカートに顔を擦り付けてくる始末。どうしようはこっちだよ。
キョロキョロ見渡したけど、お母さんらしき人がいない。
サービスカウンターに行こうとしたところ、髪が金髪、スウェットのお母様登場。
「やだっ、ごめんなさいっ!ちょ、あんた!何してんの!本当にごめんなさい!」
そう言ってシクシク泣く少年を連れてお帰りになりました。
少年、全然君のママと似てないんですけど、私。
子供って本当に可愛いですね。おもしろいですね。
 

自分のブログを確認して気付いた。
2月にやった「楽屋」の〆記事がUPされてなかった事実。ヤーヴェー。
今更ながら、共演者様との2ショット写真とともに。

gakuya1.jpg

定位置、女優Cのお部屋。公演場所の「風」さん、とっても素敵な場所でした。
テーブルの上はお菓子だの花だのビールだのでいっぱいです。
本番を重ねるたびに、だんだん物が増えていきました。
手前には女優Dを殴り倒したお菓子箱(という名の凶器)がありますね。最終日はベッコベコに。

811ff81f.jpg

女優Aの雅子さん。カーラーがとってもいい感じ。
中央図書館朗読会「ほたるの熱」でも共演させていただきました。
演技の面はもちろん、稽古場の空気作りとか、すっごく勉強になる事が多い先輩です。
カラオケで中島美嘉を歌ってくれます。すっげー上手。雅子さんが稽古場に居ると、その場が華やぎます。
この夏もふたたび「ほたるの熱」で共演。よろしくお願いします!

gakuya3.jpg

女優Bの倉持さん!美女優。めっちゃ美女優。でも、喋ってみるととても親しみやすい、優しいお姐さん。
立ち姿のかっこよさとか、啖呵を切る時の凛々しさとか。
女優Aと女優Bの掛け合いの稽古を見るのが大好きでした。
絡むシーンがほとんどなかったので、せめて飲み会でもっともっと絡んでいきたいです。
普段着のみならず、稽古着もめっちゃ可愛い女優さん。また飲みましょう。

gakuya4.jpg

そんで女優Dのエビ。キミジャグのエビ。
エビと並んでると、「何かこのへんキミジャグくさい」と言われました。
お互い潰しあい。稽古中も本番中も潰しあい。
ちょっとでも怯むと一気に勝負をしかけて来る悪魔エビ。
エビの頭、ガンガン殴っちゃってごめん。でも、あれ音が豪快なだけで、あんまり痛くないんだって。気を使ってそう言ってくれてるだけだったらどうしよう。後で何か奢ろう。今更だけど。

gakuya5.jpg

本番前に出来た、おでこの真ん中のにきび。
照明でめっちゃ目立ってたって、観に来た友達が…。
ごめんなさい、ごめんなさい。

この前エビと「楽屋」ごっこしようとしたら、お互い台詞が全然出てこなかった。これが老化か…。

コテツが、生まれて初めてトリマーさんにバリカンで毛を刈られたらしく。
あれ?ロングコートのチワワに、バリカンって使うの??
トリマーさん、コテツがチワワだって知らないんじゃ??
ちょっとキリッとして帰ってきたコテツを見て、お母さんと大爆笑しました。

cf690fcd.jpg

ふてくされたコテツ。体はツルン。顔周りだけフッサフサ。

うちのベランダ。
洗濯物を干したり植物に水やったりと1日に何度か出たり入ったりするのですが。

たまに視線を感じるなぁと思っていたら…。

ie1.jpg


…?

ie2.jpg

猫だった!!
なんかいっつもいる。いっつも不安定なところに座ってる。とっても美人猫。

キミジャグのみんなで観に行ってきました!
ネタバレはしない程度に書いたつもり!心配なら観に行った後に読んで下さい!

kokuriko.jpg

映画館にあった忍たまのパネルで遊ぶたけプー。

take.jpg

個人的にとってもおもしろかったよ!
若い世代にはウケるか分からないけれど…。
青色ジョーカーの棚谷君のブログにも書いてあったけど、自分がなりたかった学生像。
高度経済成長期の若者って、しっかりしてたんだなぁ。
生徒会長の水沼君が…。もう…。かっこよくて…。

これからキミジャグラボは「カルチェラタン」と呼ぶことにした。
みんなでそう決めた5分後、エビは「タランチュラ寄って帰ります」って言いやがった!どこだよ!タランチュラってどこのことだよ!

父ちゃんの作品と比較した評価は聞き飽きたっつーの。
ファンタジーもスペクタクルもなくたって、いい映画はいい映画。

「少数派の意見を聞き入れない君たちに、民主主義を語る資格はない」
風間君、かっけえええ。コロッケえええ。

観に行ったメンバーの中でも好き嫌いは分かれてたのですが、私は大好きな作品です。
この夏休みに是非!

感想まとめサイト(ネタバレ注意!)
朝食って大事ですよね。
あまり朝食をきちんと摂る習慣がなかったんですが、最近は夏バテ防止と体のためにちゃんと朝ごはんを食べてます。

朝ごはんの定番といえば、庶民の味方、シスコーン。
最近そのシスコーンの期間限定のメロン味を発見。
これが美味しい!
メロン味ヒット。毎日食べても飽きない。全然飽きない。
最近じゃ炎天下の中、メロン味を売ってる店をウロウロと探し回る始末。

meronn.jpg

シスコーン坊やのデザインも一新したみたいで、パッケージも愛らしい。
個人的に昔のシスコーン坊やの狂気を孕んだ顔も好きだったんですけど。

kyouki.jpg

シスコーンを変換すると、私のパソコンは「死すコーン」って誤変換します。コワー!!
見かけたら是非食べてみてください。美味しいよ!

先日、プラザホテルとの合同企画、「雪月花伝説殺人事件」の初の本読みがありました。
読めない漢字を皆で調べながら読んだので、結構時間かかっちゃいました。
ドキドキハラハラする展開です!よろしくお願いします!

詳しくはこちら!→キミジャグHP

むしろご予約しちゃうならこちら!→水戸プラザホテル

situkoiabura.jpg

チーム“しつこい油”の稽古場に遊びに行ってきました。

キミジャグ新人のたぐっちゃん・ボンと、普段は音響を担当してくれている青ちゃん、照明を担当してくれているスーチャカの4人のチームです。

女子だけってのがまたいいね。稽古場も華やかだね。

で、このチームはとても生産的な稽古をするんですよ。おねいちゃん感心しちゃった。
キミジャグもこれだけ生産的な稽古が出来れば…。くそう、くそう。
題材もおもしろいので、是非本番観に来てくださいねー。

今度は「ひろちゃんたけちゃん」の稽古場に遊びに行ってみようっと。

なんかね、ファンデーションのパフってこの時期毎日専用の洗剤で洗った方がいいんだって。
洗剤買って来て毎日洗って陰干ししてるんだけど、パフだけそのまま家に忘れてきちゃうんだよね。
ファンデーション持って歩く意味ないねー。

そんなこんなで、キミジャグHPで新企画の発表がありました。
映像もついてるね。すごいね、技術部は。

まだ見てない方はこちら→キミジャグHP

プラザホテルさんに行って写真撮って来たり、デザイン部と打ち合わせしたり、何だかんだで忙しい日々。
あ、大ちゃんファンのためにちゃんと写真隠し撮りしてきました。

kakusi.jpg

この時期に長袖&着物&袴は暑いよね。
今回のプラザ企画、私の衣裳も暑いです。
黒くて長袖。他の女子は軽やかで涼しげな衣裳。いじめ再び??やだ怖い。
秋山デザインのかっちょいいフライヤー、もうすぐお目見えします。お楽しみに!

プレイ×プレイプロジェクトも楽しそうです。ワクワクします。
キミジャグは、とってもガーリッシュな作品を上演します。
エビが「サーカス物」が演りたいと言っていたので、三池さんが書き下ろしてくれました。

そのほか、キミジャグの企画としては、「ひろちゃんたけちゃん」の漫談もあり、女子チームの朗読あり。
この女子チームの朗読が、すごくおもしろくなりそうです。オススメ!
でもチーム名が「チームしつこい油」ってどうなのよ。
色んな劇団さんが、水戸の町に出没します。何とか予定をあわせて全部見たいな。

私は私で「ほたるの熱」の再演?再朗読?とかもあり、南町を駆け回る事になりそうです。
開催場所にはずっと行きたくても機会がなくて行けてなかったカフェとかもあって、この機会に行けそうで嬉しいです。

詳細はHP、ブログなんかで確認できますので、是非チェックしてみて下さい!
最近暑いですね。明日はもっと暑いそうです。
「日焼けしない2011」と銘打っておきながら、すでに焼け始めてる私がいます。
SPFすっげー高い日焼け止め使って、日傘までさしてるのに、焼けるってどういう事?
前世が「日焼けしたくても出来ない人」で、その影響が現世で出ているとしか思えないよ、ママン。

si-.jpg


野菜生活の、沖縄シークワサーミックス美味しいよね!
他は、「黄色の野菜」と「紫の野菜」が好きです。「緑の野菜」は一口飲んで倒れこみました。

最近思った事。
「あなたは恵まれてるよね。羨ましい」と言うヤツに限って、何の努力もしていない。
3ヶ月で4公演、別会場でやってみろっての。話はそれからだ。
NASAが宝石の雨が降る星を観測したそうな。
詳しくはこちら。→
かんらん石っていう、緑の鉱物が降ってるんだって。ホホー。

なんだかメルヘンな話ですなぁ。
実際に宝石が空から降ってきたら、痛いどころの騒ぎじゃないのか。
キミジャグHPにて、夏の企画第一弾の詳細が発表されてます!

キミジャグHP

7ヶ月ぶりの新作でしょうか。「少年少女と7人のサーカスモンスター」
御伽噺のような、可愛い話です。どうぞ観に来てください!!
第二段の発表も楽しみですね。一体水戸の町で何が起こるのやら。

3部作のDVDの発売も近いとか!
気合も入りますなぁ。

zukki-ni.jpg

ズッキーニが体にいいと聞いて。安いし。
トマトとベーコンと炒めて。ウマアアアアア!

麦茶ばっかり飲んでたら、貧乏という噂がたったでござるの巻。

貧乏じゃねーよ、好きなんだよ!
でも、ペットボトルのお茶1ダースも頂いちゃってすみません。
変な気を使わせてしまいましたか?ありがとうございます。

okura.jpg

オクラうめえええ。

先日、座長と鬼丸昌也さんの講演会に行ってきました。
鬼丸さんは、キミジャグのホラグチ君とPFのキョン君を足して2で割ったカンジ。
お話がすごく上手で、みんな夢中で聞いてました。若い人が多かったのが印象的。

鬼丸昌也さんプロフィール→

テーマ:ぼくは13歳 職業、兵士。~ウガンダの元子ども兵から教わったこと~

目を背けたくなるような光景だったり、耳を塞ぎたくなるようなお話だったり。
一人一人の力は小さいけれど。やり続けることは難しいけれど。
でも、疑う前にとにかく何かをやってみようと思いました。

鬼丸さんが、「災害時の文化活動は不謹慎とされる。でもそれは違う、全部必要なことだ」と言ってくださったのが嬉しかったです。
そうだ、ずっとそれが言いたかったのだ。
kosiabura.jpg

山菜を頂いたので。
こしあぶらの天ぷら!
サクっとじゅわっと。
ほんのりとした苦味が大人の感じ。ビールにもぴったり。塩で頂きます。

ebihurai.jpg

ついでにエビフライも!
近いうちに湯葉揚げに挑戦してみる。ドッキドキー。

揚げたてを味見できるのは、料理した人の特権ですね。

GW最後の日は田口ちゃんから借りた「ふしぎ遊戯」「ウィキッド」と、エビから借りた「おやすみプンプン」を読む。
この感じ、めっちゃ幸せー。


[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]