忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近何かと話題なイケメンの無駄遣いこと三池順太が荒ぶってると聞いて。

三池順太ブログ→「架空彼女」

狂っちゃったの?と思いましたが、企画物らしいんで、ご安心下さいね。
可哀相な目で見ないで下さいね。彼は元気です。
残念なイケメンです、ほんと。

最近THE BAWDIESっていうバンドのボーカルさんにすごく似てることが判明。
テレビ見てびびった。新しい仕事始めたのかと思ったくらい。

miikekunn.jpg

っていうか何この作者近影。羨ましい。
 

PR

西京味噌って、なんでこんなに美味しいんだろう。ハアハア。

miso.jpg

サワラって、魚に春って書いて鰆なのね。
西京味噌がなくても、味噌と白だしと砂糖でそれなりに美味しくできるよ!
テリッテリに焼けたら成功です。味噌は気をつけないと、すぐ焦げちゃうもんね。

「野菜嫌い」で悪名高い私ですが、実はトマト大好きです。カブとかきゅうりも大好き。
嫌いなのはレタスとセロリ。この2つのせいで「野菜嫌いだなんて駄目だ!」と怒られる。
納得いかねえええ。

 

昔の芝居仲間と久しぶりに電話しました。
今じゃ立派なプロの役者さん。最近一人用マンション買ったらしいです。
テメー。役者は儲からないって嘘じゃねーか。

で、盛り上がったのが「あの頃の俺達は貧しすぎた」という事。

給料日前は、寮の全員みんなで持ち金あわせても500円いかなかった時があった(笑)
ワンカップで寒さをしのぎ、実家から送られてきたそうめんにお吸い物の粉をかけて食べてた(笑)

osuimono.jpg

懐かしくなって久しぶりにやってみたら、フツーに美味しいんですよ、これ。
極貧レシピとか言ってバカにできない。
そうめんが絡まらないように、バターをおとすのがコツ。ウマー!

お金なくて「洞窟」の舞台装置が作れなくて、ただでもらってきた新聞紙200束くらいを墨で塗って丸めて空間埋めて、それが講師陣にすごい褒めらて、演劇雑誌に「引き込まれる黒の空間」とかかっこいいカンジで載ったりして、実質墨代210円で作りましたなんて怖くて言えなくて。
よくよく考えたら、あれ照明で燃えるんじゃねーの。
今だったら絶対OKでない。ほとんどノリだった、ごめんなさい。

そんな私達ですが、今じゃお互いいい大人になりました。
あんなに憧れたスタバで2杯目頼んじゃうような大人になりました。
いかんいかん、ハングリー精神、忘れちゃいかんわ。

『SWEETS』観たかったな。色々話題な、座・高円寺。次は絶対観に行くから!

誕生日の頂き物ですが。

sakura1.jpg

山梨の有名なお酒らしいんですが、甘くて美味しい!
お酒弱い人なんかも、グイグイいけちゃいそうな味。
料理しながら小さいグラスでちびちび飲むのがお気に入り。

sakura2.jpg

中に桜の花が入ってて、見た目もキレイ
もうすぐなくなっちゃうのが寂しい。
通販で買えるかな…。女子会で飲みたいわァ。

syokatu.jpg

職場の人に借りた本がおもしろい。

「諸葛孔明の戦略と戦術」

生き方の方向性として、鋒矢(ほうし)の陣で行きましょう。
 

県外の友人・知人から「こんな時だからこそ、無事に暮らしてるのかどうかちゃんとブログで知らせねえか」と結構本気モードでキれられたので、日常を書き綴る。

たまってた演劇DVDを消化。
リリパット・アーミーの「天外奇譚」
劇団宝船の「あいつは泥棒」
ボリジョイ・バレエの「アンナ・カレーニナ」
劇団座敷童子の「泥花」
あと「トラッシュマストラント」と「URASUJI」
で、演劇学校とかENBUの過去公演のDVDをもくもくを見返す。

赤塚の100均が早く再開しないかと、毎日通ってみる。

何故か今更FF8をプレイする。リノアが嫌い。キスティスの方がいい。スコールカッコつけすぎ。

モンハンでハンターランクが4にあがらず、フテ寝。

部屋の観葉植物の成長速度が急激に早まってビビる。

最近のマイブームは塩昆布。
ツイッターでも呟いたけど、あれ万能すぎ。
おにぎりに入れても。野菜と揉んでも。

sio.jpg

カブを薄く切って、塩昆布と混ぜて揉んで簡単で美味な一品。
すごいよ、塩昆布!

今年はこういうシンプルなおかずを極める。

実家が東海村なんだけど、地震があってから全然家族と連絡とれなくて。
お父さんはまさかの原発勤務。
お母さんは寝たきりのおじいちゃんとおばあちゃんと一緒のはず。そしてコテツ。
心配で心配で、でもガソリンも買えなくて行く事も出来なくて。
でもみんなに心配かけちゃいけないと思って、あんまり言えなかった。
お母さんの元気な声が聞けたら、それだけで安心するけど。
心配で夜もあんまり眠れなかった。

でも、翌日ぐっさんとダイスケから「おい、東海行くぞ!」と電話が。
私の両親の無事を確認するのに、笠間から東海まで車を出してくれるとの事。
ガタガタで混んでる道を、「洋子さん、待っててねー」と明るい声で突き進みながら。

本当に嬉しかったです、ありがとう。

両親は元気でした。まだ電気が来てないから連絡方法がなかったみたい。
お父さんは会社からなかなか帰ってこれないらしいけど。
おじいちゃんもおばあちゃんも、何故か前よりも元気になってた(笑)
コテツもぐっさんとダイスケからおやつをもらって、ずっと尻尾振ってました。最初は威嚇してたけど。

心配してメールくださった皆さん、織笠は元気です。
ガラス踏んで足切ったくらい。でも、こんなの全然余裕。
キミジャグのみんなも元気。ラボは…。落ち着いたら片付けに行こうと思います。

ひとまず、自分がやれる事をやる!

それから、たけプー、大ちゃん、お誕生日おめでとう。

いよいよ今週土曜日から始まります!

演劇事務所'99 プロデュース公演 vol.13「楽屋」
------------------------------
  2011年2月26日(土)[1回目]午後1時 開演 ★お子さま連れ優待公演★
                  [2回目]午後4時 開演 [3回目]午後7時 開演
  2011年2月27日(日)[1回目]午後2時 開演 [2回目]午後5時 開演
   ※両日共に開場は開演の30分前になります。
  稽古場「風」(水戸市新荘3-4-5)

見所は女優さんたちの表と裏!
楽屋独特のごちゃごちゃ感!
そしてエビとオリカサの潰しあい!
ゲネを撮影に来た佐川さんにめっちゃ怒られた!
頑張る!

takanoya.jpg

エビと本番前恒例の、高野屋ラーメン食べてきた!
美味しかった!今回は、勢いで乗り切る!
プレッシャーでウエッてなるのは久しぶり!
ウエッ!!
ara.jpg

春を待つコテツ。

ツンとおすまししてても、目の前にササミがあると平常心を保てません。
荒ぶります。
最近コテツも歌を歌うようになりました。誰も信じてくれないんですが。
「とおりゃんせ~♪とおりゃんせ~♪」と歌うと、「ワオ~ワオオオワオオン♪」とつなげてくれます。
お父さんは正行と言います。
すごくカッコイイのです。自慢です。
お父さんに怒られた記憶がほとんどありません。無口だけど優しいのです。
昔は芸能界にスカウトされるほどかっこよかったそうです。
でもこれはお母さんの言う事なので、あまり信じてなかったのです。

ところが。

お父さんが若い頃にとった危険物なんとかの免許が出てきて、見たら写真がイケメンすぎて笑った。

masa2.jpg

パンタロンとか履いててめっちゃおしゃれ。

そんなお父さんは、現在ポケモンに夢中。
モンハンを一緒にやろうよと勧めても、「それ、ポケモンみたいじゃないんでしょ」と一蹴。かっけえええ。

hana.jpg

花をもらって、自分の誕生日が近い事を知る。
昔は自分の手帳に「誕生日☆」とか書いてたのに、今ぱっと見たら、「稽古18:00~」とかしか書いてなかった。ああ…。

 

魔法少女まどか☆マギカ、七話目終わってもヒロイン変身せず…。
ど、ど、どうなっちゃうの…。
ただいまエビと一緒に99さんの舞台、「楽屋」に客演中!
詳しくはこちら!→

役者を志したら一度はやってみたい脚本、ナンバーワン。
清水邦夫の「楽屋」ですよ!

もうね、まわりの期待がすごいの。
「楽屋やるの?勇気いるねー」とか「あの脚本、大好きなんだよねー」とか。
あれ?今思ったら、別に期待されてるワケじゃなかったわ。

稽古場はこんなカンジ。

ebi.jpg

時に厳格に、時に楽しく。
お菓子がいっぱいある稽古場なんだよ!素敵素敵!

台詞ひとつで汗がどっと出る感覚。
来週本番!
めっさ頑張ってるから、観に来てね!

本日、演出さんから「後はもう好きにやりな」のお言葉頂きました。
演出の河原さん、めっさかっこいいんだから!!

おりかさメール「フラットファイルの他に、100均で買うものあったっけ??」
ぐっさんメール「夢と希望、あと、オバケの出ない事務所かな。」

ダイソーの優しい店員さんに聞いても、そんな商品は出てこない。

 

keionn.jpg

十六茶のおまけについてくる「けいおん!」ストラップ。
みなさん、もう集めましたよね??

ネットじゃ楽々コンプリートできるって言ってたのに、発売当日コンビニ行ったら、もうほとんど無いでやんの。
やっと見つけた店でも、秋山澪は1個しか残ってないでやんの。
嘘つき、嘘つき!!

でも、無事コンプリートすることが出来ました。
コンビニ5軒回って。

正直に言うと、集めるの委託しました。だって雪降ってたし。ファン失格。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]