忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期的にキミジャグに六花亭のお菓子を大量に差し入れてくれるもっちゃんさん。
今年もいただきましたー!

moccyann.jpg

みんなワラワラと集まってきます。なかなか六花亭のお菓子なんて食べられないからね。
私はやっぱりマルセイバターサンドと、ドライストロベリーがホワイトチョコでコーティングされてるお菓子が大好き。
疲れた時は甘いもの。

もっちゃんさん、ありがとうございました!
PR
oreno.jpg

い、いつの間にかライチの舞台、配役まで決定してた…!
ライチ役がオレノグラフィティだと…!?さすがの鹿殺し!!

カノン役オーディションまで行っていたそうな。
事務所系じゃないといいなぁ。

14回公演かぁ。チケット取れるといいなぁ。いつ行こうかなぁ。誰と行こうかなぁ。何回行こうかなぁ。
gouu.jpg

今日はいきなり強く降ったり、眩しいくらいに晴れ渡ったりと、変なお天気でしたね。
朝天気予報を見る習慣がないので、こういう時は本当にビビります。
昼間ひどい目に会いました。洗濯物干して出なかっただけ、ラッキーと思おう。

さて、いよいよ土曜日に迫ったプラザホテルさんとの合同企画ですが…。

体験型演劇ということで、お客様はその晩、プラザホテルさん(名門ホテル)に宿泊されます。
もちろんキャストである私達も。
毎回何を持っていけばいいのか迷いますが、プラザホテルさんには何でもあるしアメニティも充実しているので、結局下着とメイク道具と脚本だけ持っていけばいいやーという事に。
身軽な方が気楽なタイプです。

今年は誰と同部屋になるかなぁ。
去年は田口ちゃんとエビと一緒だったけど、大寝坊したっていう前科があるからな…。
脚本の直しを発見し、独りでポチポチと深夜に修正作業。
あんのやろおおお。

家では集中できない性質のため、マックでパソコン広げてたら、いやあ、何?今夜集会でした?って騒ぎ。
屯すヤンキー共に構っている暇はないとガン無視決めてたら、コトッと目の前に置かれたのはまさかのマックフルーリー。
そして「頑張ってね」のひとこと。去るバイクの音。
茨城のヤンキー、ギガントヤサシス。

寝ます。
073a6aa1.jpeg

大ちゃんの筋トレを撃写!
ぜひ、指だけでこれが出来るまで進化させて下さい。
今日はお仕事とワークショップと稽古のトリプルパンチで充実した一日でした。
せっかく東京に来たからと、みんなにお土産を買っていきました。
かわいいパンダのドーナツをチョイス。上野はパンダ一色ですね。
そんな中、おまけについてきたパンダのシールをおもむろに額に貼り付けるたけプー。

takep.jpg

なんと、たけプーの額のサイズと一緒!!
これをつけるとたけプーは何故か語尾に「プー」とつけるようになります。

enaji-.jpg

慢性疲労に効くと噂のMONSTERENERGYに手を出してみたよ。
飲んで5分後、何故か鼻血が出たよ。

高麗人参の効果は偉大だよ。
おいしくはないよ!
涙腺が崩壊するもの。

・動物ものの映画(CM見ただけでダメ)
・「私のあたまのなかの消しゴム」的な映画(好きな人を忘れる系がだめ)
・はじめてのおつかい系(毎回見るけど)
・戦争物(特にお父さんが出兵するのを見送る小さな子とか)

最近、もうひとつ加わったのが、

・小惑星探査機はやぶさ系

これに関連する動画を見ただけで「すみません、ハンカチ…、いえ、バスタオル下さい」っていうくらい涙が。
年をとって、ただ単に涙腺が弱くなってるだけかしら。
あー、でも「はやぶさ」は映画よりドキュメンタリー見た方がおもしろいかも。
映画は4作品とも対象年齢が分からんかったよ…。
teihannpatu.jpg

打ち合わせ中にも関らず、ぐっさんの腕をフニフニしている座長。
「低反発クッションみたい!」「家にあったらずっと触っていたい!」ですって。
仲がよろしくて大変微笑ましいですね。

あ。ぐっさん、ちょっと嫌がってますね。
案外知らない方が多かったのですが、6月からまちなか情報交流センターでお世話になってます。
まちなかにいるとまだまだ「あれっ!?何でこんな昼間にいるの!?」って顔をされます。
ツイッターでは「まちなかでキミジャグの織笠さん見た」的な目撃情報をツイートされたりしましたが、私、案外毎日まちなかにいますので、お近くに来た際は是非お立ち寄りを。

さて、「HOMURA」や「チルノ」を上演させて頂いた、多目的スペースのお話。
おとといくらいに、佐川さんと目原くんが照明の実験のためにやってきましたが、今日は音響の青ちゃんと舞台監督のホラグチ君がやってきてます。
何やら音響機器のチェックだとか。

matinaka.jpg

問題が無事解決したみたい!
夜は再び舞台班がやってくるらしい。今度はどんなテストをするのかな。
近所に知り合いがたくさん住んでいるっていうのは、このご時世心強いものですよね。
何かあったら助けを呼べる。おかず作りすぎたら持っていける。
キミジャグメンバーでいうと、佐川さん・トモタケ・目原さん・エビなんかが近所。ぐっさんの家も夜だったら車で7分くらい。それをいっちゃうと、毅や座長の家も、道が空いてたら車で10分くらいで着いちゃうんですが。

うちの近くは比較的水戸の演劇関係の方が住んでいらっしゃるので、買い物にいくと「あら、こんばんは」的な展開が多いです。
そこから「最近どうですか」なんて井戸端会議が始まったりします。
おかげで夕飯の支度が間に合わなくなる時が多々あります。

PFハウスも近いので、チャリにのってるメンバーを目撃した時はクラクションを鳴らす(迷惑)のですが、今のところ100%気付いてもらえません。
ACMの真智さんのおうちも近いのですが、最寄のコンビニで真智さんを見かける時は大抵風呂上りのスッピン&Tシャツ・短パンというどうしようもない姿をしてるので、とっさにアイスの棚に隠れた事があります。
いや、ほんと申し訳ないんですけど、分かってもらえますかね、この気持ち。ねえ、女子の皆さん。
次こそは。次こそは爽やかに挨拶をしてみせます。今年下半期の目標。

ご近所っていいなぁ。
こんな事を思ったのも、朝仕事場に行く途中チャリをこいでるトモタケを見て、芸術館付近で私の車の後ろに通勤中の目原さんがいて、「みんな近所なんだな~」としみじみ思ったからです。
彼はバイクなので、ウインドウ越しに「お疲れ~、昨日の稽古楽しかったね~」「じゃ~ね~」くらいしか話さなかったんですが。
この話に後日談がありまして。

目原さんがバイクで私の車をブイーッっと追い越して行った後、コンビニ寄ったんですよ。ファミマ。
そしたら、私の後ろを走っていた車も一緒に入って来て、サラリーマンの方だったんですけど開口一番。

「大丈夫でした!?」

…え?な、何が?

「さっき、バイクの不良にからまれてたのを見て…」

目原さん、あんた不良だと思われてますよ。

「ああいう時は、あんまりウインドウ開けない方がいいですよ。相手が図にのりますから」

私もおかしいやらびっくりしたやら、よく分からなくなっちゃって、「あ、あの人、近所の人なんです、フヒヒwwサーセンww」とか言っちゃって、目原さんの汚名を晴らすことに失敗してしまいました。

いやー、朝から笑える事があるっていいですね。ふう。
エビも「鬼ヶ村奇譚」次の日試験本番でしたが、私は私で…。

yuru1.jpg

行方市市制施行7周年「なめがた7アップフェスティバル」でゆるキャラSHOWの司会をしておりました。
当日の天気は降ったりやんだりでしたが、ショーの最中は晴れ間が見えて本当に良かった!

yuru2.jpg

この日のために集まったかわいいゆるキャラのみんな。
鉾田市のほこまる、高萩市のはぎまろも来てくれました!


yuru5.jpg

水の科学館のゆるキャラ、みずまるくんです。
頭の星は科学を意味しています。霞ヶ浦の鯉を持ってます。

yuru4.jpg

鹿島からはアントラーズのマスコットキャラ、しかおくんです。
この日は奥さんのしかこちゃんも駆けつけてくれました!
なんとこの2人には、13歳になるアントンくんという息子さんがいるとか…。
仲睦まじいお二人でした。
yuru3.jpg

そして、お馴染み行方市のゆるキャラ、ニコちゃんとなめぞう!
お子様にも大人気です。アメリカナマズの女の子で、普段は霞ヶ浦の湖底に棲んでます。
見かけたら「ニコちゃーん」と声をかけてあげると喜びます。

当日はゆるキャラがトーナメント形式でお相撲をとったり、写真撮影会をしたりと盛り上がりました。
司会、もっとうまくなりたいなぁ。まだまだ勉強中です。
ko-n.jpg

コーン茶が体にも美容にもいいらしいよ。
香ばしくってほんのり甘い。
ヤカンで煮出して、冷蔵庫に入れてゴクゴク飲むよ。麦茶より飲みやすい気がする。

あんまり売ってるお店がないから、見つけたら即買いするようにしてるよ。
でも買いだめが見つかったら怒られるから、台所のシンクの下に隠しておくよ。

個人的には無印のとうもろこし茶が一番好みの味かなぁ。
内原ジャスコに買いに行かねば。
足が攣るなぁと思っていたら捻挫だった。
はい!織笠です!

「鬼ヶ村奇譚」終わりました。
本当にたくさんの方に御来場いただきました。誠にありがとうございました!

今回“恋瀬”という役を頂きましたが、公演後三池くんがぼそっと「最初は恋瀬じゃなくて桃ちゃんって名前にしようと思ったんだよね」と一言。
「何で?」と聞くと、「鬼ヶ村奇譚は、キミジャグ版ももたろうだから」
おいおいおいおい、台無しだよ!
桃ちゃんじゃなくて本当に良かった!!

akb.jpg

寝不足の眼に物凄く毒だったAKBの衣裳です。キラキラ。
結婚式の余興なんかで使いたい人がいる場合はキミジャグにご連絡下さい。
全部で7着ありますので。

明日から更新キャンペーン!
次はプラザ企画。占い師の付き人役!!台本読んだけど、こういう役は初めてかも!!楽しみ!!


チケット、完売!
でもこれから当日チケットも立見チケットも出ますので、まだまだ受付ます!
チケットを持っていない方は、メール下さいね~!

yumipooh0223@gmail.com

さて、当日持っていく衣裳をまとめました。

hurosiki.jpg

昭和45年、日立製作所のふろしき!しぶい!
おじいちゃんのふろしきです。
今年、新盆でした。

孫が不安になるくらい孫煩悩だったおじいちゃん。
おそらくあと数時間でお別れだろうという日、夜まで病院に残っていた私に「暗くなると危ないから、早くおうちに帰りなさい」と、最後の最後まで私の心配をしていたおじいちゃん。
病院のベットの隣の引き出しに、私が載ってる新聞の切抜きを大事に持っていたおじいちゃん。

足が悪くて、私の舞台を観に来れたことなかったもんね。
今回はきっと客席にいてくれるね。頑張るよ。

今夜は決起ラーメンです!!
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]