忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のお芝居にはプレミアムグッズ付きチケットなるものがあり、衣裳の奥村君がつくったゼンマイウサギのブローチがついてきます。
予想以上にプレミアムグッズ付きチケットを購入してくださるお客様がいらっしゃったので、嬉しい悲鳴です。

usagi.jpg

かーわーいーいー。
これ、真ん中の羊毛フェルトで出来たウサギが星を持ってるんです。
よーく見ると、この小さなブローチの中に、今回のストーリーがなぞらえてあるのが分かります。
手に入れた方は、舞台を見たあと、もう一度よーく見てみて下さい。
ずっと見てても飽きない一品です。
あの大きな手からこんなかわいいものが出来上がるなんて・・・。

舞台では、彼が縫った衣裳も登場します。
観に来てくださいねー。

PR
kinntoginn.jpg

金と銀のミシン糸。
キラキラ光ってて、糸くずになっても、もったいなくて捨てられない!

さて、これがどんなカタチでお目見えするか・・・。
どうぞお楽しみに!
今日はキミジャグの舞台番長たけプーと、看板役者だいちゃんのお誕生日。
昨日の作業中、日付が変わった瞬間にお祝いしました。

tanjoubi.jpg

プレゼントをたくさんもらって嬉しそうでした。
石川くん、こちらがわへようこそ。
首藤くん、あと3年、若さを楽しみなさい。


照明や音響がついて、舞台装置もカタチが見えてきました。
そうなると、今まで思いつかなかった「やりたいこと」がいっぱい出てきます。
それを考えもなしにワーっと言うと、叩かれます。
でも次の日にはちゃんと思い描いていた事をやってくれているんですよ。すごいねェ。

そろそろ制作班も単純作業からややこしい作業に移行しようとしています。
レッドブルとリポD飲んで頑張るぞー。
gotouti.jpg

はーい、「ゼンマイウサギは観月博士の夢を見るか?」の会場である、まちなか情報交流センター。
新しい水戸ご当地アイドル(仮)ちゃんの生写真が入荷してまーす。
これはかわいいですよー。
耳に残るデビューCDも販売していますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。
商品のポップは私が描きました。愛を込めました。

南町に来たら、ぜひまちなか情報交流センターへ!
この時期だったら、キミジャグの誰かが作業してるかもしれないよー。



誕生日にもらったホームベーカリー。命名、ベー子。
機能がたくさんあるから色々試したいけど、忙しくて基本の食パンしかまだ焼けてません。
寝る前に粉類と水入れてそのままにしておけば、朝起きる頃には部屋中焼き立てパンの香りが・・・!!
外がカリッとしてて、中がモッチモチの食パンがこんなに簡単に出来るなんて!!

買うの迷ってる人は、ほんっと買った方がいいですよ!!
焼き立てパンは幸せの象徴。

次は干しぶどう入れて焼いてみよう。
楽で美味しい。これ最強。
本日は行方市マスコットキャラクター新着ぐるみ発表会の司会をして参りました!
おそらくこの制服を着るのは、本日が最後、のはず。
トチリもなく、上手にできた!自分を褒める!
niko2.jpg

行方市の新キャラクター!ミコットちゃん!
ふわふわでかわいい!ヤマユリの帽子が目印です。
ゆるきゃらグランプリなどで見つけた際は、是非清き一票を!


niko1.jpg

二湖レディ仲間の片岡っちが描いてくれた、三人の二湖レディ。
この
お仕事、大変だった事も多かったけど、楽しかったなー。


ずっと欲しかったものがふたつありまして。

ひとつはかわいい妹か弟。末っ子なので、下の妹弟に憧れました。
私のことを「お姉ちゃん」と呼んでくれて、ちょっと生意気だけどいざとなると頼ってきてくれる、甘えんぼの妹か弟。
しかし、結婚という正規の方法で手に入れた弟はイケメンでかわいいけれど、私の事を「姐さん」と呼びます。
「お姉ちゃん」ではなく「姐さん」・・・。私が作ってしまった壁なんでしょうか。

そして、もうひとつは演出助手。
キミジャグはみんな役者もスタッフも兼任していて全然手が足りてないため、そういう役回りの人がいなかったのです。
欲しいなぁ、いたら助かるのになぁと思いつつ、何年も過ぎて行きました。

しかし、私はこの冬、長年憧れていたものをついに手に入れたのです・・・。
しかも同時に!!

その名は、新人コマちゃん!!

koma.jpg

ダンス稽古中のコマちゃんを隠し撮り。
小さくってかわいい!ありふれてない美少女!これぞ求めていた妹キャラ!!
というわけで、なんと美羽が先輩になりました。
コマと美羽が2人でいると、美羽がちゃんと先輩に見えて微笑ましいです。

コマは現役の大学生で演劇はまったく初めてということですが、台本への書き込みの量がハンパない。
自分のこと以外にも、みんなの立ち位置やダメだしも記録してあるので、「あれ?ここどうだったっけ?」という時は、コマに聞けばなんでも分かります。ゴイスー。
台詞もダンスも覚えが早く、むしろこっちがダンス教わってるくらい。ゴイスー。

キミジャグのお姉さんたちに大人の世界の仕組みを教わって、お兄さん達にはデレデレに甘やかされているコマ。
一番彼女にデレデレなのは私です。はい。先日ブルマをはかせようとしたら、無言でイヤイヤされました。かわいいい!!

「ゼンマイウサギは観月博士の夢を見るか?」は、そんな彼女の初舞台!是非観に来てください!

本編にも登場しますが、より彼女の活躍を見るならば、24日(日)の18時から始まる「終演後特別企画キミジャグコレクション2013」をご覧下さい!s

それでは、作業に戻ります!乙!
本番まであと2週間!毎回この時期になると背中がぞわっとしますね。

私事ではありますが、今年も無事に誕生日を迎えられました。

cake1.JPG

fd284217.jpeg

頂いたケーキの一部。キミジャグみんなで美味しくいただきました!
ありがとうございました!
本番前の忙しい中祝ってくれたキミジャグの皆も、どうもありがとう。

さて、いよいよ半年振りの本公演です。

キミトジャグジー第17回公演
「ゼンマイウサギは観月博士の夢を見るか?」

zenmaiusagi_fly_omote_1_convert_20130119135946.jpg


作・演出/三池順太

■日時■
2013年3月22日(金)~31日(日)全8回公演
22日(金)19:00★
23日(土)13:00/18:00
24日(日)13:00/18:00■
30日(土)13:00/18:00
31日(日)13:00★

★…初日&楽日乾杯
■…終演後特別企画「キミジャグコレクション2013 SPRING」歌とダンスで贈るファッションショー&レビュー
※開場は開演の20分前です

■場所■
まちなか情報交流センター(水戸市南町2-6-12三栄ビル1F)

■チケット■
前売り 1,800円
当日  2,000円
プレミアムグッズ付きチケット 3,000円
team Papladonca特別制作「ゼンマイウサギと星屑のブローチ」

■チケット取り扱い■
キミジャグSHOP 
http://kimitojacuzzi.cart.fc2.com
まちなか情報交流センター(9:00~18:00)
TEL 080-4343-0223
FAX 029-212-7923 
MAIL kimitojacuzzi@py.raindrop.jp

■連絡先■
〒310-0852茨城県水戸市笠原町1661-9キミトジャグジー
キミトジャグジー公式HP http://kimitojacuzzi.raindrop.jp
稽古場ブログ http://yaplog.jp/kimito-jacuzzi

■CAST■
首藤大亮 織笠裕美

目原瞬 石川毅 田口裕珠 山口里美 鈴木貴幸
海老澤寛子 ホラグチタダヒロ 高橋美羽 駒野結美

数原ずん

■STAFF■
佐川智伯 青木美都子 坂本倫朗(Actors Computer Entertainment)
奥村達也 秋山雄太 office Photo Style 金井暁 ぴちゃらん team Papladonca他

■協賛■
lollipop cowboy 遊人 オモニダイニングウォルソン コスメティックサカエヤ

協力 まちなか情報交流センター
企画・制作 KIMITOJACUZZI production

■あらすじ■

「たくさん冒険をしたかい?君が見た宇宙は、美しかったかな」

朽ちたちっぽけな星<チキュー>
そこにひっそり暮らすのは
今は亡きS級戦犯
観月博士が開発した
星をも滅ぼす軍事ロボット
最終兵器兎式 通称<ゼンマイウサギ>

主人が生きている事を信じ
星空を見上げ続けるゼンマイの手をとったのは
悪名高い宇宙海賊団の船長<シーラ>

正義を司る<宇宙警察> 
惑星間運行車両<銀河鉄道>
海賊船<シーラカンス号>
星屑が舞い散る空
石炭袋のような漆黒の闇
そのすべてを巻き込んで

歯車で出来た少女は宇宙に漕ぎ出す
一番大切なあの人に
もう一度出会うために

キミトジャグジーが贈る
歌と星空 映像が織り成す
宇宙の彼方の物語



「夕闇宵街君の影」「リライト」に続く、ロボット三部作の最終章!
今回もロボット役です。なんと今回は、私の他にもロボットがいるとかいないとか。
衣裳がね…。この歳になって何やってんの?と色んなところからツッコミ入れられそうな衣裳がね…。

とっても素敵なお話ですので、是非観に来てください。
まちなか情報交流センターのあのスペースが、宇宙に変わります!
一見の価値あり!

チケットご予約。ご購入の方はキミジャグの誰かでも私でもご一報いただければ押さえておきます!
2週間、よろしくお願いします!!


sennto.jpg

sennto2.jpg

聖フェニックス。

ほっぺたと、下ぶくれ加減でしょうなぁ。

いいよ、キラカードだし。ヘッドロココになるし。

…。
paso.jpg

わーい。ちょっと早い誕生日プレゼントもらったよー。

ウィンドウズの新しい奴とか入ってるらしいよ。タッチパネルなんだって。
今年はLet’s note(宝物)と2台使いでお仕事するよ!
もうノートパソコンにきなこ餅なんて落とさないんだ。
今年もキミジャグともどもよろしくお願いします!

2012年は
3月に「チルノインワンダーランド」で女王陛下アイコ。
5月に「怪談」でとある劇団の制作オリカサさん役。
8月に「鬼ヶ村奇譚」で恋瀬。
9月に「千里眼占術師殺人事件」で付き人鵜野しょう子。
10月に「愛しのオクタヴィア」のオクタヴィア。
11月にキミジャグシークレット公演にて猫と妖精を引き連れた歌のお姉さん役。

他にも行方市のキャンペーンガールだったり平和祈念イベントの司会だったり演奏会の司会だったりシンポジウムの司会だったりゆるきゃらショーの司会だったり(司会率が高い)、色んな新しい体験をさせていただきました。

今年は田口ちゃんとともに前厄に突入します。
無事に2014年に出会えますように!

osyougatu3.jpg

年始、エビがカニを喰うの図。

半年振りの本公演まであと77日!
稽古が始まるよー!
舞台版「ライチ★光クラブ」観て来ました!田口ちゃんと観劇デート!
銀座でお買い物もして、楽しかった!
36万円のコートを試着してテンション上がった!お値段が予想の遥か上を行く銀座。恐ろしい…。

実はこの公演のチケット、5分も経たずに完売したらしく。
うわーん、買えなかったよー、と嘆いていたら、天使の美都子のお力によりチケットを手に入れる事が出来ました。
さすがの美都子嬢。感謝。

77defa16.jpeg

ポスターがカッコイイ!

b9dd4d49.jpeg

物販も充実!お客さんは9.5対0.5くらいの割合で、圧倒的に女子率高し。
いや、0.5%もいたかな、男性客…。
みんなゴスロリちっくだったり着物だったりと、おしゃれなお客さんがたくさんいらっしゃいました。
「電車に乗るからラクチンな格好で~」とか言っていた私と田口ちゃん。後悔。
そうだよ、お芝居っておしゃれして行くものだったんだ…。いつから忘れてしまったんだろう…。

内容は、マンガとは違ってコメディー色が非常に強い作品でした。
クスクス笑えるところから、どわっとお腹を抱えるシーンまで。主に下ネタで。
何かこのカンジ知ってる…と思ったら、演出が毛皮族の江本純子さんだったんですね、納得。
舞台から飛び散ってくる血飛沫が思っていたよりも凄くて、前の席の人はビニールシートで防御!アトラクションみたい!
まだ公演中なので詳しいことはアレですが、追加公演分のチケットもすべて完売だとか。
DVDの予約もしてきたので、次はTVで細かいところまで楽しめそうです。

7d95ae0c.jpeg

ご飯は、素敵女子の食べ物、サムゲタン!身も心もポッカポカ!
「うわーん」
「どうしたの?織笠さん」
「みんなが私のハンカチをダサイって言うよー」
「まあ!そんないじわるな事を言う人がいるなんて!どれどれ?ってちょwww何これダサまじでwwwどこで売ってんのこれwww」

dasa.jpg


その日、京成に行って一枚1,000円のハンカチを買ってきました。
2012年、秋が終わります。

今年は色んなイベントに参加しました。
KIBOW2012、まちづくり女子力フォーラム司会、第三回BBB、MITOフェス、まちなかシアター…。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

水戸のまちで、夜中まで駆け回っている人がたくさんいました。
「このイベントを成功させたい」って思いひとつで。
今まで全然気付かなかった。ごめんなさい。
水戸を大切に思ってる方たちが、本当にたくさんいらっしゃいました。
だから、多分大丈夫。




それにしても、一人じゃどうしようもなくなった時のキミジャグのみんなの心強さったら。
「根はいい人達」の集まり、キミトジャグジー!いよいよ次回公演始動!

koucyakann.jpg

紅茶館さんのマシュマロミルクティーが可愛くってツボです。
「カオスが足りないあなたに」って書いてあるエナジードリンクを飲んで明日の本番に挑みます。
足りないっつーか、カオスだらけだっつーの。特に鞄の中。

kimuraya.jpg

南町にある木村屋さんのパン、相変わらず美味しい。昔から変わらぬ優しい味。
キミジャグのお客さんが差し入れしてくれました。ありがとうございます!
プラザさんの予約に間に合わなかったそうで、残念がって下さいました。
また次の機会に、是非。

mohu.jpg

この前上野に行ってから、微妙にパンダ熱が。
モッフモフしたい。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]