忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、自分用のミシンを買ってもらいまして!!!
田口ちゃんの妹ちゃんと同じタイプのミシン。
デザインもかわいくて、ずっとずっと大事にしよう!!と思っているのですが。

大事すぎて、なかなか使えない。
緊張してまっすぐに縫えない。
結局実家のミシンを多用してしまう日々。
実家のミシンよりも糸通しも自動だし、便利なはずなのに・・・!

ひと公演終わったら、胸をはって「私のミシン」と言えるようになっていますように!

本日からブログ更新キャンペーンです。
よろしくお願い致します。
PR
最近怒涛の毎日です。もう家には寝に帰るようなもの。
色んな人の優しさのお陰で生きています。織笠です。

さて、今年もこの季節なんですね。
演劇フェスティバル!!

gansaku_fly_omote_1_convert_20130703151206.jpg




























第45回水戸市芸術祭演劇フェスティバル参加作品 
創造と伝統ある文化のまちに

キミトジャグジー特別公演
「贋作シャングリラ」

作・演出/三池順太

■日時■
8月31日(土)開演18:00 開場17:40

■出演■
首藤大亮 ホラグチタダヒロ 坂本マッハ雅哉 鈴木貴幸 山口里美 
田口裕珠 駒野結美 石川毅 織笠裕美 

■STAFF■
目原瞬 青木美都子 坂本倫朗(Actors Computer Entertainment)
奥村達也 秋山雄太 金井暁 ぴちゃらん team Papladonca 他

■協賛■
BeLLY BUTTON Cafe Arco-Iris ミネルバ WHISKY SHOP太萬川ヤ 遊人 
comic café MITOMI  EVENT SPACE ART21  

協力 まちなか情報交流センター
企画 KIMITOJACUZZI production

■場所■
水戸芸術館ACM劇場

■チケット■
前売り・当日/1,500円  未就学児の入場はご遠慮下さい


■チケット取り扱い■
水戸芸術館エントランスホール内チケットカウンター
水戸芸術館チケット予約センター TEL:029-225-3555(9:30~18:00 月曜休館)
キミジャグSHOP http://kimitojacuzzi.cart.fc2.com
まちなか情報交流センター(9:00~18:00)029-233-7761

■連絡先■
【公式HP】http://kimitojacuzzi.raindrop.jp
【Blog】http://yaplog.jp/kimito-jacuzzi
【TEL】080-4343-0223
【mail】kimitojacuzzi@softbank.ne.jp
〒310-0852茨城県水戸市笠原町1661-9キミトジャグジー


■あらすじ■

「愛しいあの娘が消えぬよう、酷だが唱えぬ南無阿弥陀仏」

國枝の家には霊が出る。
放蕩息子の暴力に耐えかねて、川に飛び込み自害した女中の霊が。

そんな國枝家に寄宿することになった青年が一人。
哂う情婦、物言わぬ使用人。
そして妙に不機嫌な噂の放蕩息子。
やがて青年は恋を知る。
夜毎自分の顔を覗き込む、生きてはいない女の魂に。

キミトジャグジーが選抜メンバーで贈る特別公演は、甘くて痛い愛憎劇。


そうです。第九回公演のあの女が、この夏再び舞台上に現れます。
再演といえど、出てくるキャラクターも設定もだいぶ変わっているので、これはもう新作と言ってもいいのでは。
第九回公演を観た方も、観てない方も、8月31日はACM劇場へ!!
キミジャグSHOPでもチケット販売も始まってますよー。


そして・・・。
もうひとつ・・・。
あの企画が・・・。

情報解禁日まであと少し!ドッキドキー!!


269c5088.jpeg

「俺の船が!!」

シメサバさん、ガーン!
お気に入りのシーンのひとつ。シメサバさんが舞台上に出てきたときの安心感、パネエ。

今回みんな衣裳がカラフルで、ホラグチ君だけ自前の真っ黒のスーツ。
衣裳パレードの時に、1人はじっこに座って羨ましそうにみんなの衣裳を見てたっけ・・・。
しかし、彼はへこたれませんでした。
帰って来ました。あの女が。

horako.JPG

ホラコー!
モモクロのダンス、昨日まで全然踊れなかったのに、ある日突然誰よりも上手に踊り出したという不可解な奇跡を巻き起こしたホラコ。
カラフルなお洋服が着れてよかったね!ちなにみ作製:美羽です。すごい!!

さて、昨日の夜はラボのお片づけをしました。
捨て魔・ぐっさん指導のもと、いらないものといるものをより分け、ひたすら捨て、掃き、磨き・・・。
月曜だけじゃ終らないので水曜日と木曜日もやるそうです。うわーん。
でも、快適なラボライフをもう一度手に入れるため!
「断捨離」!!
この胸のピコピコタイマーが尽きるとき、私の体力も尽き果てるだろう・・・。

1ab6e80f.jpeg

回復魔法!オトヒメを召喚!
奥義、「このロボットは柔らかいものが好き!」

7ff2b042.jpeg

遅くなってしまいましたが。
キミトジャグジー第17回公演
「ゼンマイウサギは観月博士の夢を見るか?」に御来場いただきましたたくさんの皆様、
本当にありがとうございました!

終演後声を掛けてくださったお客様方、嬉しかったです。
アンケートもファイル2冊がパンパンになるくらい集まりました。
反省点は改善点として次回公演に繋げて、褒められたところは素直にみんなで声をあげて喜びます。

ゼンマイはかわいそうだとチキューの人達は言いましたが、観月博士にちゃんと会えたから大丈夫です。
今頃シーラさんやヒュー達がブーブー言いながら歯車を探してくれてると思います。


たくさん写真を撮ったので、ゆっくり紹介していきます。
と思ったら、すでに次回公演の制作会議の日程が決まり、舞台班が動き出していたりするので、ゆっくりもしていられないことに気付きました。よーし、頑張る。

うわーん。写真のデータをデスクトップにひらいちゃって、デスクトップが画像データで埋め尽くされちゃったよー。
明日から「ゼンマイウサギは観月博士の夢を見るか?」後半戦が始まります。
今日は今から最後の通しです。
この衣裳を着るのも、この装置で遊ぶのも、明後日でおしまい。

悔いの残らぬように集中するのみ!

お待ちしています!

hateki.jpg

やたー!!
手に入れた!毎度御用達、照沼薬局の破笛丸!
これが舞台裏にあるとないとじゃ雲泥の差。

飲 み ま く る ぞ 。
うわーん。照沼薬局に破笛丸を買いに行く時間がないよー。
でも、なんだか今週ノドがゼコゼコするよー。

そんな私の最終兵器。

asadaame.jpg

じゃじゃーん。
浅田飴の水飴!!
お芝居をやってる先輩からオススメしてもらい、今公演からさっそく使用しています。
水飴なんていうから期待していたら、やっぱり浅田飴の味でした・・・。
でも、ゆっくり口の中で溶かしていくと、だんだんと声がまろやかになっていく!(気がする!!)

値段もお安め。おいしくはないよ!!
ゼンマイ「うわーん、観月博士ー。新品のファブリーズをみんなに使いまわされて、2日でなくなっちゃったよー」
観月博士「一番たくさん使った舞台班に新しいのを買ってもらいなさい」

衣裳の洗濯をしました、すっきり!
この時ばかりはエマールと洗濯機の機能を駆使して最大限の注意を払い洗濯します。
以前、たけプーが本番前に切れ目の入った薄いTシャツを洗濯し、テロッテロにしてしまったからです。
ただ今回は衣裳に色んな素材の布が使われているため、有無を言わさず「手洗いコース」で。
時間がかかりますが、衣裳班の作ってくれたかわいい衣裳を守り抜く!!

今週末もゼンマイウサギは宇宙に飛び立ちます!
衣裳班が頭を抱え、夜なべしてつくった衣裳を見に来てください!!
ゼンマイ「観月博士、大変!足のダルさがとれないよ!」
観月博士「樹液シートをはって寝なさい」

というわけで、最近毎晩足の裏に樹液シートをはって寝てます。
限界が近くて顔がヤバくなってるメンバーにも配ってます。

樹液シート信者、ゼンマイウサギです。 どうぞよろしく。
はじまるよー!

「ゼンマイウサギは観月博士の夢を見るか?」
初日!

なんと初日はお客様とともに公演後にお茶で乾杯です。
普段聞けない、お客様の感想なんかを聞けたら嬉しいなと思います。

頑張ります。
みんなも頑張ってます。

観に来てください!
小さなチキューでお待ちしています。

織笠裕美
照明も音響も効果も入り、いよいよってカンジです。
この準備期間もあとちょっと。
頑張ります!
roko.jpg

プレイ×プレイプロジェクトでもお世話になった南町にある「とこ」さんのお弁当!
人気で早めに売り切れちゃうから、買えた時はラッキーです。

安くて、一品一品がとても丁寧で美味しい!
1個から配送無料なのも魅力的。
十六穀米です。普段、お弁当に入ってる梅干は避けちゃうんですが、とこさんの梅干は甘くて美味しいのです。

いいもの食べて、あとひとふんばり。

昨日は不覚にも稽古場で寝オチしてしまいました。
はっと起きて「今何時!?」というと、作業を続けていた真面目なメンバーが「4時だよー」
テンパって「夕方の!?」とワケの分からない事を口走ってしまいました。朝に決まってます・・・。

nuinui.JPG

小道具班の大ちゃんが縫い物をしてました。なんか新鮮。
何を作ってるかはバラすと怒られそうなのでブツは消しておきます。

逆に、ぐっさんや田口ちゃんがガンタッカーや工具を持ってると不思議な気分になります。
どんな道具でも扱えるのが、一番いいですね。

それはそうと、先日段ボールを切ろうと大きめのカッターを手にしたところ、「触るな!」と怒られました。
脚立に上ろうとしたら、「上るな!」と怒られました。
女子の作業を見ていただけなのに、田口ちゃんに「邪魔しちゃだめだよー」と言われました。

誠意ってなにかね!?

penn.jpg

愛用中。
小学校のときに先生が使っていたような万年筆。
書き心地がなめらか!

かわいい万年筆もたくさん売っているけど、このちょっと長ーい真っ黒な万年筆がいいのです。
字はうまくならないけどね・・・。
眠りにつくのに「寝る」ではなく「落ちる」毎日です。
でも、今週頑張れば来週はちょっと余裕が出来るはず!

最近のお気に入り。

rabennda-.jpg

この時期かかせないマスク。
これはほんのりハーブが香る仕様。
香りがなくなってきたら、ポンポンと叩くとまた復活。
ラベンダーの香りがお気に入り。

しかしこのマスクをすると何故か気持ちが穏やかになり、いつのまにかぐうっと寝てしまって、誰かに叩き起こされる時がある。
おかしいなー、おかしいなーと思っていたら、原因が判明。

ラベンダー/効能
精神面ではリラックス作用で安眠を促し、身体面においては血圧や心拍をしずめる働きなどがある。

マスクにすら油断できない今日この頃。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]