忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所に知り合いがたくさん住んでいるっていうのは、このご時世心強いものですよね。
何かあったら助けを呼べる。おかず作りすぎたら持っていける。
キミジャグメンバーでいうと、佐川さん・トモタケ・目原さん・エビなんかが近所。ぐっさんの家も夜だったら車で7分くらい。それをいっちゃうと、毅や座長の家も、道が空いてたら車で10分くらいで着いちゃうんですが。

うちの近くは比較的水戸の演劇関係の方が住んでいらっしゃるので、買い物にいくと「あら、こんばんは」的な展開が多いです。
そこから「最近どうですか」なんて井戸端会議が始まったりします。
おかげで夕飯の支度が間に合わなくなる時が多々あります。

PFハウスも近いので、チャリにのってるメンバーを目撃した時はクラクションを鳴らす(迷惑)のですが、今のところ100%気付いてもらえません。
ACMの真智さんのおうちも近いのですが、最寄のコンビニで真智さんを見かける時は大抵風呂上りのスッピン&Tシャツ・短パンというどうしようもない姿をしてるので、とっさにアイスの棚に隠れた事があります。
いや、ほんと申し訳ないんですけど、分かってもらえますかね、この気持ち。ねえ、女子の皆さん。
次こそは。次こそは爽やかに挨拶をしてみせます。今年下半期の目標。

ご近所っていいなぁ。
こんな事を思ったのも、朝仕事場に行く途中チャリをこいでるトモタケを見て、芸術館付近で私の車の後ろに通勤中の目原さんがいて、「みんな近所なんだな~」としみじみ思ったからです。
彼はバイクなので、ウインドウ越しに「お疲れ~、昨日の稽古楽しかったね~」「じゃ~ね~」くらいしか話さなかったんですが。
この話に後日談がありまして。

目原さんがバイクで私の車をブイーッっと追い越して行った後、コンビニ寄ったんですよ。ファミマ。
そしたら、私の後ろを走っていた車も一緒に入って来て、サラリーマンの方だったんですけど開口一番。

「大丈夫でした!?」

…え?な、何が?

「さっき、バイクの不良にからまれてたのを見て…」

目原さん、あんた不良だと思われてますよ。

「ああいう時は、あんまりウインドウ開けない方がいいですよ。相手が図にのりますから」

私もおかしいやらびっくりしたやら、よく分からなくなっちゃって、「あ、あの人、近所の人なんです、フヒヒwwサーセンww」とか言っちゃって、目原さんの汚名を晴らすことに失敗してしまいました。

いやー、朝から笑える事があるっていいですね。ふう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]