忍者ブログ
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の芝居仲間と久しぶりに電話しました。
今じゃ立派なプロの役者さん。最近一人用マンション買ったらしいです。
テメー。役者は儲からないって嘘じゃねーか。

で、盛り上がったのが「あの頃の俺達は貧しすぎた」という事。

給料日前は、寮の全員みんなで持ち金あわせても500円いかなかった時があった(笑)
ワンカップで寒さをしのぎ、実家から送られてきたそうめんにお吸い物の粉をかけて食べてた(笑)

osuimono.jpg

懐かしくなって久しぶりにやってみたら、フツーに美味しいんですよ、これ。
極貧レシピとか言ってバカにできない。
そうめんが絡まらないように、バターをおとすのがコツ。ウマー!

お金なくて「洞窟」の舞台装置が作れなくて、ただでもらってきた新聞紙200束くらいを墨で塗って丸めて空間埋めて、それが講師陣にすごい褒めらて、演劇雑誌に「引き込まれる黒の空間」とかかっこいいカンジで載ったりして、実質墨代210円で作りましたなんて怖くて言えなくて。
よくよく考えたら、あれ照明で燃えるんじゃねーの。
今だったら絶対OKでない。ほとんどノリだった、ごめんなさい。

そんな私達ですが、今じゃお互いいい大人になりました。
あんなに憧れたスタバで2杯目頼んじゃうような大人になりました。
いかんいかん、ハングリー精神、忘れちゃいかんわ。

『SWEETS』観たかったな。色々話題な、座・高円寺。次は絶対観に行くから!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]