忍者ブログ
 カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時代劇っぽい言い回しが分からなくて、物書きの友人に相談したら、面白いサイトを教えてもらった。

「もんじろう」

翻訳サイトなんですけど、原文を挿入すると、勝手に武士言葉にかえてくれるんです。
例えば

「はじめまして、こんにちは。今日はいい天気ですね」
が、
お初にお目にかかるご機嫌いかがでござるか。けふ御意天気でござるな。」
こんなカンジ。

しかも、武士言葉だけじゃなく、色んな変換が出来る。

例えばジョジョ語風。
初めまして、こんにちはッ!今日はベネ天気だッねッ!
例えばルー語風。
ファーストめまして、グッドイーブニングトゥデイYesウェザーなんだよ。」

そんで、一番笑ったのがよしお語風。
デデデン♪×8初めまして、ウェ~!うィー↑↑今日うぃ~い天気ラスタぴィ~やァ~ね。でもそんなの関係ねぇ!」

気が付いたら、2時間くらい遊んでた。
ヒマなときにどうぞ遊んでみてください。おもしろいです。

最後に、キミジャグ「夕闇宵街君の影」の紹介文を、業界語で。

「ちゃんねーの子に恋をしたところで、4キャメさんドンッ!!
僕はガラクタで、3キャメさんフォーカス効かしてでドンッ!!あのこをつくる」

少年達には憧れのちゃんねーがいた!
沈丁
の香水をつけた!かいあー爪の娼婦!

歌声にみーみーを傾けるしぃか出来ない放課後!
子供と大人!少年とちゃんねーの距離はあまりにもおいとー!

今のままでは触れる事も!話しぃかける事も叶わない!

やがて、1キャメさんアップでドンッ!!思い余った少年達は!娼婦に似しぇたロボットを創り始めた!
街中からガラクタを集めて…!

甘くてがいにー少年時代の恋心を描いた!キミトジャグジーの代表作!



変換が狂ってるけど、このテンションは嫌いじゃない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]