忍者ブログ
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演劇学校の時の先輩、ユッキーこと出水由起子姐さんが水戸に帰ってくるというので、駅前までお茶をして来ました!
ユッキーは、私が演劇学校1年生の時に色々教えてくれた偉大な姐さんです。
演劇学校で生きていく方法(笑)とか、全部ユッキーに教わったな。
他にも礼儀とか稽古場での過ごし方とか、舞台上でやっちゃいけない事とかお化粧の仕方とか、全部ユッキーに教わってた。
演劇学校の誰よりも真剣に稽古に取り組んでいたのはユッキーだったな。
当時は「ユッキーは何でも出来るから、あんなに頑張らなくてもいいんじゃないかな」とかすごい愚かな事考えてたけど、自分が先輩になってから気付いた。
ユッキーは頑張ってるから何でも出来てたんだって。
後輩に正しい事を教えなきゃいけないから、何でも出来るようにならなくちゃいけなかったんだって。
私はユッキーみたいに後輩を率いていく事は出来なかったけど、あの頃のユッキーと同じくらい真剣に演劇に取り組んでいれてるかな。

yukki-.jpg


しかも何と、ユッキー今度は紀伊国屋サザンシアターでのお芝居に出演だって!
すっげええええ!やっぱユッキーすごい!
紀伊国屋サザンシアターって!快挙。演劇学校快挙。
リトルウェッジのチラシも持って、一枚撮らせていただきました
帰り際、「お互い頑張ろうね」って言って手を握ってくれたユッキーは、あの時のままだなあと、少しホロリとしそうになりました。
すごい先輩を持って幸せ。その背中に辿り着けるのはいつの日か。
また一緒のお芝居に出たいな。

そんなユッキー、前日は長谷川さんと一対一で飲んだそうです。
そっちもすっげええええ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]