忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近一番怖かったこと。
普通に道路走ってて、気がついたら高速道路にのってたこと。

那珂の高速道路の入り口、一般道路との差が分かりにくいんだよ、ばかばか。
PR
友達がエントリーするヘアメイクコンテストに出場することになりました。
2月の上旬です。案外もうすぐ。

前に出た小さな学内コンテストの時の評判が良かったらしく、また呼んでもらえたカンジ。
こういう絆って大事、大事。

とっても喜ばしい事だけど、肌の調子を整えるのに、当日までチョコレート禁止だってwww
ちょ、パサパサになっちゃうって。

そんなわけで、しばらくはチョコレートをすすめないで下さい。
いやあああああ。
着メロが変。
誰かが熱弁している内容を本人より熱く語る。
だから熱弁してた人が引く。
暴走する人を放置。
めんどくさい。
努力している姿は人に見せない。
サプライズをやってあげるのは好き。
でも自分には誰もやってくれない。
突如、ご乱心あそばす。
セメダインに魅力を感じる。
不幸自慢は聞いてません。「ふーん、そう」
部屋には自分しか理解できない趣味のものが必ずある。
バウムクーヘンは端からむいて食べる。
たいてい自分でどーにかする。なる。

B.jpg「B型 自分の説明書」

著・Jamais Jamais

出版社・文芸社






読んで思わず「うわわ」と思ってしまいました。この本すごい。
今までこういう血液型関係の本を読むとイラリとしてたけど、この本はすごい。B型だったら笑うしかない。ほぼ全部当てはまってて、ちょっとコワイ。

てなわけで、B型の人も、B型を知りたい人も。B型の説明書です。
愛すべきは、やっぱりB型。

ちょっと早い(かなり早い)のですが、友人から誕生日プレゼントが届きました。

makaron.jpg

なんとマカロンや生クリームの形の指輪…!

本物そっくりです。かわいー、かわいー。
その友人が働いているお店で販売しているモノらしいのですが、すぐに完売してしまうため入荷したら速攻で手に入れてくれたそうです
手紙には大きく
『危険!食べられないよ!』
と書いてありました。ちょ、ま。

古屋兎丸の「彼女を守る51の方法」一気読みした。

kanojowomamoru.jpg

怖い怖い災害怖い。
とりあえず地震がきたらペットボトルを捨てずにストッキングを速攻脱いで(ストッキングで火傷するとヒドイらしい)エックスの形に入った亀裂には近づかないということで。
あー、この漫画読んで、生き残る確立一割くらい増えたわー。
忘年会の季節ですね。
今年春にやった舞台「踊るやくざ」で仲良くなった人達と久しぶりに会って来ました。
場所は中野新橋の関西風お好み焼き屋さん「こころ家」です。
このお店は美味しいと噂には聞いていたんですが、本当に美味しかったです!

kokoroya.jpg

こう、胃袋に優しい味のお好み焼き?
ボキャブラリーが少なくて言い表せないんですが、とにかく絶品
しょうゆ味のお好み焼きとか、山芋をちょっと焼いてしょうゆで頂くとか、「おいしー!」の連続でした。
近所にあったら毎昼行きたいカンジです。

店長の林真也さんも役者さんだったという事で、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
この方の舞台を一度拝見したことがあるんですが、実に男前で笑いにストイックな役だったので本人もそうなのかなーと思っていたら、実際は気さくな方で和みましたいいお兄さんって感じです。
やっぱり店長の性格とかって、その店の雰囲気を左右するよなー。

で、帰り際に「芝居やってるんでしょ?チラシ貼ってあげるよ」とのやさしいお言葉。
そんなわけで、何故か中野新橋のお好み焼き屋さんに茨城のキミジャグの公演チラシが貼ってあります
本当に美味しいんで、近くまでいったなら是非
おつかいで来た茨城印刷さんの駐車場でふわふわのアイツに遭遇。

nuko.jpg

あまりの可愛いさに泣ける。犬派なのに、犬派なのに!
じりじりと間合いを見て不審な動きをしているところを、印刷屋さんに見つかる。
写真だけ撮って逃げ帰る。
ふと猫好きのあの人を思い出す。
DDR.jpg

高校時代いつもやってた「ダンスダンスレボリューション」を久しぶりにやってみる。
人って、こんなに衰えるものなんだと知った。泣いた。
今日からまた特訓。
と思ったら、専用コントローラーがどうしても見つからない。泣いた。
ちょっと前に「本棚を人に見せられない」という記事を書いたところ、心優しい近所の友人がこんなものをくれた。

b1.jpg  図書カバー!

さっそく実践!

b2.jpg  「京都魔界案内」著:小松和彦

年頃の女性の部屋にあるにはちょっと衝撃的なこの本が。

b3.jpg  あら、かわいっ!!

大成功!これなら本棚に並んでても全然恥ずかしくありません。
さっそく大量に購入して、女性の部屋にあったらイタイ系の本を可愛く仕立てあげようと思います。

結婚式でお祝いの歌を歌うという副業をさせて頂いてるのですが、以前御結婚なされた方からお礼の手紙が届きました
なんと千社札つき

utahime1.jpg









ピンクー!
しかも「歌姫」差し札入り。あわわ、もったいないお言葉。

utahimesasihuda.jpg

さっそく持ち物に貼りまくります。
手始めにコテツのおやつポシェットに貼り付けてやります。

真希さん、智明さん、ありがとうございました。末永くお幸せに

しかしちょっと前にお芝居をしたときも千社札を作って頂いたのですが、まさかブーム?札ブーム?
ちょ、乗り遅れてる。

大掃除の最中にこんなもの見つけた。

ido1.jpg

昔の携帯!デケー!!
IDOだって、懐かし。

ido2.jpg

分厚!
イタリア人のカヴァロさんが、クラリオン星人に遭遇したらしい。

地球と同じ軌道上で、太陽の向こう側を公転しているといわれている、幻の惑星クラリオン。
カヴァロさんは何度もクラリオン星人と接触しているらしいが、クラリオン星人は光を吸収するため、どうしてもうまく写真に写らないらしい。ウッソーン。
コエー、クラリオン星人の不可解さ、天井知らず。

それよりも毎回みんなのページ「ムー民広場」(←このネーミングもどうかと思うが)に載ってる、辛酸なめ子の4コマが楽しみでしょうがない。
先日家族旅行で熱海に行った際に化粧水を忘れ、仕方なく駅近くの寂れた売店で買った『湯の花アロエ化粧水(380円)』を使い始めてから、すこぶる肌の調子が良い。
今までの苦労は一体何だったのであろうか。
所詮は380円の化粧水が肌に合う女だという事だろうか。

しかしこの化粧水、どんなに探しても茨城には売ってなく、本気で熱海からお取り寄せをしようかと、店の電話番号がのってるレシートを握り締めながら考える、今日この頃。
[7] [8] [9] [10] [11] [12]

<<前のページ HOME
忍者ブログ [PR]