忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リージョナルシアター「マキコマレーノ!」無事に幕が下りました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!
部屋中お花でいっぱいです。
そしてホールケーキもいっぱい

makiko2.jpg


たくさんの人に出会って、色んな勇気とかもらって、迷惑もかけまくって、でもみんなちゃんと傍に居てくれて。
舞台上で震えたのは、この「マキコマレーノ!」が初めてでした。
楽日のおまけダンスは、涙が出るほど楽しかった。

今回は何だか「しっかりしなきゃ」とか「まとめなきゃ」とか勝手に思ってて、蓋を開けてみれば一番支えられてたのは私だった。高校生とかの方がしっかりしてたなー。
みんなそれぞれちゃんと演技プランがあって、感心したり勉強したり。
この舞台に参加できた事が、とても幸せ。

今回ショッピングバックレディという役を頂いたのですが、何度も何度も役を作り直した記憶が。
不思議で年齢不詳で神秘的で。
ああ、ちゃんと上手く演れていたのかな。
会う人、会う人、「すごくいい役だったね!」と言ってくれるのが、とても嬉しいです。

楽しかった!みんな大好き!

Arrivederci!
PR
キミトジャグジー第8回公演「こども」無事終了しました。

ohana.jpg

今回はお花をいっぱいもらいました!部屋中お花だらけです
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました

「こども」はたっくさん汗かいたなあ。最後のほう、みんな汗で早着替えが上手く出来なくなってた。
客席もだいぶ暑かったと、奥村君が言ってました。空調の事あまり考えられなくてすみませんでした。

今回打ち上げがお客様参加型ということで、30人近くのお客様に参加していただきました!
これもすっごく楽しかった!
人見知りな私にたくさん話しかけて来てくださって、ありがとうございました。
すきっ腹に飲んだせいか、二次会のカラオケはほぼグロッキー状態でおとなしくしててごめんなさい。
カラオケ行って歌わないって、どういうことよねー。申し訳ないっす。
大学生の甘酸っぱいお話を聞いたり、「キミジャグのあの話が好き!」という話を聞いたり、本当に素敵な夜でした。

そんな感じで、今38度の熱を出して寝てます。
公演後は必ず熱が出ます。知恵熱?
毎度の事なので、みんな優しくしてくれません。
でも、とても心地のいい疲れなのですよ。

あー、楽しかった。

「リトルウェッジの魔女 The moon vomits the lie.」終わりました!
観劇に来て下さった皆様、ありがとうございました。

うわー。寂しい。何でひとつ舞台が終わると、こんなに寂しくなるんだろう。
今回は本番がとても楽しめました。歌を歌っても踊っても、すごく楽しかった。
いつものキミジャグメンバーだけじゃなく、リトルウェッジに出演してくれたキャストの皆様。
スタッフさん、当日お手伝いしてくれた方々、そしてお客様。
色んな方々の力に背中を押されたみたいで、すべてを楽しむ事が出来ました。
大変な事もいっぱいだったけど、今はもう楽しかった!としか言えない。
ありがとうございました。感謝です。

今回の定位置。ハナのベットです↓
マットレスがすごくフカフカしてて、寝返りをうつだけでも大変だった…。

hanabet.jpg

ぬいぐるみは夕闇にも出てた、クマのぬいぐるみ。いつの間にか稽古場に紛れてたような。
「ハナ」はとても可哀想で、幸せな女の子の役でした。初演版と今回と、2回もハナがやれて良かった。
ハナが恋するシーンのピンクのほわほわの照明がお気に入りです。
座長と舞台監督と照明様がハナのために作ってくれた、ハナスペシャル。何て幸せ。
柵も絡まった蔦も、全部お気に入りです。

kyakuseki.jpg

いつもとは比べ物にならないくらい大きな会場。
いつかは小ホールじゃなくて、大ホールでやりたいな。

とりあえず、まずは部屋の片付けを。
なんで公演時期って、部屋が荒れるんだろう…??

大事なのは、ちょっとでいいから相手の期待をうわまわること。
師匠に教わった、大事な言葉。

ea008c98.jpeg

あけましておめでとうございます。
今年もキミトジャグジーともども、どうぞよろしくお願いします
ついに終わりました。
6月くらいから稽古してて、8月に本番があって、直しをして11月頭にもう一度本番。
キミジャグの中では一番稽古期間が長かったのかな?
今となっては楽しい思い出しかない。
集合写真も、みんないい顔してるんですよ。

syuugou.jpg

今回はバラシまでみんなでゲラゲラ笑ってた記憶が。
ヨッシーが来てくれたから、バラシがすごく早かったし。
あー、楽しい公演だった。早く撮った映像、見たい。

ハーモニーホールで上演するにあたって、脚本を書き直してくれた三池君、ありがとう。
誕生日に洒落のつもりで納豆たくさん贈ってごめん。苦手って知ってたのに。でもホラ、水戸だから。

そんなわけで。
次の稽古がもう始まっちゃうみたいです。
いよいよリトルウェッジの魔女再演。
気を引き締めて頑張ります。

arisunoisu.jpg

↑今回の定位置。アリスの椅子。
コーラの注ぎ口もあるし、細かいギミックがいっぱい。
これからは、ラボでみんなの憩いの場に置かれる事になりました。
捨てるなんて出来ない・・・。
キミトジャグジー第6回公演「夕闇宵街君の影」終演しました。

今回、稽古が楽しかった思い出しかない。
いや、キミジャグの稽古は基本楽しいんですけど。
すごーくいい雰囲気の中、作品を作る事が出来た。
スタッフさんの頑張りを見て、役者も一段と頑張ったり。
お客様からたくさん頑張れメッセージを貰ったり。
早着替えとか早カツラ替えとか大変な事もあったけど。
あー、楽しかった。

今はゆっくり体を休めます。
ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。

raibu.jpg

↑お世話になってるライブハウスさんがいつも大きい花束を届けて下さるのですが。
何か今回よくよく見たら、「ライブハウス」じゃなくて「クラブハウス」になってた。

Σ(・ω・ノ)ノ! 
キミトジャグジー第5回公演『デビルズ・ホラー・ショウ リバイバル』
無事終了しました


88af7e42jpeg

いやー、初めて本番前日に徹夜しなかった!やったね、座長。
アンケートも好評だったようです。よかったね、みんな!

キミジャグ恒例の早着替えがなかったってあたりが、みんなの心に安心感を産みました
今まではだいたい2時間の芝居の中で、平均5回は着替えてたからなー。

第一回公演と違ったのは、やっぱり演出かな?
初演のほうがコメディ色が強かったと言われました。
裏話と舞台写真はのちのち。ここでもジャグブログでもアップしていきたいと思います。

今回はダンスも歌もなかったので、いつものお客様には物足りなかったかもしれませんね。
次回8月のACM劇場での公演は歌って踊りまくります。
今のところキャストはいつもの6人なんですが、目標はキャストが少なくても舞台の端から端まで走り回る、賑やかな舞台を創るって所でしょうか。
脚本を読む限り、その役はぐっさんとタケぷーあたりが背負ってくれそうです。

最後に。
血まみれレディース。血のりは肌が荒れますね。

2.JPG
今年もキミジャグ共々、どうぞよろしくお願いします

座長いわく、今年は「攻める一年」だそうです。
最近はみんなと真面目な話をいっぱいします。
夢物語で終わらぬよう、頑張ろうと思います。
今回の公演のお祝いに、職場の皆さんから、虹薔薇と呼ばれるものを頂きました

nanairo.jpg

なんと生花の薔薇が7色なんです!
作り方はいっさい企業秘密らしいのですが、銀座で流行っているとかいないとか。
しかも虹薔薇の下には青い薔薇
カラフルがテーマの、今回のお芝居にぴったりの贈り物で、とても嬉しかったです
キミトジャグジーまじハンパねぇ第3回公演
『リトルウェッジの魔女』
無事終了いたしました

御来場いただきました皆様、応援してくださった方々、本当にありがとうございました
今回私は「ハナ」という魔女役をやらせていただいたワケですが、制作と役者の兼任、ダンスだの歌だの殺陣だのと、やることが多くて本当にパンク状態に陥ってしまった時に、優しく支えてくれたのはキミジャグのみんなでした。本当に感謝です。
私が出来ないものを他の誰かがちゃんとカバーしてくれる。その安心感の素晴らしさを再確認した舞台でした。
役者の面でも自分の未熟さをかなり思い知らされました。演技しながら歌うって、本当難しい精進します。

まだまだ後処理の作業が残っていますが、どんどん舞台写真なんかを更新していけたらいいなぁと思っています。

皆様、本当に本当にありがとうございました。
私は舞台上で、とても幸せでした。

お世話になっています。織笠です。
問題児の多いキミトジャグジーという集団の、制作をやっています。
1baburukunn.jpg
本番まで後10日です。
かなり切羽詰っていますが、稽古場のブログよりもちょっとだけ私事を多めに、日々の事を紹介していきたいと思っちょります。

ではでは、キミジャグともどもよろしくお願いいたします

忍者ブログ [PR]