忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうちょっとだけ「リライト」を自分なりに振り返る。

「さよならの映像」

「リライト」ラストシーンの、カナリアが歌いながら壊れていく映像。
製作の佐川さんがヒンヒン言いながら作ってくれました。

mayu1.jpg

最初に歌を録音して、それに映像をのせて…。
口で言うと簡単ですが、これがまた大変な作業なんですよ…。

某日、ラボにて(人工の皮膚を使ってるから)腐っていくカナリアの撮影。
以下、ちょグロ注意。

mayu3.jpg

これは第二段階。
「シャングリラ」の伽耶子バリのメイク。
はい、100均のアイシャドー黒です。
弱小劇団、金持ってなくてすみません。
いつかシャネルの化粧品使って舞台に立って見せます。

で、最終段階。
これはもう「壊れて目玉落ちてる」くらいやっちゃおうって事になったんですけど。
使用したのは眉つぶし。
舞台なんかで使われる、眉毛を補正したり特殊メイクでひたいを高くする時に使う化粧品があるんですけど。

以下、正しい使用方法。

mayu2.jpg

そしてこちらはムリヤリ眉つぶしを使った例。

mayu4.jpg

グロオオオ。

これ、映像にしたらもっとグロくなっちゃって…。
画面を見てみんな言葉少なめに「これ、グロ…」「泣くっていうか、恐怖で…」みたいに言われちゃったんで、そこは佐川テクでカバー。
映像をぼかす事でなんとか見れるカタチになりました。
それにしても、カナリアの右目はどこにいっちゃったんでしょうか。
多分転んだ拍子に取れちゃったかなんかしたんでしょうね。か、かわいそう…。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わー
2月に「楽屋」出演なんでねえ。
nakano 2010/10/20(Wed)22:56:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]