忍者ブログ
 カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分目線でちょっとだけ振り返る。

「カナリアのヘッドフォン」

終演後、見に来てくれたちびっ子達に剥奪されそうになったカナリアヘッドフォン。
小道具班の大ちゃんが作ってくれました。
大ちゃんのラフを元に、壊れたアンプだか何だかを解体して…。

kana1.jpg
こうなる→kana2.jpg

すげええええ!装着したカンジも柔らかくていいカンジなんです。
ちゃんとコードもぶっ刺さります。コードレスなんてナンセンス!
逆に未来になったら「コードかっけえええ!」って事になるんじゃないかなっていう希望。
アナログ派、キミジャグです。

「カナリア・改」

kanate.jpg

メハラ氏が作った、壊れたカナリア。案外グロくて、観に来たちびっ子をギャン泣きさせた一品。
全体像はキミジャグブログへ。
これ、ホースとか日用品を駆使して作られてるんだって。ちゃんと関節が動くあたり、メハラ氏の仕事の丁寧さが窺えますね。
ラボの床に落ちてるとビビリます。ペンキの乾燥中、ラボの天井から吊るされてる時も、相当ビビリました。

「サイバーギャル」

saiba-.jpg

サイバーギャル3人で衣裳の写真を撮り損ねた!ちっくしょおおお。
このキラッキラの布を買いに宇都宮までエビとデートして来たのです。
ワンピースだけじゃなくって、手袋もブーツも全部手作り!すげえよ、エビ。
「直線縫いで出来るワンピース」っていう本があって、それを元にエビが縫ってくれました。
靴まで手作りしてしまったら、あとはもう着ぐるみを縫うしか…。

毎度毎度ステップアップ。色んな部署が頑張ってますね。
次は、ホテルを舞台にしたミステリー!!
ぐっさんと佐川さんと一緒に、金田一少年を読みにマンガ喫茶に行ってきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]