忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事ではたくさんのコメント、ありがとうございました!
皆さんご心配のリバウンドはまだ大丈夫です!でも秋は食べ物が美味しいからね!怖いね!
どの飲み会でも未だ「甘いもの・油ものを織笠に与えるな」が施行されてます!気遣ってもらって、ホントすみません!
次回公演は女子も男子も肌出すから、キミジャグ全員で引き締め月間に突入でごわす。こわああ。

恒例、撮り貯めた2ショット写真を消化!

b-taka.jpg


お医者さんを志す、新撰組の三上役、キミジャグ座長のタカユキ。ネズミ男の衣裳、可愛かったです。
メガネがあまりにも似合いすぎてて、メガネしてないと「タカユキってこんな顔してたっけ…?」って考えてしまう程。稽古場でも楽屋でも、タカユキがいると場が和みました。

b-aji.jpg

相撲取りを目指す、新撰組の五郎役、安島くん。最年少。若い!
稽古後にキミジャグの仕事を手伝ってくれたり、ホントいい子です。安島君の「一発芸」が毎回楽しみでした。
キミジャグとPFと安島くんを一緒の楽屋に入れると、びっくりするほど騒がしくなります。

b-saku.jpg

そして、五郎のお兄ちゃん、三郎役の亮ちん。殺陣の稽古を個人的に付き合ってくれたり、迷惑ばかりかけてしまいました。浪士役の時もかっこよかった!

b-onu.jpg

新撰組の局長、近藤勇役の小沼くん。優しいイケメン。なんだかんだで10年以上の付き合いになりました。
みんなをまとめるリーダー役、大変だったと思いますが、新撰組が和気藹々をした雰囲気を醸し出せたのは、やはり小沼くんの人柄のお陰だったと思います。お疲れ様!

b-kon.jpg

写真屋を目指す新撰組の留吉役、PFの昆くん。まさかこんなカタチで共演できるとは思ってませんでした。
大ちゃんと一緒になると急に凶悪性が高まり、年上をいじり倒す恐ろしい人。
彼のお陰で楽しく稽古が出来ました。またよろしくお願いします!

b-syu.jpg

そして、先生を目指す新撰組の吉田を演じた大ちゃん。彼が死ぬシーンの後は、舞台裏で新撰組が「よくも吉田をぉおぉ!」って斬りかかってきました。コエーよ。
プレッシャーでオエッてなってる私を、いつもちゃんとフォローしてくれた大ちゃん。斬ってごめん。ありがとう!

b-kawa.jpg

二橋役の川崎さん。とってもお茶目。そして、とっても真面目な役者さん。
あまりお喋り出来ませんでしたが、役者という仕事をたくさん勉強させて頂きました!
ありがとうございました!

b-m.jpg

伊藤役、スリサイの前島さん!写真は優しそうな笑顔ですが、舞台上ではめっちゃ凛々しい顔つき!
背が高くてカッコイイ!こりゃモテルわ!ジーク、マエシマ!ジーク、マエシマ!
飲み会では見たことのない前島さんを垣間見ることが出来ました。また飲みましょう。落ち葉プール期待!

b-kimi.jpg

岩倉具視役の、ガトパンのキム兄。セクシー。歩く姿もターンする姿もセクシー。
女の沖田よりもゴージャスなマツゲ。肌には妖しく光るラメ。キム兄の隣に立つと、誰もが地味に見えてくるっていう舞台上での怪現象。おいしいくも難しい役どころだったのでは。お疲れ様でした!

b-kyon.jpg

演出助手、PFのキョン君!たまにキミジャグに脚本を提供してくれる、あのキョン君です!
稽古場を盛り上げてくれたり、「大丈夫です!」って元気付けてくれたり、頼りになるキョン君。
稽古中、何だかキョン君がどんどん痩せていくように感じました。肉食べて!肉!

b-a.jpg

演出、そして岡田以蔵役の遠島アニキ。
沖田という大役をまかせて頂き、本当にありがとうございました。この役、一生忘れません。
優しくて可愛いくて、ふわふわアフロな以蔵が大好きでした。アニキの理想にどこまで近づけたのかは分かりませんが、これからも精進していきますので、また機会がありましたらよろしくお願いします。リバウンドはしません!キミジャグがさせてくれません!

b-s.jpg

土方歳三役、澤田さん。福井出身澤田さん。ゲームが大好き澤田さん。目力がすごい澤田さん。
最初は緊張で上手く話せず、お互いアワアワしてしまいましたが、最後は穏やかにお話できるまで進化。
穏やか過ぎて、「おじいちゃんとおばあちゃんが話してるみたい…」と言われました。ほっといて!
舞台上での安心感。あんな役者さんになりたい!

b-sio.jpg

総司のお父さん、勝海舟役、塩谷さん。なんと写真を撮り忘れてしまったため、「マキコマレーノ!」の時の画像でお送りします。織笠、ほっぺたパンパン!
塩谷さんは茨城キリスト教大学演劇研究会出身なので、私の直属の先輩という事になります。いっぱい殺陣の稽古に付き合って頂きました。ありがとうございました!稽古場の威厳のある塩谷さんも、飲み会のヒョウキンな塩谷さんも好きです!

b-k.jpg

桂小五郎役、小林さん。観に来た友人たちの間での桂の人気に嫉妬。
魂のこもった「シンケンジャー」、また聞かせて下さい。私、「カクレンジャー」歌いますから。
何も言わずに共演者の緊張をほぐしてくれる、カッチョイイ先輩です。客観的な意見をちゃんと言ってくれる、頼れるお兄さん。小林さんとタカユキが揃うと、テンションが高くてびっくりします。

b-r.jpg

そして主役、土佐の竜、坂本龍馬役の真智さん!女子も男子も惚れさせる、すごい役者さん。
どうしたら相手が台詞が言いやすいか、どう動いたらお客さんが分かりやすいかをずっと考えていて、話下手な私の話もちゃんと目を見て聞いてくれる、みんなの真智さん!新撰組はみんな龍馬の事が大好き!舞台上はとても幸せでした。本当にありがとうございました!頂いたタオルは家宝にしてます(笑)

共演者に恵まれた、本当に楽しい稽古場でした。
他にもおもしろ写真があるので、また他の機会に。

共演者の皆さんも私も、次の舞台に歩みを進めてます。
終わっちゃうのは寂しいけど、「演劇やってたらまた共演する機会は必ずある」っていう留吉の言葉を信じ、その時今よりも成長していられるように(体重以外ね!これ大事ね!)頑張らなければ。
「花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ」

ばいばい、沖田!また会う日まで!

ACM劇場復活公演の後は、キミジャグ完全復活公演「焔~HOMURA~」です。
行くぞー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
【甘いものを与えるな】… 

先日、デザートを隠されてる所を目の当たりにして、ちょっと可愛そうになってしまいました
(ToT)
ぴちゃらん 2011/10/04(Tue)22:57:58 編集
無題
ぴちゃらんさん
→この前は飲み会、お疲れ様でした!ゆっくりお話できずに残念です。
 今度はぜひキミジャグの飲み会へ☆
 ついにぴちゃらんさん、水戸演劇界の暗部に触れましたね…(笑)
オリカサ 2011/10/05(Wed)00:01:01 編集
無題
急に冷え込んできましたね。風邪などひいていませんか?
皆さん、いい笑顔ですね。
次の舞台も楽しみにしています。
oota 2011/10/05(Wed)14:34:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]