忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACM劇場再開記念公演「新・幕末純情伝」、大きな怪我もなく、無事に幕を降ろす事ができました。
御来場いただきましたたくさんの皆様、本当にありがとうございました!

baku2.jpg

愛刀、菊一文字さんと。毎回「卍解」してから舞台に立ってました。衣裳ともども真っ赤っか。

ACM劇場で上演されたお芝居を見て役者を志し、初めてちゃんとした舞台に立ったのもこのACM劇場。
演目はつかこうへいさんの「蒲田行進曲」の小夏役。
舞台が始まる前に、昔の事を色々思い出してしまいました。そ、走馬灯?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

稽古中自分に出来ない事が多すぎて、今まで自分がやって来た事ってなんだったんだろう思い隠れて涙した事とか、それでもそんな私を見つけて抱きしめてくれた共演者の方とか、めちゃくちゃ疲れてるのに何となく離れたくなくてみんなで食べに行ったご飯とか、笑いすぎてお腹が痛くなった稽古場とか、真剣に水戸のお芝居について話し合った楽屋とか、みんなと手を繋ぎあった舞台袖とか。

ちゃんとみんなで支えあえる、素敵なカンパニーでした。
月並みですが、この舞台に関れてとても幸せでした。

演出のアニキ、制作の古川さん。
愛すべき共演者の皆さん、スタッフの皆さん、関係者の皆さん。
そして、応援してくれた旦那様、家族、友達、先生方。
本当にありがとうございました!!

共演者の方々と撮った写真があるので、またUPします!
まずは洗濯物&衣替え!!

baku1.jpg

打ち上げで男性キャストの皆さんから、大きな花束と記念品、木の葉ずくのホールケーキ頂きました!!
最後の最後まで演出がすごい。だ、誰かドライフラワーの作り方を教えて下さい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりにギラギラした織笠さんのお芝居が見れて感動しました!!
龍馬との哀しいラブシーン、すごくよかったです!!キミジャグの次の公演楽しみにしています!
YUKI 2011/09/21(Wed)15:00:55 編集
無題
It is wonderful!
You were very beautiful and were youthful Okitasoshi.
It was the most wonderful thing on the theater seen in Art Tower Mito.
Furthermore, I would like to expect future activity.
Moreover, I am looking forward to the day which can be resumed at that theater.
You are the best actress in Mito.
History of Japan is interesting.
Kohei Tsuka is genius.
I wish repeat performance to an arts complex.
ありがとう。
Mon.s 2011/09/21(Wed)15:09:24 編集
無題
YUKI様
→御来場ありがとうございました!キミジャグの公演でもお待ちしています!
 次は時代劇です。せっかく教わった殺陣を活用できるといいのですが…。
オリカサ 2011/09/21(Wed)15:17:16 編集
無題
Mon.s様
→エキサイト翻訳のありがたさ。
 御来場いただき、ありがとうございました!歴史は本当におもしろいですね。
 また是非観にいらして下さいね~!
オリカサ 2011/09/21(Wed)15:18:53 編集
無題
まずはお疲れ様でした、そして、ありがとうございました。
あの沖田があって、あの龍馬がいて、そして新撰組がいて、なんて素晴らしい空間だったんでしょう。
プレッシャーを見事力にかえて、見事な沖田を見せてくれてありがとうございました。
自信をもってください。あなたは誰よりも輝いてました。
ACM劇場の再開に立ち会えて、私もとても誇らしいです。
水戸で、いや、茨城でてっぺんに輝く女優さんのこれからを、楽しみにしています。
なるたる 2011/09/21(Wed)15:58:25 編集
祝★再開!!
ブログ更新待ってました
いつもキミジャグさん、楽しく観させていただいてます。
キミジャグの折笠さんと違った一面をみれて新鮮でした
もう一回みたいよ~!!澤田さんとのラブシーン、う、羨ましいです…

ロビーでは無理やり一緒に写真撮ってもらってありがとうございました
宝物にします私も頑張るぞ!!
めめ 2011/09/21(Wed)16:07:58 編集
お疲れ様でした
千秋楽、見させていただきました。
三段突きや史実の沖田の得意技を殺陣に入れ込むなどの演出が良かったです。
またACMでやって下さい。

ドライフラワーはすぐに水から出して、輪ゴムでたばねて逆さに吊るすとできますよ。
シリカゲルを使うと色も綺麗に残るのですが…。
高橋宣 2011/09/21(Wed)16:33:31 編集
無題
初日に見て、いてもたってもいられなくてもう一度千秋楽にACM劇場に足を運びました。

男性ばかりのなか、ただ一人の女性キャストで大変な事もあったと思います。
でも、この記事を読んでとても安心しました。
涙しても、それは悲しいからや自分に絶望したからではなく、絶対に負けたくないという思いがあったんでしょうね。
強くてかっこいい沖田総司でした、お疲れ様でした。
ブログにちょくちょく遊びに来させてもらいます。またあなたに会いたいです。
再演希望ですが、やはり難しいのでしょうね。もっとたくさんの人に見てもらいたいです。

oota 2011/09/21(Wed)16:57:19 編集
こんばんわ!
握手させていただいたモノです!!
私も高校で演劇部です。迫力がすごかったです。
お気に入りは新撰組のところです。
また見たいです!
★ななか★ 2011/09/21(Wed)18:47:18 編集
無題
ツンデレ沖田は正義。
リバウンドすんなよー。
おっくん 2011/09/21(Wed)19:48:36 編集
無題
素晴らしい公演でした!

自分が演劇を初めて観たのも、ACM劇場の織笠さんの舞台でした。
それがキッカケで演劇に魅了されたので、今回の再開記念公演の主演が織笠さんというのは、感慨深いものがありました。

【焔】、楽しみにしてます!
正式なフライヤーの完成も待ってます!
ぴちゃらん 2011/09/21(Wed)20:42:36 編集
お疲れ様です
演劇というものにあまり触れたことはなかったのですが
そんな僕でも手に汗にぎる公演でした
応援しています
頑張って下さい
masa 2011/09/21(Wed)21:15:53 編集
舞台に咲く花
ACM劇場復活、おめでとうございます。沖田の生きた道、そんな沖田を愛した男達の物語。しっかり拝見させていただきました。幕末という激動の嵐の中、まさに一輪の花のようだった沖田という女性。私の隣にはまだ若い女の子が座っていたのですが、舞台が始まる前は「〇〇さん、かっこいい」というという言葉が、終わる頃には「沖田役の人、かっこいい!」に変わっていました。女優という生き方は難しくなかなか理解されがたいものでしょうが、吉田が言っていたように「あなたなら大丈夫」です。「きっと歴史は、あなたにそれをさせるためにこの世におつかわしになったのです」何故なら、あなたはこんなにもたくさんの人の心を動かしたのですから。復活公演に相応しい、見事な舞台でした。ゆっくり休んで、次の輝きを期待しています。
百鬼夜行 2011/09/21(Wed)21:31:06 編集
おつかれさま
手、早く治してね
また水戸のランチ屋さん連れてってください。
後半は涙がとまらなくて、ずっとグジュグジュうるさかったかも
お隣さん、ごめんなさい…
個人的には土方さんと幸せになって欲しかったよぉ~
minami 2011/09/21(Wed)21:44:10 編集
無題
卍解の台詞はなんですかwww
みーけ 2011/09/21(Wed)22:36:53 編集
無題
なるたる様
→嬉しいお言葉、ありがとうございます!
 プレッシャーに押しつぶされそうになると、いつも背中を押してくれた仲間達の力が大きかったです。
 またよろしくお願いいたします!
オリカサ 2011/09/21(Wed)23:26:59 編集
無題
めめ様
→汗だくの後の写真だったので、相当お見苦しかったのでは…。
 めめさんの活躍も期待しています!澤田さんはやさしかったです!はい!
オリカサ 2011/09/21(Wed)23:28:55 編集
無題
高橋宣様
→殺陣の先生には迷惑ばかりかけてしまった沖田でした…。
 さっそくその方法でドライフラワー作ってみようと思います。
 御来場ありがとうございました!
オリカサ 2011/09/21(Wed)23:31:15 編集
無題
oota様
→2回も観に来ていただき、ありがとうございました!
 再演はきっと難しいでしょうが、またあのメンバーでお芝居できる日が来る事を、私も夢見てます。
 本当にありがとうございました!
オリカサ 2011/09/21(Wed)23:33:03 編集
無題
★ななか★様
→迫力を感じ取っていただけて嬉しいです。私も新撰組のみんなとのシーン大好きでした。
 演劇部、頑張って下さいね~!
オリカサ 2011/09/21(Wed)23:34:11 編集
無題
おっくん
→あれってツンデレなの!?ヤンデレ気味だった気がするよ!ほら、結核だし!
 「焔~HOMURA~」よろしくお願いします。
オリカサ 2011/09/21(Wed)23:35:41 編集
無題
ぴちゃらんさん
→御来場ありがとうございました!
 終演後、ぷちゃらんさんの顔を見たとき泣きそうになってしまいました。
 いつも見守って下さって、ありがとうございます。
 キミジャグも始動します!宣伝番長、期待してます!
 本当にありがとうございました!
オリカサ 2011/09/21(Wed)23:37:03 編集
無題
masa様
→水戸にはまだまだおもしろい劇団がたくさんありますよ~。
 良かったら他の公演もご覧になって下さいね!
 御来場ありがとうございました!!
オリカサ 2011/09/21(Wed)23:38:02 編集
無題
百鬼夜行様
→吉田の言葉は胸に響きますよね。嬉しいお言葉、どうもありがとうございました。
 これを励みに、次の公演に繋げていけるように精進します。
 まだまだ頑張ります!
オリカサ 2011/09/21(Wed)23:40:28 編集
無題
minami
→公演終わったあと、手をぎゅって握ってくれてありがとう。
 マメもかさぶたも今じゃ勲章だよ。
 またランチ行こうねー!!
オリカサ 2011/09/21(Wed)23:41:36 編集
無題
みーけ
→「共に落ち着け!菊一文字!」だよ。
 本番前、芝生投げつけてごめん。
オリカサ 2011/09/21(Wed)23:42:43 編集
無題
公演お疲れ様でした。
殺陣に男装役、かっこよかったです。

わたしの初めて見た演劇はACM劇場での「蒲田行進曲」でした。
あれは織笠さんだったんですね。
驚きです。

これからもご活躍期待しております。
こんの 2011/09/24(Sat)00:40:40 編集
無題
こんのさん
→御来場ありがとうございました!美味しいお菓子まで頂いてしまって…。
 ちかいうちに御礼に参上いたします。
 「蒲田行進曲」見てくださっていたんですね。あの頃から、少しは成長してたでしょうか。
 かわいい奥様にもよろしくお伝え下さい!
オリカサ 2011/09/25(Sun)14:24:46 編集
お疲れさまです
公演お疲れさまです(^-^)

サインありがとうございました♪
お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)

12月の公演楽しみにしています♪

ぜひ体型キープして12月も可愛い衣装でみんなをメロメロにしてく
ださい❤それでわまた~❤
さち公 2011/09/27(Tue)13:53:52 編集
無題
さち公さま
→ありがとうございます!リバウンドはまだしてません!
 飲み会が続いたので体重計にのるのがビクビクな毎日です…。
 最近流行の底の丸いスニーカーで、ちょっと走ってきます。
オリカサ 2011/10/04(Tue)22:55:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]