忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法少女まどか☆マギカ、七話目終わってもヒロイン変身せず…。
ど、ど、どうなっちゃうの…。
PR
keionn.jpg

十六茶のおまけについてくる「けいおん!」ストラップ。
みなさん、もう集めましたよね??

ネットじゃ楽々コンプリートできるって言ってたのに、発売当日コンビニ行ったら、もうほとんど無いでやんの。
やっと見つけた店でも、秋山澪は1個しか残ってないでやんの。
嘘つき、嘘つき!!

でも、無事コンプリートすることが出来ました。
コンビニ5軒回って。

正直に言うと、集めるの委託しました。だって雪降ってたし。ファン失格。
cyauda-.jpg

ミスタードーナッツの豆乳チャウダー麺が美味しい!!
味が濃い!

ラボの近くのミスドのお姉さんがすごく働き者で、カフェオレがなくなりそうになるとすぐ注ぎに来てくれます。
先日3杯飲んだところ、あやうくもう一杯注がれそうになって逃げ帰ってきました。
可愛くてスタイルがよくて、いつもニコニコしているので、平日ラボ作業の後はあのお姉さんに会いたくてミスドに寄ってしまいます。



去年くらいからハマリ出した、マスキングテープ。
これでイラストを描く絵師さんがいて、それをみてマスキングテープの将来は明るいなぁと、かなり生意気な事をふと思いました。

そのマスキング絵を、名曲とともに。

江戸最大の怪事件「うつろ舟」…。
↑このサイト、分かりやす!!

その新史料が、なんと発見されたとな!?
キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

uturo.jpg

茨城に住んでて良かったああああ!!
いやはや、どう読み解かれていくんでしょうか。
いつかキミジャグでうつろ舟の話をやるんだ。
真夏の外回りは辛いです。
ぐっさんとヒイヒイ言いながら頑張ってます。

hiyasicyuuka.jpg


立ち寄ったラーメン屋さんで、冷やし中華!
子供の頃はあのツーンとしたすっぱい風味が苦手だったのですが、今は大好き!
芥子をたっぷりつけていただきます。
この夏、あと何食冷やし中華を食べる事になるのか…。
今はコンビニでも1年中売ってるから、「THE・夏の食べ物」って気がしませんね。
tarako1.jpg

「たらこスプレッド」なるものを貰った!
たらこのペーストと焦がしバター。まっピンクな色も可愛いんです。
パスタにからめたり、パンに塗ったりして食べると美味しいらしいんですが。

tarako2.jpg

こういうものを買ってきて。

tarako3.jpg

手軽に楽しめました!
ほんのり焦がしバターの味がして、美味しかった
塩分ありそうなんで、食べすぎ注意。
tenugui.jpg

分かりにくいかもだけど、知り合いの方に教えてもらった、手ぬぐいで簡単ペットボトルホルダー。
持ち運びやすいし、鞄の中が水滴で濡れないから便利。
写真はお気に入りのランドセル柄の手ぬぐいです。柔らかになってきた!

最近稽古場でも手ぬぐい利用者が増えてきて、嬉しい限りです。
いいよね、便利だよね、気持ちいいよね、手ぬぐい。

切れっぱなしの端は縫っちゃう派なんですけど、縫わなくても自然と解けなくなるらしい。
しかも切れっぱなしの方がすぐ乾くんだって。


…でも縫っちゃうなあ…。
用意するもの
・スパム ・ご飯 ・マヨネーズ ・のり(あると食べやすい)

スパムをじゅっと焼きます。あんまり焼き過ぎない方が美味しい気がする。
空になったスパムの缶にラップをひき、ご飯とマヨネーズ、焼いたスパムをのせて上からぎゅっと押し付けます。
のりを巻いてでーきーあーがーりー!!

spam.jpg

簡単なのに絶品過ぎるスパムおにぎり!!
夏バテで何も食べたくないって人も、モリモリ食べてくれますよ。

スパムの下に粒マスタードを塗るとか、ご飯に黒胡椒をまぜるとか、各家庭によってアレンジがあるみたい。
クックパッドにもアレンジ例がたくさんあるんで、是非!

このレシピ、料理教室の先生が見たら泣くと思う…。

ganesya.jpg

PFさんのブログ見てから、どうしても食べたかったカレー!
場所が分からんかったんで、合同作業中にお店の場所を教えてもらっちゃいました。

堀町「がねしゃ」のテイクアウトカレー。

オススメを聞くの忘れちゃったんで、とりあえずバターチキンを購入。

やっすいのにナンもご飯もついてくるなんて…!
お味も美味しく、満足です。

深夜作業の時は、ここに買いに来よう…。

dannsi.jpg

誕生日に大ちゃんから貰った、「萌え男子がたり」という一冊。
人気漫画化が萌え男子をイラストとともに語る、という本です。

これ読んでたら、いつのまにか休日終わってた。
朝ごはん食べた後なのに、外が夕焼け。
おそろしい本だ…。

「萌え男子は女子の数だけ存在する」と書いてあるのですが、その通りだと思います。
キミジャグの女子の中でも相当好みが分かれます。
ちなみに私はこの本になぞらえていうなら「ボコられ男子萌え」「和顔昭和男子萌え」に属されるのでしょうか。
んなことはどーでもいいっつーの。

まずはこの本を誕生日プレゼントにチョイスした彼の意向を確かめないと…。

ベストチョイスに間違いないですけどね。
またまた頂き物なのですが。

ouni.jpg

天下の三大珍味、「天たつの御雲丹」

昔は米一俵の価値があったといわれる汐ウニ。
100gつくるのに、100個以上のウニを使ってるんだって!
楊枝の先にちょっとつけて舐めるだけで、口の中に強烈に広がるウニ!
クワーってなります。さすが御雲丹…。

日本酒にあうらしいんですが、あったかいご飯にほんの少しのっけて食べても美味しい!
味見したい人はワンカップ片手に遊びにいらしてー。

突然ですが、無類のスーパー銭湯好きです。
知らない土地でも見つければ一人でフラリと立ち寄ってしまう。
地元の銭湯のアカスリおばちゃんとは今日のご飯の献立を相談しあう仲。
「女の子一人じゃ入れない!」というあなたのために。
スーパー銭湯で生き残る術をご紹介します。
yu.jpg

まず必須なのはタオル。
これは家にあるクッタクタの使い古した奴の方が「慣れてる感」があってかっこいいです。

お風呂に入ったらボスを探しましょう。
必ずその時間帯のボスがいるはずです。
ボスの特徴としては、
★シャンプー・リンスはでっかい家用を持ち歩いてる。
★タオルは2枚持っている。
★サウナではテレビ下が定位置。
★サウナ⇒水風呂⇒香り風呂⇒サウナを好む。
★飲み物は2リットルのペットボトルを常備。
こんな感じです。

ボスに怖気づいてはいけません。
もしボスのテリトリーに入ってしまったら、はにかみつつ軽く会釈をしましょう。
彼女達からしたら、こっちはまだまだケツの青いガキンチョです。
謙虚に、唇に微笑を絶やさず…。
タオルを湯の中に落としたり、髪の毛が湯に入ってたりすると舌打ちされます。

これさえ守っていればボスはこっちの味方です。
湯上りに牛乳やアイスを買ってくれます。
美味しい煮物の作り方も教えてくれます。

スーパー銭湯は怖くない!
以上、大学時代から数々のスーパー銭湯に通い続けている織笠が贈る、「スーパー銭湯の入りかた」でした。

読み返してみたら、何コレ…。
 

最近はまってるよ。
黒猫チェルシー。



めっさ応援中!
本番前なのに、危うくライブチケットクリックする所だった。
でもTシャツは買っちゃった。
ボーカルの人の顔がめっちゃ好みなんですよ。
ちょっと前に、モッフルの機械を購入。

moti1.jpg


ピンクでかわいいんです。餅をはさんで、5分ほど待つと…。

moti2.jpg

外はカリッ。中はモチッ。もっふるの出来上がり。
これが美味しくてねえ…。
友達が来ると、フル稼働してたりします。
たけプーは、「これを焼いて売る人になりたい」と言ってました。
定番は醤油&七味。オススメは柚子ジャム&味噌。
今度は山椒とか砂糖醤油とかやってみようかな。
チョコレートソースは自主規制。
っつっても、餅のカロリー案外すげえ。
忍者ブログ [PR]