忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キミジャグが短いお休みに入ったので、読書の時間が多くなりました。

で、薦められて読んだ本がめちゃめちゃおもしろかったのです。

『ライチ☆光クラブ』
太田出版/古谷兎丸

raiti.jpg

80年代、社会に多大な影響力をもたらした、主催・飴屋法水の伝説の劇団【東京グランギニョル】の第3回公演の脚本を漫画化したもの。
このお芝居には嶋田久作・丸尾末広なんかも出演していたらしく、演劇版もかなりおもしろそう。

「光クラブ」と名づけられた少年達の秘密基地。
その場所で、ある崇高なる目的のために作られたマシンが目を覚ました。
鳴り響く笛の音、狂気をはらんだ叫び声。
熱狂する彼らの目的は?マシンの正体とは-?

9人の少年が出てくるんですが、全員キャラ立ってる。
それから、機械のライチと囚われの少女の関係がすごく切なくて素敵
もし機会があったら、絶対読むことをオススメします!
演劇を漫画化したんだから当たり前なんだけど、本当に本から暴力的な音響が聞こえてきそうな感じ。
アングラ文化はあまり詳しくないのですが、今になってそれが漫画になるなんて、よほど魅力的なお芝居だったんだろうなぁ。
さすが伝説の劇団の第3回公演。ただひたすらスゲーと思うばかり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ!ウチの店にも置いてますよ!
舞台が元だったんすね。読んでみよ。
古屋兎丸って名前すごいよね。
だいすけ 2007/09/18(Tue)13:41:46 編集
あらあら
だいすけ→
そうなんですか。さすがの品揃え。
是非読んでみて下さい。私はタミヤ派です。
ゆんぷう 2007/09/18(Tue)15:29:39 編集
さっそく
アマゾンで注文してみました。
届くのが楽しみです!
アングラですか。キミジャグさんにはあまり合わないような気もしますが…座長さんあたりは唐十郎っぽく水槽に入ったり出来そうですね。
nabeo 2007/09/18(Tue)22:38:40 編集
そうですね。
nabeoさん→
座長なら水槽に潜って3分間くらいは面白いこと出来るかもしれませんね。
でも、今のところキミジャグの財力では座長の入る大きい水槽を用意するのが難しいです。
ゆんぷう 2007/09/20(Thu)13:09:18 編集
水槽
nabeoさん>水槽がそこにあったら、入ってしまいますよ。
そんな面白いことしてぇー!
座おーん 2007/09/21(Fri)00:06:38 編集
無題
え?水槽?

前向きに検討してみます…
Horaty 2007/09/21(Fri)10:34:21 編集
ずるい!!
オレもオレも(ノ゚O゚)ノ
ぷたけ 2007/09/22(Sat)10:15:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

<<元気のもと。 HOME てぬぐい。>>
忍者ブログ [PR]