忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとだけ今回の舞台の裏話的な何かを。

『リトルウェッジの魔女』に出てくる魔女ハナの特徴として、赤い髪という設定がありました。
オープニング曲の歌詞にも『♪暗い暗い東の森に紅い紅い魔女がいる♪』とあるので無視することも出来ず。
当初ポスター撮影のときに使ったカツラでいけるかなぁ、と思っていたら、稽古を進めていくうちに色々な問題点が。

まず、相手役であるクダンが髪を強く引っ張るシーンがある。
次に、ベットに寝転がるシーンが多々ある。
次に、ムンクのゴムマスクを被る。
最後に、コーザという警備兵に髪を引っ張られ、突き飛ばされるシーンがある。

…。
カツラ外れるわ、これ!!

で、それ専門の友達に相談したところ教えてくれたのがコレ★

akaikami.jpg

『自由自在劇的ヘアーカラーRED』

手先の器用な神父役の大ちゃんと娼婦役?の吉田さんに頼んで髪を染めてもらいました。
これ、なんとシャンプーじゃ落ちないという代物。固形石鹸で落ちるそうです。
ハナの赤い髪はこうして作られました。
どっちかってーと大変だったのは、手を真っ赤に染めて一生懸命染めてくれた大ちゃんと吉田さん。
ありが㌧。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長い髪の毛は地毛ですか?エクステンション?
梨華 2007/08/30(Thu)21:08:37 編集
Re:無題
エクステですね。汗疹に悩まされました。夏はエクステつけるもんじゃないですわ。
【2007/08/31 05:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]