忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念切手マニアです。
お芝居してると友達に手紙を送ったりする機会があるのですが、その時は絶対記念切手で出すという自分法則が大学時代から続いてます。
でも、せっかく記念切手で出してもあんまり気付いて貰えないこの現状。
切手、きれいですからちょっとでも目に留めてみて下さい。
指先にのるキャンパスですよ、記念切手は

kinennkitte.jpg

なので、もちろんキミジャグ→お客様へのDMはすべて記念切手仕様です。
封筒をシュレッダーにかける前に、ちょこっとだけ気にしてみて下さい。
ガッチャマンだったりエヴァだったり小田原の風景だったり珍しい鳥だったり、結構楽しいですよ。

ついでに言うと、宛名は手書き派です。
何かの本に「宛名は徹夜してでも手書きで書け!」みたいな文章が載ってて、それを未だ実践しています。
手で書くことによってお客様の名前を大まかにインプットすることが出来るとか。
単に私があまりパソコン得意ではないので、住所ラベルを作るのが難しいという理由が第一なんですが
親がため息をつくような丸文字ですが、今日もせっせと事務作業頑張ってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫です
ちゃんと気付いていますよ。
ちなみにこの前のDMには、福井県の恐竜の切手が貼られていました。
指先に乗るキャンパスとは、おもしろいですね。
これからはもっと気をつけて手紙を受け取るようにします。
nabeo 2007/10/11(Thu)11:31:22 編集
へぇー!!!!
とおもって、早速以前いただいた公演案内のお手紙を引っ張り出してみてみたら・・・そこに切手は無く牛込の郵便局の「料金別納」的な味気ないスタンプが押してありました。…そんな俺っていったい…どうもありがとう。全米が泣いた。煎餅もやいた。
hasehiro URL 2007/10/15(Mon)03:04:43 編集
恐竜切手。
nabeoさん→
福井県で発掘されたイグアノドンとドロマエオサウルスの切手ですね。
最近は郵便局に行くと「新しい切手入ってますよ」と声をかけられるようになってしまいました。
んんん、民営化の荒波を乗り越えようと、向こうも必死です。
ヲリカサ 2007/10/15(Mon)15:04:12 編集
あわわ…。
hasehiro様→
それは大変失礼しました。牛込郵便局って事は、東京遠征時だったので、おそらくMy切手ファイルを持っていなかった時かと思われます。
もしくは緊張しすぎて切手を舐めることが出来ず、そのまま郵便局員さんに託してしまったのかと。
次回はスゴイの貼らせて頂きます。

煎餅は多少湿気っていても、おいしいと思いますよ。
ヲリカサ 2007/10/15(Mon)15:13:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]

<<380円。 HOME 追い討ち。>>
忍者ブログ [PR]