忍者ブログ
 カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キミジャグ第4回公演「逆風」まであと少し。
今回は徹夜作業に突入するのが早いです。
ワルダクミの時は3日前くらいで、リトルウェッジの時は1週間前からラボに泊り込みだったような気がするのですが…今回は10日前から徹夜ってww
公演が終わるたびに「次は徹夜しないで本番を迎えようね」って座長と約束するのに、全然成長してません。
さて、徹夜作業といえばスライド制作ですが。

suraido.jpg

今回も、もちろんスライドあります。もうね、スライドといったらキミジャグと言われるまでやろうかと。
「今時スライドって…」と馬鹿にされたこともありますが、スライドが好きなんだからしょうがない。
あの「カシャン」という乾いた音が好きです。

昔見たお芝居でスライドが物凄く効果的に使われているシーンがあって、クライマックスで男が男をナイフで刺した瞬間、大音響で流れていた音楽が急に途切れ、照明もカットアウト。静けさの中スライドの、あの「ジーーーー、カシャン」という音。

スライド作っているときは、毎回そのシーンを思い出します。
今はまだ、スライドをキャストの名前などを載せる“情報を伝えるため”のモノにしか使えていませんが、いつか“演出”として取り入れていけたらいいなーと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]