忍者ブログ
 カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「逆風」衣装の材料を買うため、演劇人御用達の店、日暮里に行って来ました。

nippori.jpg

一人旅です。孤独です。しかも雨です。最悪なコンディションです。
頑張って歩くこと5分…。

tomato.jpg

やってきました布ロード。そして激安のお店TOMATO
ここでは茨城で買うと1m=1,200円の布が、1m=100円!!
マトメ買いをするなら交通費を差し引いても断然安いのです。

とにかく店内物凄い種類の布がおいてあるので、一日中楽しめます。
「店員さんが怖い」という噂も聞きますが、めっちゃ優しかったです。
無駄遣いをすると怒られそうなので、本当に必要なものだけをチョイス。
お目当てのものをゲットして帰ってきました。

手作り大好きな人達がいっぱいいる町なので、歩いている人もみんな個性的。
ゴスロリ・ロリータ・サイバー・オリエンタル・コスプレ(竜宮レナのコスプレしている人がいました)…。
きっとあの中の何人かは演劇人なんだろうなあ。

余談ですが、私の知ってる衣装関係のお仕事やってる方って、男性も女性も結構筋肉質な人が多いんですね。キミジャグ衣装部の奥村君も、細いのにムキムキで。ずっとなんでかなって不思議に思ってたんですが、そのワケが分かりました。
布は重い。
びっくりするくらい重い。木材なみに重いんじゃ?
それをロールでひょいひょい移動させなくちゃならないんですから、そりゃ筋肉つくわ。
衣装さんってすごいなー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]