忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ出演、無事終わりました
応援に駆けつけてくださったぴちゃらんさん、ありがとうございました。
どれだけ私と座長の力になったことか…。
とりあえずラジオの事は「キミジャグブログ」の方に書いてあるので、置いといて。

「珈琲哲学」っていうお店知ってますか?
水戸から内原イオンに行く途中くらいにある、ピザとかパスタとかのお店なんですが。
そのお店が大好きなんです。
ひとつひとつが美味しいの。
珈琲なんか、すごい大きなカップで来るから、持って飲むのが重いくらい
でも、中でも一番好きなのが…。

tetugaku.jpg


超欲張ってる!フルーツてんこ盛り!

tetugaku2.jpg

お花ものってる!食べれるのかな?
とにかく、高さがあるんですよ。お祝いの時くらいしか頼まないんですが。

他のテーブルのお客さんに羨ましがられますので、お店に寄った際にはゼヒご注文下さい。
PR

吉本佳生著書の「スタバはグランデを買え!」という本をご存知でしょうか。

hon.jpg

昨年ベストセラーになった経済学の本なんですけど。
経済学というよりは、生活に密着した「身近な価格の不思議」を分かりやすく説明してくれた本。
たとえば「コンビニとスーパー、どっちでペットボトルのお茶を買うべきか」とか「大ヒットしたDVDの価格がどんどん下がるのは何で?」とか。
読みやすくて案外面白いので、本屋さんで見た際にはちょっと中身をペラペラッとしてみてください。後半はちょっと頭使うけど。

先日キミジャグでガムテープとかを買出しに行った際に、スタバに寄ったんです。
で、ふとこの本の事を思い出しまして。
「スタバって、グランデで買うのが一番いいらしいよ」と言ったもんだから、あら大変。
キミジャグでグランデブームが。

sutaba2.jpg

座長、グランデを持ってご満悦。とにかくでかい!しかもこの人、ホイップ大盛りにしてた。

sutaba3.jpg

後部座席の大ちゃんもグランデ!抹茶系!

sutaba1.jpg

分かった事:グランデは車のドリンクホルダーに収まらない。

美味しいんだけど、さすがにみんな最後のほう、ウプッってなってました。
グランデはでけーなー。持ってると手が凍傷になりそう。重いし。
でもね、この上のサイズがあるらしいんですよ・・・。怖い怖い。

びっくりドンキーに「ヨーデル王妃の宝石箱」っていうデザートがあるんです。
誰、ヨーデル王妃って。
ネーミングは置いといて、これすっごく美味しいんですね。
簡単に言えばヨーグルト&アイスが入ってるフルーツポンチ?
さっぱりした甘さで、ついつい注文しちゃうメニューなんです。

で、この前も食後に注文したら・・・。
出来上がったデザートを持って、店員さんが一言。

「王妃のお客様~」

..(;゜ロ゜ 三 ゜ロ゜;)..

手を上げるのが、めちゃめちゃ恥ずかしかったです。

yo-deru.jpg
meronnpann.jpg

メロンパンってどうしたってボロボロこぼれると思う。
稽古場で食べてたら案の定ジャージの上にボロッボロ。
みんなに怒られました。

ちゃんと掃除したので、公民館は汚してません。(*・ε・*)ムー 
ちなみに、コンビニで一番美味しいのはファミリーマート。
素朴な味がベリグ。
最近めっきり腕をあげました。

acd3b34fjpeg

ホットケーキを焼くこと。
やっべー、信じてもらえるか分からないけど、何かもうプロ級なんですよ。マジで。
定年になったらホットケーキ屋さんになろう。
29fb9da1jpeg

カステラってだけで無条件にうまいのに、
サザのカステラは極上のうまさだと思う。
何かぎっしり感がある。
っていうか、パッケージのおっさんが突っ込みどころ満載なのである。

「パンダロールケーキ」を手に入れた

a64191b1.jpeg

黒い部分には備長炭を使ってるんだってさ。
大変おいしかったです。

勝田駅前の長崎屋のクレープが一番おいしい。
今まで食べた中で、絶対ここが一番。
渋谷の「日本一美味しいクレープ屋」より、上野で最近話題の「とろけるクレープ」より、長崎屋のアルバイトのお姉ちゃんが焼いたクレープが一番おいしい。
なんかもう生地からして違う。うまい。何故?
最強はチョコアーモンド。次点でストロベリーレアチーズケーキ。

って記事を書こうとした矢先…。

kure-pu.jpg

キャアアアア!リニューアルオープン!

だ、だ、大丈夫なの!?何かメニューもかなり変わってたけど。
ショックの余り注文せずに帰ってきてしまいました。
次に行った時に勇気を出して食べてこようと思います。

通の人は、どのクレープ屋に行ってもシュガーバターしか頼まないらしい。奥深。

友達から「上手く言えないけど、非常に惜しいプリンがある」とメールが来ました。
「すっごくおいしいプリン」じゃなくて、「非常に惜しいプリン」ですって。

・・・。

めちゃめちゃ気になる!!

「すごくおいしい」より、「非常に惜しい」プリンがどうしても食べてみたくなり、教えられたとおりにファミリーマートに行って買ってきました。

それがコレ。

chokopurinn.jpg

『ベルギーチョコプリン』

プリンのパッケージには珍しく、高貴な黒です。
食べてみると・・・・ああ!確かに惜しい!
濃厚さとか、後味とか、ちょっとずつ惜しいカンジがする!
んん、おいしいんだけど、惜しい!

同じメールを友人に送ったら、その子も気になってファミマに走ったそうです。
このプリン、どのくらい惜しい出来かは、是非食べてみて下さい

忍者ブログ [PR]