忍者ブログ
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉本佳生著書の「スタバはグランデを買え!」という本をご存知でしょうか。

hon.jpg

昨年ベストセラーになった経済学の本なんですけど。
経済学というよりは、生活に密着した「身近な価格の不思議」を分かりやすく説明してくれた本。
たとえば「コンビニとスーパー、どっちでペットボトルのお茶を買うべきか」とか「大ヒットしたDVDの価格がどんどん下がるのは何で?」とか。
読みやすくて案外面白いので、本屋さんで見た際にはちょっと中身をペラペラッとしてみてください。後半はちょっと頭使うけど。

先日キミジャグでガムテープとかを買出しに行った際に、スタバに寄ったんです。
で、ふとこの本の事を思い出しまして。
「スタバって、グランデで買うのが一番いいらしいよ」と言ったもんだから、あら大変。
キミジャグでグランデブームが。

sutaba2.jpg

座長、グランデを持ってご満悦。とにかくでかい!しかもこの人、ホイップ大盛りにしてた。

sutaba3.jpg

後部座席の大ちゃんもグランデ!抹茶系!

sutaba1.jpg

分かった事:グランデは車のドリンクホルダーに収まらない。

美味しいんだけど、さすがにみんな最後のほう、ウプッってなってました。
グランデはでけーなー。持ってると手が凍傷になりそう。重いし。
でもね、この上のサイズがあるらしいんですよ・・・。怖い怖い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎朝スタバを利用してますが、さすがにグランデは注文したことないですねー。
デザート系のドリンクならいけそうだけど、温かいコーヒーはちょっとこのサイズは無理そうですね
お腹を冷やさないように気をつけてください
nabeo 2008/10/17(Fri)13:55:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]