忍者ブログ
 カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、キミトジャグジー第5回公演まであと2週間となりました。
稽古も順調に進んでおります。

リバイバル公演ということで、台本は旗揚げ公演の時と同じモノを使用しているわけですが、演出が変わると芝居がガラリと変わるのがお芝居のおもしろいところで。
初期メンバーと今のメンバーは、お芝居の作り方も稽古方法もまったく違うし、目指している所も全然違っているわけですよ。
今回私の演じる役は旗揚げ公演の時も私が演じたのですが(ややこしい…)、相手の受け答えが違うと、初演版とキャラが変わっていくのが楽しい。同じセリフなのに。

初演の時はただただ必死だったシーンも、今は楽しめたり。
逆にあの頃すんなり流れたシーンが、全然流れなかったり。
キャストが初演→4人、今回→6人という時点で賑やかにはなってるんですけど。

でも、旗揚げ公演は初期メンバーもすごい頑張ったし、あの時しか出来なかったシーンもある。

だから、今回の目標は『旗揚げ公演の時の自分を超える』とか言いたくないわけで。
『旗揚げ公演の時とまったく違ったお芝居を創る』が目標です。
あー、でっかいこと言っちゃった。どうしよどうしよ。アキャー。

余談ですが、旗揚げ当時は照明を引き受けてくださっていた鈴木君が、今はキミトジャグジー座長なんて、感慨深いものがありますねえ(笑)
あの時も今もワガママばっかり言ってごめんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初日に見に行こうと思っています。
頑張ってください☆
キミジャグさんは20歳超えないと入団できないと聞いたので…。
いつか同じ舞台に立てる日を夢見て…。
☆☆AIRI☆☆ 2008/05/01(Thu)22:39:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]