忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーラが好きです。

もう好きすぎて、「夕闇」の時にはキャラ設定が「コーラしか飲まない」になってたくらい。
キミジャグのみんなもウチに遊びに来るときはコーラをお土産に買ってきてくれます。
コーラが安く売ってると、みんな教えてくれます。
コーラの新商品が出ると、「あれどうだった?」と聞かれます。
ストックがないと不安でしょうがなくなるくらい、コーラばっかり飲んでるわけですが。

とうとうコーラ禁止令が出ました。とりあえず公演終わるまで。
そりゃ毎日2㍑以上飲んでたら(←普通にこれ言うと、引かれます)禁止令出るよねー。
別にコーラが悪いわけじゃない。
ただ、最近体調壊したのと、水のようにコーラを飲んだくれてた時期がかぶっただけ。
コーラが悪いわけじゃ…。

コーラ禁止を決めた後、ふと夕闇の脚本を読む機会があったのですが。
機械少女の原動力がコーラで、最初に機械少女にコーラを注ぎいれるシーンで、こんな台詞があるんです。

「原動力は魔性のコカイン、と言いたい所だが…」
「コーラ?」
「弾ける炭酸ガスの音が、頭の中を駆け抜けていく。アリス、君はこの世界を好きになってくれるかな?起動」

ここで何故か涙がポロリですよ。
これ病んでるよね!完璧病んでるよね!!いやだあ。

別に他の炭酸飲料は飲みたいとか思わないのに。何故コーラにだけこんなに惹かれるの??
公演打ち上げは絶対最初の1杯目はコーラ。ビールよりコーラ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]