忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD.jpg

ちょっと確認したい事があって、初演版の「リトルウェッジの魔女」のDVDをみんなで観ました。
うわあああああ!!消えろおおお!!昔の自分、マジで消えろおおおおお!!誰か、誰かニフラムしてええ!!
って気持ちになりながら観ていたのですが。
よくよく考えたら、1年半前?の作品。
何でこんなに昔の思い出に思えるんだ??

しっかし、今観るとマジで突っ込みドコロ満載の芝居でした。
「何でよ!何でよ!」って、みんな画面の中の自分に向かって叫んでた。
ぐっさんに至っては「ヘタクソ!このヘタクソおおおお」と、昔の自分の呪いをかけてた。
大ちゃんは若かった。あんな髪型してたっけ?
座長は、DVDの中ですごく謎の動きをしてました。今でもなんだけど。
たけプーとホラティーは、昔の方がカッコいい芝居をしていた事が判明。あちゃちゃー。

でも、褒めてあげたいシーンもたくさんありました。
あー、すげー、今のシーン、とか。よくこんな動き出来たなーとか。
初演版とは出演者も脚本も登場人物もだいぶ違うから、あの頃と同じ作り方はしていないけれど。
あの頃の自分達が今の稽古場見たら、何て言うのかな。
みんな「その演出は間違ってるでしょー」とか生意気な事言ってると思う。
現在isベストのキミジャグだから。

それにしても、昔の芝居のDVDは定期的に観るべきですね。
昔は恥ずかしくて全然観なかったけど。クセも分かるし、欠点も分かる。
一歩ひいて、お客さんの立場で舞台が観れる。
これを機会に、昔の芝居を観返してみようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]