忍者ブログ
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 プロフィール
HN:
おりかさゆみ
性別:
女性
職業:
制作
 制作の木
 本棚
 便利サイト
 忍者アナライズ
キミジャグ織笠による楽屋裏探索戦記★★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来上がっていく舞台を見て、田口ちゃんと「サウスコアを思い出すね」と話しました。
サントピア7Fにあった、あの頃の私たちにとって、とても大切な空間。
私は茨キリ演研(1年でやめちゃったけど…すみませんすみません)、田口ちゃんは常磐大TAC。
違う場所に居たのに、共通の場所を思い出すってなんだか素敵な事だなぁと思いました。

まだ芝居を始めて間もなかった私は、何もない空間が舞台になっていく様子をみて、「先輩たちスゲー!」と驚いたものです。
キミジャグ第2回公演「ワルダクミ」もサウスコアでした。
あの頃よりも出来ることがたくさんあって、応援してくれる人がたくさんいて、楽しみにしてくれている常連さんが出来て。5人しかいなかったのに、仲間も増えて、いまや13人の大所帯。

水戸でアマチュア劇団が公演を打てる場所がどんどんなくなって、よく「サウスコアがあったらなぁ…」と愚痴をこぼしたものですが。
作れた!お芝居できる劇場が出来た!
作業はまだまだ続きますが、形にしてくれた舞台班に感謝です。
本番までもう日がありませんが、たくさんの方をお迎えするために最後まで頑張ります!

余談ですが、いま「舞台班」って打とうとしたら「豚違反」って変換されたよ。
まだリバウンドしてねーよ!バーカ!パソコンまで私をバカにしてっ…!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なつかしい
サウスコアという場所は私が初めて演劇にかかわった場所です。とてもなつかいしいです。学生時代ですから,もう20年以上前です。徹夜で舞台作りを手伝った覚えがあります。劇場ができるっていいですね。
k-m 2011/12/08(Thu)01:03:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]